石川萌香の学歴と経歴|出身大学高校(東大津高校)や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

女優の石川萌香さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「めざましテレビ」のイマドキガールとしてのお馴染みの石川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

石川萌香(いしかわ もか)

 

 

2001年3月22日生

身長162㎝

血液型はA型

 

滋賀県草津市出身の女優、タレント

本名及び旧芸名は谷口桃香(たにぐち ももか)

 

以下では石川萌香さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

石川萌香の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:滋賀県立東大津高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

石川萌香の学歴~出身大学の詳細

 

出身大学:進学せず

 

石川萌香さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

後述のように高校は進学校に通学しており大学にも進学したかと思われましたが、芸能活動一本に絞ったようです。

 

本人もインタビューなどで大学に進学した報告もしていませんし、メディアも「現役大学生」などと報じることもありません。

 

高校を卒業したのは2019年3月なので、新型コロナウィルス禍の影響もあったかもしれません。

 

とは言え、この年には旭化成のキャンペーンガールに起用されて大きな注目を集めています。

 

「高校を卒業してすぐに活動が始まり、最初に訪れたのが旭化成の発祥の地でもある宮崎県延岡市でした。初めての仕事で1週間の滞在と知り、正直、不安になりましたが、ごあいさつに伺った先々で従業員の皆さんや地域の方々がやさしく接してくださり、乗り越えることができました。」

 

 

石川さんは全国国民的美少女コンテストに合格した際に多方面で活躍できる女優になりたいと語っていましたが、女優としてはドラマ「神様のカルテ」や「姉ちゃんの恋人」などにも出演を果たしました。

 

また2022年にはドラマ「競争の番人」ではじめて月9ドラマに出演をしています。

 

 

なお石川さんは女優の米倉涼子さんに憧れており、存在感がありかっこいいので魅力的だと語っていました。

 

加えてこの年には情報番組「めざましテレビ」の「イマドキ」のコーナーのレギュラーに起用されています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうで楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

石川萌香の学歴~出身高校(滋賀県立東大津高校)の詳細

 

出身高校:滋賀県 東大津高校 偏差値63(やや難関)

 

 

 

石川萌香さんの出身高校は、県立の共学校の東大津高校です。

 

この高校は1975年開校の県立校で、進学校にも関わらず部活動が盛んなことで知られています。

 

石川さんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強も得意でした。

 

高校時代はアイススケート部に在籍をしていました。

 

高校では何か新しいことをしたいと思い、この部活動は初心者が多いと聞いて、「スタート地点が周りと一緒なら自分もできるかな」と思い入部をしました。

 

また別のインタビューでは部活動のことについて次のように話していました。

 

「シンクロナイズドスケーティングという競技をやっていました。シンクロナイドスイミングや新体操の団体競技のアイススケート版で、16人のチームで演技を競います。友達に誘われて滑れもしないのに入部して、最初の頃はボロボロでしたが、うまくなったんですよ。」

 

 

石川さんはシンクロナイズドスケーティングで大会に出場経験もあり、銀メダルを獲得しています。

 

とは言えジュニアの部では毎年2チームしか出場しないため、金メダルか銀メダルかのどちらかは必ずもらえるようになっているとのことです。

 

石川さんは高校2年生だった2017年に「全国国民的美少女コンテスト」に応募をしています。

 

 

もともとモデルの藤田ニコルさんなどファッション誌で活躍をするモデルに憧れを抱いていましたが、自分には無理だと思っていました。

 

そんな時に母親からこのコンテストへの出場を勧められたことで応募をしています。

 

当時のことについてインタビューでは次のように振り返っています。

 

「それも迷った末、締め切りの5分前に、遠足のときの集合写真をトリミングしてケータイで送ったのです。それからは書類審査に始まり、面接があって、本選へ進んで、モデル部門賞で名前が呼ばれたときは頭の中が真っ白になりました。」

 

 

そして石川さんはこのコンテストでモデル部門賞を受賞したことがきっかけで、芸能界入りをしました。

 

このコンテストに出演した際には自身の性格についてのんびりしていると話しており、マイペースなところが長所でも短所でもあることを明かしています。

 

ちなみにこの年のこのコンテストのグランプリは、女優の井本彩花さんが獲得しています。

 

石川さんは事務所に所属をして以降はオーディションのたびに上京をしていましたが、全て落ちていたことを告白しています。

 

しかし高校時代に最後の挑戦として受けて、はじめて受かったのが女優の登竜門と言われている旭化成グループのキャンペーンモデルでした。

 

 

なお高校時代は本名の谷口桃香名義で活動していました。

 

【主な卒業生】

西岡星汰(俳優)

葉月めぐみ(漫画家)

 

スポンサードリンク

 

石川萌香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

石川萌香さんの出身中学校は、地元滋賀県草津市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は科学部に在籍をしていました。

 

ただし科学部では実験という名目で、家庭科室でお菓子作りをしていました。

 

石川萌香の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

石川萌香さんの出身小学校は、地元草津市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

滋賀県の田舎の方で育ったことから実家は蛇などの爬虫類が普通に出る地域だったとのことで、子供の頃から捕まえたりワイルドだったと振り返っています。

 

石川さんはアイススケートを特技に挙げていますが、意外にも運動神経が悪いとのことでボールをついたり、投げたりする動作が苦手であることを明かしています。

 

以上が石川萌香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に芸能界入りしましたが、当初はオーディションに落ちまくっていました。

 

2018年の旭化成のキャンペーンガールに起用されて注目されると、女優としてもテレビドラマに起用されはじめました。

 

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次