ヘラヘラ三銃士・さおりんの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値地下アイドルだった!

 

人気YOUTUBER「ヘラヘラ三銃士」のさおりんさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はさおりんさんは工業高校の出身者で、地下アイドルとして活動していたこともありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

さおりん

 

 

1993年3月25日生

身長153㎝

血液型はA型

 

宮城県仙台市出身のYOUTUBER

本名は船木沙織(ふなき さおり)

 

以下では「ヘラヘラ三銃士」さおりんさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

さおりんの学歴~出身高校(宮城県工業高校)の詳細・地下アイドルだった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:宮城県 宮城県工業高校 インテリア科 偏差値51(普通)

 

 

 

さおりんさんの出身高校は、県立の共学校の宮城県工業高校です。

 

この高校は1913年開校の県立高校で、就職率や進学率が高いことから工業高校の割には高い偏差値を誇っています。

 

また同校は以下の6つの学科を設置していますが、さおりんさんはインテリア学科に在籍していました。

 

情報技術:偏差値54

インテリア:偏差値51

機械:偏差値51

電子機械:偏差値51

化学工業:偏差値50

電気:偏差値48

 

なおさおりんさんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代のコンテストの記録が残っており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

高校時代は軽音楽部に在籍していました。

 

文化祭ではAKB48のヘビーローテーションを踊っています。

 

また工業高校に通学していただけに、高校生の時にはよく作業着を着ていたと明かしています。

 

高校時代にみやぎ建築未来賞で審査員特別賞を受賞しました。

 

当時のさおりんさんのあだ名は「ふなきんぐ」や「ふなっきー」でした。

 

またさおりんさんは高校生の時には韓国ドラマの「ラストスキャンダル」にハマって以降、韓国ドラマが好きになったそうです。

 

【主な卒業生】

稲垣潤一(歌手)

 

なおさおりんさんは高校卒業後は、製菓の専門学校に進学しています。

 

ただし進学先の専門学校の校名は不明です。

 

このことについては自身のツイッターで次のように投稿をしています。

 

「高校3年通って専門2年通って今に至る!もし学生時代にアイドルになれてたら両立できてたかなー?ってふいに思う!」

 

また専門学校在学中に作ったケーキの「オペラ」もツイッターに載せていました。

 

高校時代と専門学校時代ともにアルバイトをしており、高校1年生の時にはクレープ屋、ほかにもコンビニのファミリーマートでアルバイトをしていたことを明かしています。

 

さおりんさんは専門学校時代について「ギャルになり始めた専門学生時代。ちょっとスレてて、先生に帰れって言われたら帰るようなイヤな女だった(笑)」と話しています。

 

19歳の時に地元の宮城県から上京をしており、アイドルグループ「アキシブproject第一弾オーディション」に参加をして、1200人の応募者の中から選ばれました。

 

 

このアイドルグループでは本名の船木沙織で活動をしていました。

 

アイドル時代のことについては次のように話しています。

 

「この頃ダンスを頑張ってたんだけど、K-POPに出会ってレベルの違いに気づいて将来のことを考え卒業を決意」

 

 

2017年7月に「アキシブproject」を卒業しています。

 

すると同じ年の9月にYOUTUBEチャンネル「ヘラヘラ三銃士」を結成しています。

 

 

当初はありしゃんさんがメインで投稿をしていましたが、2018年9月からは3人で動画投稿をしはじめました。

 

YOUTUBERとして活動を開始したことについては、インタビューで次のように振り返っています。

 

「アイドルになりたくて、19,20歳くらいのときに宮崎から上京して、結構長くアイドルやっていました。でも年齢とか、経済的な理由もあって「そろそろアイドルは終わりだな」と思っていたときにちょうどありしゃんと遊んでいて、一緒にYouTubeをすることになりました。」

 

 

ちなみにメンバーの3人は「ヘラヘラ三銃士」を結成する3年ほど前に飲み会で出会っています。

 

またさおりんさんはメンバー3人の中で唯一メスを入れる整形をしていませんが、ボトックスや脂肪溶解注射などの経験はあるようです。

 

2022年1月にはYOUTUBER「スカイピース」のイニさん(じんたん)と交際していることが明らかになっています。

 

 

さおりんさんのグループでは好きになる可能性がある場合は、他のメンバーに相談するというルールがあります。

 

さおりんさんはイニさんとの交際について次のようにコメントを残しました。

 

「お互い、すぐ付き合ったわけじゃなくて。お互い気持ちを伝えあった後に、相談しようと思って。『付き合いました』で報告してない」

 

ありしゃんさんとまりなさんからは「もしも世に出ても大丈夫という覚悟があるのなら付き合ってもいいと思う」と言われたことを明かしています。

 

スカイピースじんたん(イニ)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野球部だった!

 

「ヘラヘラ三銃士」のYOUTUBE公式チャンネルは、2022年1月の時点でチャンネル登録者数が125万人を超えています。

 

 

またメンバー3人とも美形なことから、グラビアやイメージキャラクターなどにも起用されています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

ヘラヘラ三銃士・まりなの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|社長令嬢だった!

 

ヘラヘラ三銃士・ありしゃんの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ギャルだった!

 

スポンサードリンク

 

さおりんの学歴~出身中学校(仙台市立茂庭台中学校)の詳細

 

出身中学校:宮城県 仙台市立茂庭台中学校 偏差値なし

 

 

 

「ヘラヘラ三銃士」さおりんさんの出身中学校は、地元仙台市内の公立校の茂庭台(もにわだい)中学校です。

 

さおりんさんは出身中学校を明らかにしていませんが仙台市太白区茂庭台の出身であることが判明しており、この地区を校区とするのがこの中学校です。

 

中学時代はテニス部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

スポンサードリンク

 

さおりんの学歴~出身小学校(仙台市立茂庭台小学校)の詳細

 

出身小学校:宮城県 仙台市立茂庭台小学校

 

 

 

「ヘラヘラ三銃士」さおりんさんの出身小学校は、地元仙台市内の公立校の茂庭台小学校です。

 

家族構成は両親と姉、兄の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

 

父親はキックボクシングの元日本チャンピオンの船木鷹虎さんで、現在はキックボクシングのジムを経営しています。

 

家族仲は良好で家族みんなでご飯を食べに行くこともあるそうです。

 

またきょうだい仲も良く、姉夫婦の自宅にお邪魔をして韓国料理を作ってもらったとの投稿がツイッターにありました。

 

 

以上が「ヘラヘラ三銃士」さおりんさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アイドルとしては芽が出ませんでしたが、YOUTUBERとして高い人気を誇っています。

 

このところはグラビアなどにも起用されるほどです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

ヘラヘラ三銃士・まりなの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|社長令嬢だった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ