澤本夏輝の学歴と経歴|出身は東京都市大学塩尻高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」の澤本夏輝さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ダンサーとしてグループをけん引する澤本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

澤本夏輝(さわもと なつき)

 

 

1994年1月19日生

身長178㎝

血液型はO型

 

長野県松本市出身のダンサー

ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」のメンバー

本名同じ、愛称は「澤夏」

 

以下では「FANTASTICS」澤本夏輝さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

澤本夏輝の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:東京都市大学塩尻高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

澤本夏輝の学歴~出身高校(東京都市大学塩尻高校)・大学の詳細

 

出身高校:長野県 東京都市大学塩尻高校 偏差値38~52(コース不明のため)

 

 

 

澤本夏輝さんの出身高校は、私立の共学校の東京都市大学塩尻高校です。

 

この高校は1956年開校の東京都市大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にサッカー部や女子バレーボール部は県内でも強豪です。

 

また同校は以下の6つのコースを設置していますが、澤本さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

探究:偏差値52

国公立難関私大:偏差値50

特別進学スポーツ:偏差値42

特別進学:偏差値42

総合進学スポーツ:偏差値39

総合進学:偏差値38

 

ただし高校時代に部活動はおこなっていないので、スポーツコースに在籍した可能性はほとんどないでしょう。

 

澤本さんは出身高校を明らかにしていませんが、この高校のHPに高校時代のダンスの大会記録が記載されており、出身者であることが判明しています。

 

高校生の頃にはダンススクールでダンスを習っていました。

 

高校2年生だった2010年には、松本市で開催されたストリートダンスコンテストに出場して「高校生奨励賞」を受賞しています。

 

また澤本さんは講師からインストラクターの手伝いをしないかと声をかけられたことから、ダンスレッスンの手伝いもしていました。

 

この頃には高校卒業後は上京をしてダンスを学びたいという夢があったことから、卒業までに少しでもダンスの経験値を増やすためにインストラクターを務めています。

 

澤本さんは生徒のレッスンの構成や発表会の演出を考えたことで、自身のダンススタイルも少しずつ分かるようになり、相手への伝え方も学んだといいます。

 

このことについてはインタビューで次のように語っていました。

 

「学んでいる時は自分だけの解釈ですが、教える時には“伝える”ということが大切になるので、基礎を改めて復習したり、“自分だったらこう教えてもらえたら分かりやすい”など、多面的な見方が出来るようになりました。上手くできなかった日は、レッスン終わりに反省点や気づいたことをメモに残していました。」

記事引用:TOWN WORK

 

また澤本さんは高校時代はずっとダンスをしていたため、団結して汗を流して全国大会を目指すような部活動をやってみたかったと振り返っています。

 

高校生の頃には膝を怪我したことで手術をしなければいけなくなり、ダンスができなくなった時期がありました。

 

数ヶ月踊れなくなったため、ダンスは続けられないかもしれないと弱気になったこともありましたが、この時にインストラクターに「人生越えられない壁はない」と言ってもらえたことが澤本さんの支えになったようです。

 

怪我をした時にはすでに高校卒業後は上京をしてダンスを仕事にすると決めており、当時はバッグダンサーの仕事をしたいと思っていました。

 

【主な卒業生】

滝沢沙織(女優)

菊池涼介(プロ野球・広島カープ)

 

スポンサードリンク

 

なお澤本さんは高校卒業後は大学には進学せずに、上京をしてEXPG STUDIO東京校に通いはじめています。

 

22歳だった2016年に、ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」のメンバーに抜擢されています。

 

 

グループはヒット曲をコンスタントにリリースしています。

 

 

また澤本さんは2022年にYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらでは福島県での農業の様子の動画を公開しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

澤本夏輝の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

澤本夏輝さんの出身中学校は、地元長野県松本市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

後述するように澤本さんは小学校時代からダンスとサッカーをやっており、小学生の頃にはサッカーを優先させていた時期もありました。

 

しかし中学生になると別のダンススクールに通いはじめて、以降はダンス1本に絞っています。

 

この頃にはダンス仲間もどんどん増えていき、コンテストやイベントに出演してダンスが楽しくなっていったといいます。

 

加えてこの頃に将来の夢が「ダンスを踊ること」と定まったことで、よりダンスに熱中していきました。

 

澤本夏輝の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

澤本夏輝さんの出身小学校は、地元松本市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と2人の妹の5人家族のようです(3人きょうだいの長男)。

 

 

澤本さんは4歳の時からジャズダンスとヒップホップダンスを習いはじめています。

 

当初は趣味感覚でさほど記憶には残っていないとのことですが、ジャズダンスは小学校の途中まで続けていました。

 

ダンスをはじめたときのことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「テレビから音が流れるとダンスを踊っていたらしいんです。それで、地元にできたダンススクールに親が入れてくれました。途中、サッカーもしていたんですけど、そこからダンスが自分の人生に入ってきました。」

記事引用:モデルプレス

 

澤本さんは小学校時代はサッカーもやっており、体を動かすことが好きだったようです。

 

また小学校時代にリレーの選手に選ばれた際には、1位でゴールができると思った瞬間にコケて骨折をしています。

 

この時に人生ではじめての悔し泣きを経験しており、号泣しながらみんなに謝ったというエピソードは今でも忘れられない思い出とのことです。

 

以上が「FANTASTICS」澤本夏輝さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループはメジャーデビュー以降はヒット曲を連発して、人気ダンス&ボーカルグループになっています。

 

澤本さんは卓越したダンススキルでグループをけん引しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次