上村さや香(Kamin)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

タレントの上村さや香さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「めざましテレビ」で注目された上村さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

上村さや香(かみむら さやか)

 

 

1999年1月19日生

身長162㎝

血液型はO型

 

東京都出身のタレント、シンガーソングライター

本名同じ、別名義は「Kamin(カミン)」

 

以下では上村さや香さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

上村さや香の学歴まとめ

 

出身大学院:慶應義塾大学大学院

出身大学:日本大学 芸術学部

出身高校:日本大学第一高校

出身中学校:日本大学第一中学校

出身小学校:不明

 

上村さや香の学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

出身大学:日本大学 芸術学部 偏差値43~52(学科不明のため)

 

 

 

上村さや香さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通学していたので、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは芸術学部ですが、専攻した学科などの詳細は不明です。

 

大学1年生だった2017年11月には、それぞれが個々に活動をしているミュージションによるセッションユニット「ぷらそにか」に加入をしています。

 

また2019年1月には、「Kamin(かみん)」名義でソニーミュージックからメジャーデビューを果たしています。

 

 

自身が作詞作曲した楽曲を野外ライブで歌う傍ら、SNSでの配信もおこなっていました。

 

大学4年生の3月に10年間所属をしていたレーベルとの契約更新に至らず、その後はフリーとして音楽活動をおこなっています。

 

同じ年の6月にPEEPS専属モデルの2期生オーディションに応募をしており、300人ほどの応募者の中からファイナリストの8人まで残りました。

 

上村さんは大学卒業後は慶応義塾大学大学院メディアデザイン研究科修士課程に進学しています。

 

 

 

母親がガンを患った経験から、大学院ではがん患者をメディアを通じてどのようにサポートするかについての研究をおこなっています。

 

大学院在籍中の2022年に「ミス日本」のファイナリストになって、「みどりの大使賞」を受賞しています。

 

 

またこの年には芸能事務所セントフォース・スプラウトに所属してタレントとしての活動を開始しており、情報番組「めざましテレビ」のレポーターに起用されています。

 

ちなみに上村さんの将来の夢はアナウンサーかラジオ番組のパーソナリティとのこと。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

上村さや香の学歴~出身高校(日本大学第一高校)の詳細

 

出身高校:東京都 日本大学第一高校 偏差値61(やや難関)

 

 

 

上村さや香さんの出身高校は、私立の共学校の日本大学第一高校です。

 

この高校は1913年開校の日本大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

この高校に在学中は1学年下に、女優でグラビアアイドルの森日菜美さんも在籍していました。

 

上村さんは高校時代は軽音楽部に在籍をしていました。

 

 

中学時代まではバンド活動もおこなっていましたが、弾き語りに転向をしてオリジナル楽曲を作りはじめています。

 

上村さんは高校時代に第8回東京都高等学校音楽コンテストで、準グランプリを獲得しました。

 

加えて第3回全国高等学校軽音楽コンテストでも準グランプリの成績を残しています。

 

 

また上村さんは中学1年生の時にはじめて高校生の文化祭「青二祭」を見に行っており、以降は毎年行くほど好きになって高校生の頃にはスタッフとMCを務めていました。

 

 

【主な卒業生】

大橋巨泉(タレント)

松崎しげる(歌手)

渡辺隆(お笑い・錦鯉)

森日菜美(女優)

松尾美佑(乃木坂46)

ラウール(Snow Man・転校)

本仮屋ユイカ(女優)

 

スポンサードリンク

 

上村さや香の学歴~出身中学校(日本大学第一中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 日本大学第一中学校(有力) 偏差値45(容易)

 

 

 

上村さや香さんの出身中学校は、私立の共学校の日本大学第一中学校が有力です。

 

中学校に入学後には、軽音楽部に入部をしておりギターをはじめました。

 

上村さんは中学2年生の時に大会でスカウトをされたことがきっかけで、歌手を志すようになったようです。

 

上村さや香の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

上村さや香さんの出身小学校は、都内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

熱海まで姉に会いに行ったり、小学生ぶりにお揃いの服を着た姿を自身のSNSに投稿をするなど、かなり仲が良いことが窺えます。

 

母親は癌の闘病をしているとのことで、病床で上村さんの弾き語りライブを聴いて「生きててよかった」と言ってくれたことを明かしています。

 

小学6年生の時に東日本大震災を経験しており、授業中で怖かったと当時を振り返っています。

 

以上が上村さや香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にシンガーソングライターとしてデビューしていますが、後にタレントとしても活動を開始しています。

 

 

2022年には情報番組「めざましテレビ」に起用されて注目を集めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次