中島颯太の学歴|出身高校大学や中学校の詳細|大学受験を辞退していた

 

「FANTASTICS」のメンバーの中島颯太さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は中島さんは大学受験を辞退していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

中島颯太(なかじま そうた)

 

 

1999年8月18日生

身長173㎝

血液型はB型

 

大阪府出身の歌手、タレント

「FANTASTICS」のメンバー

本名同じ

 

以下では「FANTASTICS」中島颯太さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




中島颯太の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 関西大学第一高校 偏差値68(難関)

 

 

 

中島颯太さんの出身校は、私立の共学校の関西大学第一高校です。

 

この高校は1913年開校の私立高校で、アメリカンフットボール部が全国的な強豪として知られています。

 

また卒業生は基本的に関西大学に進学できるので、このところ偏差値は上昇して難関校となっています。

 

中島さんは高校では部活動はおこなっていませんが、大阪市のフットサルクラブ「シュライカー大阪」に在籍してフットサルに励んでいます。

 

 

ちなみに中学時代まではサッカーに打ち込んでいましたが、ドクターストップがかかったことから高校ではフットサルに転向したことをインタビューで話しています。

 

「中学3年生のとき、「長時間、目に紫外線が当たるのを避けるように」とドクターストップがかかったんです。やむを得ずサッカーを辞めることになったときは、さすがに落ち込みました。だけど、室内でプレーするフットサルなら続けられると思ったんです。近くにシュライカー大阪というフットサルチームがあったので、すぐに気持ちを切り替えて入団を決めました」

 

また中島さんは高校時代は非常にポジティブで、明るかったとも述べています。

 

「高校時代、クラスの全員から「落ち込んでいたり、機嫌が悪くなっていたりする姿を見たことがない」と言われていたくらい明るいです。関西出身ということもあって人としゃべるのが好きなんです。いや、しゃべること以上に、人が好きなのかもしれないです」

 

また高校3年生の文化祭のイベントではステージに立って歌を披露して優勝を遂げています。

 

その際には「歌手になりたいので大きいステージに立った時には来てください」とも宣言しています。

 

そして中島さんは高校3年生だった2017年6月からLDHが主催する「ボーカル・バトル・オーディション」に参加しています。

 

 

このオーディションは「EXILE」や「三代目J Soul Brothers」のメンバーを多数輩出しており、今市隆二さんや登坂広臣さん、片寄涼太さんや吉野北斗さんらも出身者です。

 

中島さんは中学生時代から歌手志望で、「EXILE」や「FANTASTICS」のライブなどにも行ったことがあったので、このオーディションを受けています。

 

またこのオーディションは5ヶ月ほどの長丁場で大学受験の時期と重なっていますが、中島さんは迷うことなく大学受験を辞退しています。

 

ちなみに辞退した大学受験は系列校の関西大学への推薦入学試験でしょう。

 

その際には両親も「大学はいつでも行けるよ」と背中を押してくれたとのこと。

 

その甲斐もあって、2017年11月には八木勇征さんとともに、約3万人の応募者の中から合格者に選ばれています。

 

 

そのため中島さんは大学へ進学することはせずに、「FANTASTICS」に加入しています。

 

 

 

【主な卒業生】

後藤淳平(お笑い・ジャルジャル)

福徳秀介(お笑い・ジャルジャル)

 

スポンサードリンク

中島颯太の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 関西大学第一中学校 偏差値60(やや難関)

 

 

 

中島颯太さんの出身中学校は、私立の共学校の関西大学第一中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

中島さんは中学時代はサッカー部に在籍しており、出場した大会の名簿にも名前があるのでこの中学校の出身者であることは間違いありません。

 

なおこの中学校には系列の小学校がないことから、中学受験をして入学しています。

 

ちなみに中島さんは中学校・高校ともに自宅から遠く、早起きして通学していたことから朝が強いそうです。

 

またサッカー部ではボランチやトップ下のポジションで活躍していましたが、前記の通り中学3年生の時にドクターストップがかかってしまい、サッカーは中学校限りでやめています。

 

加えて中島さんは中学時代から独学でギターもはじめています。

 

当時はバンドも組んでいました。

 

中学時代にバンド活動を通じて歌を歌うことが好きになり、ひとりカラオケにも行くようになったそうです。

 

また中学時代に「EXILE」のライブでATSUSHIの歌声を聴いたことがきっかけで歌手になりたいと思ったとインタビューで述べています。

 

ちなみに中島さんのお父さんはお笑いタレントの小籔千豊さんの同級生だったことから、中学生の時に小籔さんと会ったことがあります。

 

中島颯太の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

中島颯太さんの出身小学校は、大阪市住之江区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

中島さんは幼稚園の頃からピアノを習いはじめて、ピアノは小学校3年生の頃までおこなっています。

 

また当時から音楽に親しんでいましたが、子供の頃は歌を人前で歌ったことがなかったので恥ずかしいくらいだったと述べています。

 

加えて父親がサッカー経験者だった影響で、小学校時代からサッカースクールに通学してサッカーをはじめています。

 

ちなみに中島さんは子供の頃から運動神経が良く、サッカー以外のスポーツも得意とのこと。

 

以上が「FANTASTICS」中島颯太さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「FANTASTICS」に加入後は甘いマスクと弟キャラで早くも女性の人気が上昇しています。

 

 

今後は他のメンバーと同じように俳優としても活動しそうですね。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ