山本彰吾の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|岡山県倉敷出身だった

 

「THE RAMPAGE」の山本彰吾さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。卓越したダンススキルで知られる山本さんですが、どのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

山本彰吾(やまもと しょうご)

 

 

1995年10月6日生

身長165㎝

血液型はAB型

 

岡山県倉敷市出身のダンサー

「THE RAMPAGE(ランページ)」のメンバー

本名同じ

 

以下では「THE RAMPAGE」山本彰吾さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

山本彰吾の学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:岡山県 倉敷工業高校 偏差値45(容易)

 

 

 

山本彰吾さんの出身高校は、県立の共学校の倉敷工業高校です。

 

この高校は1939年開校の県立校で、硬式野球部が県内では強豪として知られています。

 

また同校は以下の5つの学科を設置していますが、山本さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

テキスタイル工学:偏差値45

機械:偏差値45

工業化学:偏差値45

電気:偏差値45

電子機械:偏差値45

 

高校時代は飲食店でアルバイトをしながら、ダンススクールでキッズレッスンの教室を受け持っていたそうです。

 

 

16歳だった2011年には「シャリース」の一般公募のバッグダンサーに選ばれ、イベントなどに参加しています。

 

その後母親の勧めで2014年3月に行われた「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」に参加しましたが、落選しています。

 

 

ちなみにこのオーディションで合格したのは、白濱亜嵐さんや岩田剛典さん、関口メンディーさんや山本世界さん、佐藤大樹さんです。

 

そして山本さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

前記のオーディションには落選しましたが、高校を卒業した2014年4月には「THE RAMPAGE」の候補生になっています。

 

そのためこの時期に上京して、以降はレッスンに励んでいます。

 

山本さんは「EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014」の時には、サポートダンサーとして参加していたそうです。

 

またこのグループのツアーの際には山本さんがライブの構成を考えたり、ダンスや演出以外でのパフォーマンス面でもリードをしていく中心的役割を担っており、インタビューでは次のように話しています。

 

「これは理想なんですけどTHE RAMPAGEの“GO出し”になりたいです!たくさんのアイデアを吸い上げてまとめて、16人で一斉に攻めることのできるタイミングを見極めて『GO!』といえる、そんな存在になりたい」

 

そしてこの年の9月には「THE RAMPAGE 」の正式メンバーに選ばれました。

 

 

グループ内ではメンバー引っ張っていくしっかり者ですが、几帳面な性格だそうで結婚するなら「お茶碗にご飯粒を残さない人」が良いそうです。

 

またインスタグラムでメンバーのイラストを投稿したり、アートディレクターの五十嵐LINDA渉さんと一緒にバーチャル背景を制作したりしているそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐺YAMASHO🐺 📽holiday’s photo📽 SUPRA TOKYO 2018 0606 #therampage #山本彰吾 #ヤマモトショウゴ

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(@the_rampage_official)がシェアした投稿 –

 

「THE RAMPAGE」は2017年1月にファーストシングル「Lightning」でメジャーデビューを飾って、楽曲はいきなりヒットを記録しています。

 

 

ちなみに山本さんは将来はEXILEのUSAさんのように日本だけではなく、世界中を回って踊る活動もしてみたいそうです。

 

スポンサードリンク

 

山本彰吾の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

山本彰吾さんの出身中学校は、倉敷市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

山本さんは「EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2008」にはお客さんとして見に行っていたそうです。

 

後述するように小学校時代にストリートダンサーとして活動を開始していますが、中学時代も倉敷市内のストリートで踊っていました。

 

山本彰吾の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

山本彰吾さんの出身小学校は、倉敷市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

姉は一つ年上でダンスユニット「blood」のダンサーとして活動しており、地元のダンスコンテストで優勝したりHIPHOPダンスの講師もしていたそうです。

 

また山本さんがオーディションを受ける前は姉と一緒にストリートダンサーとして活動していました。

 

母親とは仲が良いそうで現在でも時々連絡を取りあっているそうです。

 

ちなみに山本さんの色白は母親譲りだと話していました。

 

 

 

山本さんは10歳の時にテレビでEXILEの「Choo Choo TRAIN」を見た時にダンスの興味を持ったそうです。

 

ダンスの基礎を習った後は独学でダンスを学んで、地元でストリートダンスなどをしています。

 

また小学校4年生の時にボイストレーニングに通っていたことがあるそうです。

 

山本さんはディズニーのモンスターズインクの「マイク・ワゾウスキ」というキャラクターが、小学生の頃からずっと好きだそうでインタビューで次のように話しています。

 

「(マイク・ワゾウスキの)劣等生って感じの立ち位置だけど、最終的にピンチを救う、っていうところもなんかカッコいいなーって思って(笑)。枕はマイクの柄のものを使ってます。」

 

以上が「RAMPAGE」山本彰吾さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループではハイスキルのダンスパフォーマンスでその活動を支えています。

 

この投稿をInstagramで見る

. . 👕👖👟 . 🕰old clothes🕰 . . #LDHJAPAN #THERAMPAGE #YAMASHO

YAMASHO(@rampage_yamasho1006)がシェアした投稿 –

 

その一方で2019年にはテレビドラマ「HIGH&LOW」で俳優デビューを飾って、活動の幅も広げています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ