浅香航大の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ジャニーズjr.だった!

 

俳優の浅香航大さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は浅香さんは高校時代までジャニーズ事務所に所属しており、ジャニーズjr.の著名なユニットにも在籍していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

浅香航大(あさか こうだい)

 

 

1992824日生

身長182

血液型はO型

 

神奈川県厚木市出身の俳優

本名同じ

 

以下では浅香航大さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

200212月にジャニーズ事務所に入所して、同期には手越祐也や八乙女光らがいる。

 その後はジャニーズJr.として活動するが、2008年にジャニーズ事務所を退所。 

同年から芸能事務所のオーディションに合格して俳優に転身。 

舞台「テガミ」で俳優デビュー。 

2011年の「花ざかりの君たちへ」でテレビドラマ初出演。

2014年のNHKの朝ドラ「マッサン」に出演して注目される。 

以降も「僕のヤバイ妻」や「奇跡の人」、「ひよっこ」などの連続ドラマにレギュラー出演。 

「零」      や「桜ノ雨」、「サマーソング」などの映画にも出演している。

 

浅香航大の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細・ジャニーズjr.だった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※後に通信制の高校に転校

 

 

 

浅香航大さんの出身高校は、芸能人御用達の日出高校です(現在は目黒日本大学高校)。

 

浅香さんは10歳でジャニーズ事務所に入所しており、中学生の時もジャニーズJr.として活動していたので」、高校ではより幅広く芸能活動をするために同校の芸能コースに進学しています。

 

この高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

滝沢カレン(タレント)

剛力彩芽(女優)

足立梨花(タレント)

仲野太賀(俳優)

村上友梨(グラビアアイドル)

 

 

浅香さんは仕事もあったことから、高校時代は帰宅部でした。

 

インタビューでも次のように話しています。

 

「部活とかに本気で打ち込むってこともやってみたかったです。僕は帰宅部みたいな感じで、試合などに打ち込むことが一切なかったんですよ。今年の高校野球もテレビで観ていて、熱い展開の連続で、まさにドラマみたいな感じで目が離せませんでした。今さらながらに『そういう青春も体験してみたかったな』と思います。」

 

ただし高校1年生の時には仕事も少なかったことから、アルバイトも経験しています。

 

ちなみに高校時代の好きな女子のタイプについては次のように話しています。

 

「その頃の好きなタイプですか? 学生時代に好きだったのは、変わった子、何を考えているのか分からない子、ふわふわした感じの子が好きでしたね。男でも女でも自分を持っている人に惹かれます」

 

 

仕事面では高校1年生だった2008年に、ジャニーズ事務所を退所しています。

 

浅香さんは退所の理由については歌やダンスよりも俳優をやりたくなったと語っており、事務所側との方向性に違いが出た方からです。

 

高校1年生の時に舞台「デガミ」で俳優デビューを飾っています。

 

浅香さんは俳優としてデビューした時のことについて次のように話しています。

 

「俳優を始めた時には、まだ高校生でしたけど、自分にはこれしかないんだろうなという思いはありました。現在は28歳になり、“自分にはこの仕事”という固い気持ちがありますが、同時に、10代の頃にそういった一つの決断をすることに、どこかで怖さも抱えていました。」

 

また高校2年生の時に、日出高校の芸能コースから通信制の高校に転校しています。

 

転校の経緯には次のようにインタビューで話しています。

 

「高校1年のときは普通科の学校に通ったんですが、仕事の都合もあって2年と3年は通信制を選んだんです。いまとなってはちゃんと通えば良かったなとも思うんですけどね…。でも、1年生の間はバイトもしたし、普通に学生を楽しんでいました。」

 

なお転校先の高校は地元厚木市内にキャンパスを開設しているクラーク記念国際高校の通信制課程(偏差値なし)が有力です。

 

なお浅香さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

以降も舞台を中心に活動していますが、19歳だった2011年に「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」ではじめてテレビドラマに出演しています。

 

 

そして2014年にNHKの朝ドラ「マッサン」に起用されて、俳優として注目されています。

 

 

以降も「僕のヤバイ妻」や「ひよっこ」、「あなたの番です」などの話題作の連続ドラマにレギュラーとして起用されています。

 

 

また「チア男子!!」や「犬部!」、「劇場版あなたの番です」などの映画にも出演しています。

 

 

今後の出演作にも期待ですね。

 

スポンサードリンク

 

浅香航大の学歴~出身中学校(厚木市立睦合中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 厚木市立睦合中学校 偏差値なし

 

 

 

浅香航大さんの出身中学校は、地元神奈川県厚木市内の公立校の厚木市立睦合(むつあい)中学校です。

 

浅香さんは中学時代は学校では有名なほどの問題児で、学校をサボるのは日常茶飯事で登校しても些細なことで喧嘩をする日々を過ごしていました。

 

 

さらに当時のエピソードとして学校でかんしゃく玉やロケット花火をやっていたことや4階から先輩に水をバーッとかけたことも明かしました。

 

しかし当時のクラスの担任の先生が真正面からぶつかってきてくれたので、一時期は不登校になっていましたが更生することができたといいます。

 

浅香さんは自身の中学時代について次のように話していました。

 

「僕は過去に割とやんちゃしてきた方ではあるんですけど、そんな自分に諦めずに向き合ってくれた先生がいたんですよ。今回のドラマのイシさんにとっての岡野のように、最後まで握った手を離さないでいてくれた存在がいて。」

 

仕事面では中学時代は3年間にわたってジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

当時は「J.J.Express」というユニットに所属していました。

 

 

このユニットは当時のジャニーズjr.のユニットの中でも有数の人気を誇っていました。

 

また「Hey!Say!JUMP」の高木雄也さんや有岡大貴さん、伊野尾慧さん、中島裕翔さん、「キスマイ」の玉森裕太さん、「A.B.C-Z」の橋本良亮さん、「Snow Man」の深澤辰哉さんらもメンバーでした。

 

ただし浅香さんは中学2年生だった2006年に、メンバーから外れています。

 

【主な卒業生】

小泉今日子(歌手・女優)

 

スポンサードリンク

 

浅香航大の学歴~出身小学校(厚木市立清水小学校)の詳細

 



 

出身小学校:神奈川県 厚木市立清水小学校(有力)

 

 

 

浅香航大さんの出身小学校は、地元厚木市内の公立校の厚木市立清水小学校が有力です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

浅香さんの家族はみんな甘いものが大好きで学生時代には夕食後にお菓子パーティーをsたこともあったようです。

 

また3歳年下の妹とは一緒に買い物にいくほど仲が良く、このことからも家族仲は良好なことが窺えます。

 

10歳の時にジャニーズ事務所に入所をしていますが、芸能界に入ったきっかけについては「単純に芸能界で生きてみたいという好奇心だった」と当時を振り返っています。

 

ジャニーズ事務所の同期には元NEWSの手越祐也さんやHey!Say!JUMPの八乙女光さんらがいます。

 

 

浅香さんは子供の頃に体操を習っており、ダンスやアクロバットの経験がありました。

 

また子供の頃から色々なことに興味があったそうです。

 

以上が浅香航大さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にジャニーズ事務所を退所して俳優に転身していますが、以降は順調にキャリアを重ねています。

 

 

さらに演技力を磨けば俳優としてもブレイクを果たす可能性もあります。

 

今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ