西山智樹の学歴と経歴|出身大学高校どこ?中学校の偏差値|オーディションを受けまくっていた!

 

ダンサーの西山智樹さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。「timelesz project」などでお馴染みの西山さんですが、大学時代からオーディションを受けまくっていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

西山智樹(にしやま ともき)

 

 

2000年2月23日生

身長171㎝

血液型はA型

 

東京都国分寺市出身の歌手、ダンサー

本名同じ

 

以下では西山智樹さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

スポンサードリンク

 

目次

西山智樹の学歴まとめ

 

出身大学:明治大学

出身高校:都立小金井北高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

西山智樹の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

西山智樹さんの出身小学校は、地元東京都国分寺市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

両親がともに歌が好きだったことから、子供の頃から音楽が身近にあった環境に育ったとインタビューで述べています。

 

また子供の頃から絵を描くのが好きだったとのこと。

 

少林寺拳法を頑張っていた

 

小学校時代は少林寺拳法に打ち込んでいました。

 

ただしサッカーがやりたくなったので親に言ったら、「目標を達成したら辞めてもいい」と言われました。

 

そのため小学校時代に黒帯を獲得して、都大会優勝という目標を達成して少林寺拳法をやめています。

 

西山智樹の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

西山智樹さんの出身中学校は、地元国分寺市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学校時代はサッカー部に在籍

 

中学校時代はサッカー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

ただしサッカーは中学校時代からはじめたため、あまりうまくないと述べています。

 

また足を故障したため、サッカーは中学校時代にやめています。

 

意外にも西山さんは中学校・高校時代は女子と話すのが苦手だったそうです。

 

また中学校時代に「三代目J Soul Brothers」に出会って、以降はLDHのアーティストにハマったとのこと。

 

スポンサードリンク

 

西山智樹の学歴~出身高校(都立小金井北高校)の詳細

 

出身高校:東京都 小金井北高校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

西山智樹さんの出身高校は、都立の共学校の小金井北高校です。

 

この高校は1979年開校の都立高校で、地元では進学校として知られています。

 

出身が小金井北高校である理由

 

インターネット上に在籍情報があります。

 

またこの高校がある小金井市は西山さんの実家のある国分寺市と隣接しており、通学圏にあります。

 

他校に目ぼしい情報がないので、この高校の出身者である可能性は高いでしょう。

 

この高校には一般受験で入学しており、勉強も得意でした。

 

高校時代のエピソード

 

西山さんは高校時代はテニス部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

西山さんは絵が得意だったことからクラスのTシャツや学校のしおりやポスターなどのデザインをおこなっていました。

 

また高校時代に三浦大知さんと「BTS」から大きな影響を受けて、アーティストに憧れています。

 

大学受験を頑張った

 

なお高校時代は部活動や友達との遊びに熱中しすぎて、学校の成績は悪かったそうです。

 

それでも大学受験の際は頑張って、後記の有名大学に合格しています。

 

【主な卒業生】

たかだすみれ(シンガーソングライター)

里咲しぐれ(宝塚歌劇団)

 

スポンサードリンク

 

西山智樹の学歴~出身大学(明治大学)の詳細

 

出身大学:明治大学 偏差値55~63(学部不明のため)

 

 

 

西山智樹さんは高校卒業後は、明治大学に進学しています。

 

出身が明治大学である理由

 

西山さんは2022年3月に、インスタグラムで明治大学を卒業したことを報告しています。

 

 

そのためこの大学の出身者で間違いないはずです。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

とは言え得意科目は英語で、英検準一級を取得するほどです。

 

大学にはAO入試で入学

 

またこの大学には一般受験ではなく、AO入試で入学したことをインタビューで明らかにしています。

 

「“このままではまずい”と思っていたころに、AO入試で明治大学を受けられることを知りました。これは“チャンスだ”と思って、その後はたくさん勉強して、無事に合格しました」

記事引用:週刊女性PRIME

 

西山さんは大学ではダンスサークルに所属して、ダンスをはじめています。

 

また当初は安定した企業に就職するつもりでしたが、大学1年生の時にアーティストを目指す決意をしています。

 

その際には親と話し合って、両親も認めてくれたそうです。

 

大学時代からオーディションを受けまくる

 

そして大学4年生だった2022年に、「INI」のメンバーを決めるサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2(日プ2)」に参加しています。

 

 

ただしこの際には最終順位は63位で落選しています。

 

またこの年には「WARPs ROOTS」のメンバーを決めるオーディションにも参加していますが、こちらも落選しています。

 

西山さんは大学卒業後はダンススタジオでインストラクターを務めながら、アーティストを目指しています。

 

大学を卒業した2023年には、香港のオーディション番組「ASIA SUPER YOUNG」に出場していますが、こちらも落選しています。

 

 

「timelesz project」で落選

 

そして24歳だった2024年には、「Timelesz」の新メンバーを決めるオーディション番組「timelesz project」に出場しています。

 

 

このオーディション番組では5次審査まで進みましたが、残念ながら最終審査には進めませんでした。

 

西山さんは年齢的に最後のつもりでこの番組に出場しています。

 

そのためアーティストになることを諦めようと思いましたが、同じく「timelesz project」に参加していた前田大輝さんとともに大手芸能事務所のホリプロから声がかかりました。

 

 

そして2025年に新グループを結成することが明らかにされています。

 

新グループの構想は西山さんと前田さんに何名か加えたボーイズグループになるそうです。

 

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次