鈴木里奈の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|チアリーディングが凄かった

 

タレントの鈴木里奈さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「めざましテレビ」でお馴染みの鈴木さんですが高校時代まではチアリーディングに打ち込んでおり、全国大会で優勝した経験もありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

鈴木里奈(すずき りな)

 

 

2001年8月6日生

身長160㎝

血液型はA型

 

東京都出身のタレント、ファッションモデル

セントフォース所属

本名同じ

 

以下では鈴木里奈さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

鈴木里奈の学歴まとめ

 

出身大学:青山学院大学 総合文化政策学部

出身高校:青山学院高等部

出身中学校:青山学院中等部

出身小学校:不明

 

鈴木里奈の学歴~出身大学(青山学院大学)の詳細

 

出身大学:青山学院大学 総合文化政策学部 偏差値65(難関)

 

 

 

鈴木里奈さんは高校卒業後は、私立大の青山学院大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

在籍するのは総合文化政策学部です。

 

大学1年生の時にはファッション誌「JJ」の読者モデルとして活動をしていました。

 

 

また同じ年の秋からは、アプリケーション会社でSNS調査やマーケティングに関わるインターンをはじめています。

 

大学2年生だった2021年には、「ミス青山コンテスト」に出場をしており、ファイナリストに選ばれて本選まで選出されました。

 

 

鈴木さんはこのミスコンに参加をしたきっかけについて、インタビューで次のように話していました。

 

「人生を振り返ると、クラシックバレエやチア、文化祭のダンスリーダーなど自己表現をする場で成長をしていました。大学生活をコロナ渦のインドア生活で無駄にしたくない、自己表現により成長して自分の可能性を広げたいと思ったのが理由の一つです。」

 

またミスコンに出場をしたもう1つの理由としては新型コロナウイルスの自粛期間に社会問題に関心を持っており読者モデルやメディア媒体での発信を通して1人の考えの変化が世の中を変えていくと気づきました。

 

そのためミスコンという大きなステージで発信に力を入れることで、誰かに影響を与えるような存在になりたいと思ったからでした。

 

 

ミスコンに出場した際には好きな男子のタイプについてインタビューで、「笑顔が素敵な方で、お互いをリスペクトしあえる人がいいなと思います。」と話しています。

 

また将来の夢については次のように語っていました。

 

「ファッションが大好きなので、自分のアパレルブランドを設立したいです。社会問題に関心があるのでサスティナブルでジェンダーレスなお洋服をデザインし、誰もがありのままで自信を持って生きていける世の中を実現したいと強く願っています!」

 

ただし鈴木さんはこのコンテストでは入賞を逃がしています。

 

それでも注目を集めたことから同じ年の11月には、セントフォーススプラウトに所属をしてタレント活動を開始しています。

 

翌年2022年4月から「知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~」の学生リポーターを務めています。

 

 

また「めざましテレビ」の「まいにちランキング」のリポーターとしても出演をしていました。

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうで楽しみですね。

 

 

スポンサードリンク

 

鈴木里奈の学歴~出身高校(青山学院高等部)の詳細・チアリーディングが凄かった!

 

出身高校:東京都 青山学院高等部 偏差値72(超難関)

 

 

 

鈴木里奈さんの出身高校は、私立の共学校の青山学院高等部です。

 

この高校は1950年開校の青山学院大学の系列の私立高校で、古くから自由な校風で知られています。

 

また卒業生は原則として系列の青山学院大学に進学できるので、現在では偏差値が跳ね上がっています。

 

鈴木さんは高校時代はチアリーディング部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

チアリーディング部では部長を務めており、当時からリーダーシップを発揮していました。

 

高校3年生の時には、全国大会に出場をしており優勝を勝ち取っています。

 

鈴木さんは全国大会に向けて、毎日放課後は3時間ほど練習をしていました。

 

当時は体力づくりとして、3分間逆立ちをしていたことがきついトレーニングだったため忘れられないようです。

 

練習はかなりハードでしたが、その甲斐もあって本番ではノーミスで演技を終えることができました。

 

高校時代にチアリーディング部で活動をしたことは一生の思い出になったと語っていました。

 

【主な卒業生】

高橋克典(俳優)

寺島しのぶ(女優)

岡田紗佳(ファッションモデル)

三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)

小川彩佳(フリーアナウンサー)

蓮舫(政治家)

 

スポンサードリンク

 

鈴木里奈の学歴~出身中学校(青山学院中等部)の詳細

 

出身中学校:東京都 青山学院中等部 偏差値64(やや難関)

 

 

 

鈴木里奈さんの出身中学校は、私立の共学校の青山学院中等部です。

 

中学時代はチアダンス部に在籍をしていました。

 

中学3年生の時には横浜マラソンで声援を送る路上応援として、部活動で参加をしていますがランナーに「ありがとう」と言われたことで応援の力が届いていることを実感したとのことです。

 

鈴木さんは中学生の頃には筋トレにハマっていました。

 

また幼少期からはじめたクラシックバレエも中学2年生の頃までおこなっていました。

 

鈴木里奈の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

鈴木里奈さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

青山学院の系列には、青山学院初等部もあるのでそちらの出身者の可能性もあります。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

インターネット上には実家はお金持ちとの情報もありますが、少なくとも中学校から学費が高額の有名大学の系列校に通学しているので、その可能性は高そうです。

 

鈴木さんは4歳の頃からクラシックバレエを習っており、「くるみ割り人形」の主役を務めた経験もあります。

 

クラシックバレエは姉が先に習っていた影響で鈴木さんもはじめており、10年間ほど続けていました。

 

最初は見よう見まねでしたが、いつの間にか本気になったそうです。

 

以上が鈴木里奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に本格的に芸能活動を開始して、主にタレントとして活動しています。

 

 

また情報番組「めざましテレビ」に起用されて注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次