麻丘真央の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|フェンシングが凄かった!

 

アイドルグループ「22/7」の麻丘真央さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「めざましテレビ」でお馴染みの麻倉さんですが実は高校までフェンシングに打ち込んでおり、世代トップクラスの選手でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

麻丘真央(あさおか まお)

 

 

2004年10月6日生

身長159.5㎝

血液型はO型

 

東京都出身の歌手、タレント

アイドルグループ「22/7」のメンバー

本名は河野真央(かわの まお)

 

以下では麻丘真央さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

麻丘真央の学歴まとめ

 

出身大学:慶応義塾大学

出身高校:慶応義塾女子高校

出身中学校:慶応義塾中等部

出身小学校:慶応義塾幼稚舎

 

麻丘真央の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

出身大学:慶応義塾大学 偏差値60~73(学部不明のため)

 

 

 

麻丘真央さんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学しています。

 

ただし在籍する学部や学科などの詳細は不明です。

 

とは言え実習が厳しい医学部や看護学部、薬学部の可能性はほとんどないでしょう。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

麻丘さんは2023年4月から朝の情報番組「めざましテレビ」のトレンド情報コーナー「イマドキガール」を務めています。

 

 

イマドキガールに決まった際には、レポートの練習などをしており何かをしていないと不安で自宅ではずっと自己紹介を唱えていました。

 

麻丘さんはこの番組ではじめての生放送を経験しており、特技のフェンシングも披露しています。

 

 

在籍するアイドルグループ「22/7」もこのところはヒット曲を連発して注目を集めています。

 

 

今後は単独でのメディア出演も増えていきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

麻丘真央の学歴~出身高校(慶応義塾女子高校)の詳細・フェンシングが凄かった!

 

出身高校:東京都 慶応義塾女子高校 偏差値76(超難関)

 

 

 

麻丘真央さんの出身高校は、私立の女子校の慶応義塾女子高校です。

 

この高校は1950年開校の慶応義塾大学の系列の私立高校で、古くから自由な校風で知られています。

 

また卒業生は原則として系列の慶応義塾大学に進学できることから、このところは偏差値も跳ね上がっています。

 

麻丘さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代に出場したフェンシングの大会記録が残っており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

この高校に在籍時は、女優の芦田愛菜さん、「櫻坂46」の小田倉麗奈さんが同学年に在籍していました。

 

麻丘さんは高校時代はフェンシング部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

 

中学校、高校時代にはフェンシングの世代トップクラスの選手として日本代表にも選出をされて、海外遠征にも行った経験があります。

 

2021年の世界ジュニア・カデフェンシング大会選考会で優勝をしています。

 

 

そしておしぼりのレンタルや企画開発を手掛ける「FSX株式会社」と契約を結んでいました。

 

麻丘さんは高校2年生の時にデジタル声優アイドルグループ「22/7(ナナブンノニジュウニ)」のオーディションに参加をしています。

 

2022年2月にはこのグループの新メンバーとして加入をしました。

 

 

このグループの最終オーディションの際には、いきなり怖くなったとのことでインタビューでは次のように話していました。

 

「最終オーディションという合格の1歩手前まで来たら急に怖くなってしまったんです。もし合格したら、普通の女の子としての人生では無くなってしまう、、、そう思ったら、急に怖くなってしまって…。」

 

しかしオーディションに行かなければ、自分自身に負けた気がして嫌だったため会場に足を運んでいます。

 

麻丘さんはアイドル界のアスリートを目指したいと話していました。

 

また麻丘さんはオーディションを受けたきっかけについてインタビューでは次のように話しています。

 

「私は、新しいことに挑戦したくて22/7のオーディションを受けたんですけれど、今までずっとアイドルが好きで、自分の中でアイドルってキラキラしているものだというのがあったんです。」

 

麻丘さんは高校3年生の時には中国語のレッスンや茶道を習っていることも明かしています。

 

【主な卒業生】

紺野美沙子(女優)

弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

近藤夏子(TBSアナウンサー)

上原光紀(NHKアナウンサー)

菊池麻衣子(女優)

 

スポンサードリンク

 

麻丘真央の学歴~出身中学校(慶応義塾中等部)の詳細

 

出身中学校:東京都 慶応義塾中等部 偏差値75(超難関)

 

 

 

麻丘真央さんの出身中学校は、私立の共学校の慶応義塾中等部です。

 

麻丘さんは出身中学校も明らかにしていませんが、フェンシングでの表彰記録が残っており、この中学校の出身者であることが判明しています。

 

中学時代もフェンシング部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

 

中学時代にはフェンシングの全国中学生大会で優勝経験があります。

 

麻丘真央の学歴~出身小学校(慶応義塾幼稚舎)の詳細

 

出身小学校:東京都 慶応義塾幼稚舎

 

 

 

麻丘真央さんの出身小学校は、私立の共学校の慶応義塾幼稚舎です。

 

ここまででわかるように小学校から大学までエスカレーター式に進学しています。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

家族からは「宇宙から旅行しに来ている妖精ちゃん」と言われるほど、言い回しが独特で変わっているそうです。

 

麻丘さんは6歳の頃からフェンシングをはじめています。

 

また小さい頃には「めざましテレビ」のめざましくんの声マネをして遊んでいました。

 

麻丘さんは幼少期からアイドルに憧れを抱いていたことを動画内で明かしています。

 

子供の頃から音楽を聴くことが好きで、中でもアイドルソングを聴くのが大好きでした。

 

キラキラした音楽を聴いていると自分もキラキラしているような気分になれて、小学生になったときに祖母にお願いをして音楽プレイヤーを購入してもらっています。

 

以上が麻丘真央さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代からアイドルとして活動していましたが、大学進学後に情報番組「めざましテレビ」に出演して注目を集めています。

 

 

その才色兼備ぶりから今後はメディアにも多く取り上げられそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次