橘ケンチの学歴と経歴|出身大学高校(明治大・追浜高校)や中学校の偏差値|勉強が得意だった!

 

EXILEの橘ケンチさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は橘さんは子供の頃から勉強が得意で、進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

橘ケンチ(たちばな けんち)

 

 

1979928日生

身長180

血液型はO型

 

神奈川県横須賀市出身のダンサー、俳優

EXILEのメンバー

本名は寺辻健一郎で旧芸名はKENCHI

 

以下では橘ケンチさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

橘ケンチの学歴まとめ

 

出身大学:明治大学 理工学部電気電子工学科

出身高校:神奈川県立追浜高校

出身中学校:横須賀市立鷹取中学校

出身小学校:横須賀市立鷹取小学校

 

橘ケンチの学歴~出身大学(明治大学)の詳細

 

出身大学:明治大学 理工学部電気電子工学科 偏差値58(中の上)

 

 

 

橘ケンチさんは高校卒業後は、明治大学に進学しています。

 

現役での合格ではなく、1年間の浪人生活を経ての進学です。

 

大学では理工学部に在籍して、主に電気自動車の研究をしています。

 

なお橘さんは高校時代にダンスをはじめていますが、浪人時代は勉強に集中するためダンスを封印していました。

 

大学時代はダンスサークルにも所属していましたが、物足りなかったことからダンススクールにも通学していました。

 

そこでEXILEのHIROさんと活動していたこともあるダンサーのBOBBYさんにダンスの指導を受けています。

 

橘さんはプロのダンスに触れたことでダンスに魅了されて、ダンスを仕事にする決意をしています。

 

大学4年生の時に、後に同じくEXILEのメンバーとなるTETSUYAさんらとともにダンスチーム「POLY-3」を結成しています。

 

以降は横浜や東京などのクラブイベントなどに出演をしています。

 

このように橘さんは大学時代にダンスに打ち込んでいましたが、勉強もしっかりとおこなっており大学はキッチリと卒業しています。

 

以降も就職をせずにダンサーとして活動していました。

 

転機となったのは25歳の時にEXILEの舞台に出演したことで、以降はEXILEのツアー参加やEXPGのインストラクターを務めるなど、グループとの縁を深めていくことになります。

 

またEXPGが経営するダンススクールでインストラクターとしても活動を開始しています。

 

そして27歳だった2007年にJ SOUL BROTHERS(二代目)に加入しています。

 

 

2009年にはパフォーマーとしてEXILEに加入しています。

 

 

グループでの活動のほか、俳優としてもテレビドラマや映画、舞台などに幅広く出演しています。

 

 

その他にもバラエティ番組やクイズ番組に出演したりとマルチな活動を展開しています。

 

 

スポンサードリンク

 

橘ケンチの学歴~出身高校(神奈川県立追浜高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 追浜高校 偏差値63(やや難関)

 

 

 

橘ケンチさんの出身高校は、県立の共学校の追浜(おっぱま)高校です。

 

この高校は1962年開校の県立高校です。

 

また同校は三浦半島の公立高校では、県立横須賀高校に次ぐ進学校として知られています。

 

橘さんはこの高校に一般受験で入学しており、勉強は得意でした。

 

 

高校時代はテニス部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

ちなみに橘さんは運動神経がよく、スポーツは全般的に得意です。

 

高校3年生の時に体育祭でダンスをすることになり、「元気が出るテレビ」内の「ダンス甲子園」を見たことがきっかけでダンスをはじめています。

 

高校時代はダンス甲子園のビデオの見よう見まねでしたが、大学に進学したら絶対にダンスをしようと思ったことをインタビューで話しています。

 

 

【主な卒業生】

ISEKI(キマグレン)

大滝進矢(声優)

 

スポンサードリンク

 

橘ケンチの学歴~出身中学校(横浜市立鷹取中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横須賀市立鷹取中学校 偏差値なし

 

 

 

橘ケンチさんの出身中学校は、地元横須賀市内の公立校の鷹取中学校です。

 

中学時代はサッカー部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

また読書好きで知られる橘さんですが、中学時代もよく本を読んでいました。

 

橘ケンチの学歴~出身小学校(横須賀市立鷹取小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 横須賀市立鷹取小学校

 

 

 

橘ケンチさんの出身小学校は、地元横須賀市内の公立校の鷹取小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

橘さんは横浜市で生まれていますが、横須賀市で育っています。

 

現在は身長は180㎝ありますが、意外にも小学校時代は小さかったことをインタビューで述べています。

 

「小学生の頃は小さくて背の順でいつも一番前だったんですよ」

 

子供の頃からスポーツが得意で、小学校時代に地元のチームに入団してサッカーをはじめています。

 

また当時はバスケットボールもおこなっていました。

 

ちなみに小学校時代の夢はダンサーではなく、スポーツ選手でした。

 

なお子供の頃から勉強も得意でした。

 

以上が橘ケンチさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループでは卓越したダンススキルで楽曲を盛り上げています。

 

 

またタレントや俳優としても多くのテレビ番組に出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

明治大学在学中の2002年にTETSUYAらとダンスチームPOLY-3を結成。 

2004年にEXILEの主演舞台に出演したことがきっかけで、ツアー参加やEXPGのインストラクターを務める。 

2006年の「バックダンサーズ!」で映画初出演。 

20071月に二代目J Soul Brothersの結成に参加。 

20093月にEXILEに加入。 

2011年の「ろくでなしブルース」でテレビドラマ初出演し、「QP」や「スターマン」といったドラマにも出演。 

2012年にTHE SECOND from EXILEのメンバーとしても活動を開始。

20147月に芸名をKENCHIから橘ケンチに改名した。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人