勝又彩央里の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校の出身だった!

 

タレントの勝又彩央里さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。元AKB48のメンバーで「めざましテレビ」への出演でお馴染みの勝又さんですが、実はかなりの進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

勝又彩央里(かつまた さおり)

 

 

2000年10月31日生

身長155㎝

血液型はA型

 

静岡県出身のタレント

アイドルグループ「AKB48」の元メンバー

本名同じ、愛称は「さおりん」

 

以下では勝又彩央里さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

勝又彩央里の学歴まとめ

 

出身大学:日本大学

出身高校:静岡県立沼津東高校

出身中学校:沼津市立金岡中学校

出身小学校:ベルギーの小学校

 

勝又彩央里の学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

出身大学:日本大学 偏差値35~53(学部不明のため、医学部・歯学部除く)

 

 

勝又彩央里さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

大学1年生だった2019年6月にAKB48の活動を辞退することを発表しており、グループを卒業しています。

 

 

AKB48では最終的には研究生で、正規メンバーに昇格する前に卒業しています。

 

勝又さんはこれまで学業と仕事の両立をおこなってきましたが、大学入学後は視野が広がり自身の将来について改めて考えるようになりました。

 

そして学業に重きを置きたいという思いと新しいことに挑戦したいと思ったとのことで、グループでの活動を辞退する決断をしています。

 

勝又さんは同じ年の8月にはセントフォースの学生部門のスプラウトに所属をしました。

 

 

以降はタレントとして活動を開始しており、大学2年生だった2020年4月からは情報番組「一夜づけ」にレギュラー出演をしています。

 

さらに翌年2021年5月には、朝の情報番組「めざましテレビ」の学生リポーターとして出演をしています。

 

 

このテレビ番組の出演により、知名度が大幅に上昇しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

勝又彩央里の学歴~出身高校(静岡県立沼津東高校)の詳細

 

出身高校:静岡県 沼津東高校 偏差値67~70(学科不明のため)

 

 

 

勝又彩央里さんの出身高校は、県立の共学校の沼津東高校です。

 

この高校は1901年開校の伝統校で、古くから県内でも有数の進学校として知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、勝又さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

理数:偏差値70

普通:偏差値67

 

いずれにしても勝又さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

また勝又さんの得意科目は、英語と国語、理科と家庭科、保健体育で、苦手科目は数学と社会です。

 

高校2年生だった2018年1月には第3回AKB48グループドラフト会議において、チームKに指名をされています。

 

 

AKB48のチームKは自身のイニシャルであることに加えて、元気というイメージがあり、勝又さんは歌って踊ることが大好きだったことからチームKを志望していました。

 

また当時の憧れのメンバーは渡辺麻友さんと柏木由紀さんであることをインタビューで話していました。

 

高校3年生だった2018年のAKBグループ総選挙に出場していますが、ランク外に終わっています。

 

 

その際にはインタビューで、次のようにコメントしています。

 

「1月の第3回ドラフト会議でチームKに指名していただいてグループに入りました。総選挙は初体験になります。私は、もともと、昔はバイトAKBで活動していました。成長した姿を、ぜひファンの皆さんに見ていただきたいです。そのためにもランクインしたいです。」

 

【主な卒業生】

筑紫哲也(キャスター・転校)

大村朋宏(お笑い・トータルテンボス)

原田眞人(映画監督)

水城凪(グラビアアイドル)

 

スポンサードリンク

 

勝又彩央里の学歴~出身中学校(沼津市立金岡中学校)の詳細

 

出身中学校:静岡県 沼津市立金岡中学校 偏差値なし

 

 

 

勝又彩央里さんの出身中学校は、地元静岡県沼津市内の公立校の金岡中学校です。

 

勝又さんは中学2年生だった2014年にバイトAKBオーディションに合格をしており、バイトAKBのメンバーとして活動を開始しています。

 

 

そして翌年2015年2月に雇用契約期間が満了となりました。

 

【主な卒業生】

小野伸二(サッカー元日本代表)

 

勝又彩央里の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:ベルギーの小学校

 

勝又彩央里さんの出身小学校は、ベルギーの小学校ですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

姉とはかなり仲が良く、一緒にTikTokで動画配信をおこなっていたこともありました。

 

父親の仕事の関係で5歳から12歳までベルギーで過ごしており、フランス語を話すことができます。

 

ベルギーに住んでいた時に本場の欧州でクラシックバレエを習っており、現在も勝又さんは特技としてクラシックバレエを挙げています。

 

以上が勝又彩央里さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

AKB48時代はさほど目立った存在ではなく、選抜メンバーにも選ばれたことはありませんでした。

 

しかし大学時代にタレント活動を開始すると、相次いでキー局の情報番組に起用されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人