AKIRA(エグザイル)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

AKIRA(アキラ)

 

 

1981823日生

身長184

 

静岡県出身の歌手、ダンサー、俳優

EXILEのパフォーマー

本名は黒澤良平

 

以下ではエグザイルAKIRAさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 
2002年にクラブで踊っていたところ、MAKIDAIUSAの目に留まり、翌年からダンススクールのEXPGのインストラクターを務める。 

2004年にヒップホップグループ「RATHER UNIQUE」のパフォーマーとしてデビュー。 

2006年に「RATHER UNIQUE」が活動を停止すると、EXILEに加入。

2008年に「Around40」でドラマ初出演。 

同年の「花より男子F」で映画初出演。 

2009年の「ちゃんと伝える」で映画初主演。 

2012年の「GTO」で連続ドラマ初主演。 

以降も「ハニー・トラップ」や「HEAT」などの連続ドラマに主演している。

20169月に「EXILE THE SECOND」に加入。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:静岡県 磐田東高校 偏差値45(容易)

 

 

AKIRAさんの出身校は、私立の共学校の磐田東高校です。

 

同校はサッカー部が強豪で、多くのJリーガーを輩出しています。

 

AKIRAさんも一般入試での進学ではなく、サッカーのスポーツ推薦での入学です。

 

 

当時はプロのサッカー選手を目指していたので、この高校に進学しています。

 

高校時代はサッカー部に所属してイングランドにも遠征したことがあります。

 

また当時は「寝る間を惜しんで練習していた」とインタビューで述べており、サッカー漬けの毎日でした。

 

しかし当時の同校のサッカー部はレベルが高く、レギュラーはもちろん、公式戦にも出場できませんでした。

 

AKIRAさんは「当時の挫折で今がある」とインタビューで振り返っています。

 

「僕も本当にプロを目指してやっていたんですけど、その夢は叶いませんでした。でもそれは僕のメンタルの弱さとか、技術の低さがあった。でもその弱さが僕を強くしてくれて、その過程が僕をEXILEに導いてくれました」

 

また高校1年生の頃からダンスをはじめており、ダンスをはじめた経緯については次のように話しています。

 

「当時は今ほどダンサーの数も多くなかったんですが、偶然ひとりだけストリートダンスをやっている友人がいたんですね。その子との交流をきっかけにダンスや音楽の楽しさに気づけました。ちょうど15歳とか16歳のときかな。だからサッカーをやりながら、趣味のひとつとしてダンスをやってみたり、ヒップホップやRBを聴いたりしていた時期があったんですね」

 

高校3年生の時には「プロのダンサーになりたい」という気持ちも生まれています。

 

 

そしてAKIRAさんは高校卒業後は、大学などに進学していません

 

強豪サッカー部に所属していたため、当初はスポーツ推薦で大学に進学するつもりでしたが、直前になって辞退してサッカーを諦めています。

 

「プロのダンサーになりたい」という新たな夢も生まれた。「10年間やったサッカーを経てですけど、それが絶対無駄じゃなかったといえるようなダンス人生にするという思いがあった」

 

そのため高校時代から興味のあったプロのダンサーを目指すことになります。

 

「高校を卒業してからは、漠然とではありますが「ダンスでいちばんになってやる。いちばん格好いいダンサーになってやる!」と夢見ていました。振り返ってみると、若くて生意気だったなと思うんですけど、その何の迷いのないがむしゃらさがモチベーションや勢いに繋がったと思います」

 

またAKIRAさんの熱意に押されて、先生や両親も大学の内定辞退を認めてくれました。

 

そのため高校卒業はプロのダンサーを目指しています。

 

21歳で上京していますが当時はお金がなくて、食パン1枚で1日をしのいだこともありました。

 

そして状況直後にクラブで踊っていたところをMAKIDAIさんとUSAさんに声をかけられたことから、EXPGの立ち上げの際にインストラクターに就任しています。

 

その後は「RATHER UNIQUE」を経て、25歳の時に「EXILE」に加入しています。

 

(「RATHER UNIQUE」時代)

 

グループではパフォーマーを務めるとともに、俳優デビュー。

 

2012年にテレビドラマ「GTO」に主演したことで俳優として大いに注目されることになります。

 

 

以降も話題作のテレビドラマや映画に起用されるほどの人気俳優になっています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:静岡県 磐田市立城山中学校 偏差値なし

 

 

エグザイルAKIRAさんの出身中学校は、地元磐田市内の公立校の城山中学校です。

 

中学時代もサッカー部に在籍しており、部活動に打ち込んでいました。

 

(中学生の頃)

 

中学時代はあまり勉強しなかったと語っており、勉強は得意ではないようです。

 

またトーク番組の「おしゃれイズム」に出演した際には、中学校時代の彼女を公開していました。

 

 

なおAKIRAさんとかつて熱愛が噂された女優の長澤まさみさんもこの中学校の出身者です。

 

ただし年齢が6歳離れていることから、AKIRAさんと在校期間が重なってはいません。

 



 

学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:静岡県 磐田市立富士見小学校

 

 

エグザイルAKIRAさんの出身小学校は、地元磐田市内の公立校の富士見小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です

 

AKIRAさんは小学校4年生の頃からサッカーをはじめており、高校時代までサッカー一筋でした。

 

ただしAKIRAさんの小学校時代の情報はあまり多くありません。

 

以上がエグザイルAKIRAさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

EXILEにパフォーマーとして参加すると、グループの人気も急上昇。

 

個人でも俳優として連続ドラマや映画に主演するほどの人気を誇ります。

 

また2019年6月には台湾の人気女優・林志玲さんと結婚もしました。

 

 

近年も多方面で精力的に活動しており、何かと話題になる人物ですから、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ