MAKIDAI(マキダイ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

MAKIDAIさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はMAKIDAIさんは高校時代に、HIROさんからダンスを習っていました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

MAKIDAI(マキダイ)

 

 

19751027日生

身長180

血液型はO型

 

神奈川県横浜市出身のダンサー、俳優

EXILEの元メンバー

本名は眞木大輔(まき だいすけ)

 

以下ではMAKIDAIさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1994年にMATSUUSAとともにダンスチーム「BABY NAIL」を結成。 

1997年からMISIAのバックダンサーを務める。 

1999年にJ SOUL BROTHERSとしての活動を開始し、1stシングル「J Soul Brothers」でメジャーデビュー。 

2001年にグループ名をEXILEに改名。 

グループは2004年の「real world」が初のオリコン1位となり、以降も「ただ…逢いたくて」や「LAST CHRISTMAS」などの楽曲がヒット。

同年のドラマ「ホットマン2」で俳優デビュー。 

2007年の主演作「渋谷区円山町」でスクリーンデビュー。 

以降も「きみに届く声」や「白夜」、「恋するナポリタン」などの映画に主演。

2013年の「町医者ジャンボ」で連続ドラマ初主演。

20156月にEXILEのパフォーマーを引退した。

 

MAKIDAIの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:神奈川大学 経済学部貿易学科(中退) 偏差値47(やや容易)

※現在は現代ビジネス学科

 

 

 

MAKIDAIさんは高校卒業後は、神奈川大学に進学しています。

 

また大学1年生だった1994年に、松本利夫さんとUSAさんらとともにダンスチーム「BABY NAIL」を結成しました。

 

 

大学1年生の時にダンスに没頭しすぎて単位が一桁台だったことから、「これはやばい」と思い大学2年生の時に単位をまとめて取ったそうです。

 

しかし「BABY NAIL」の活動が本格化するとともに真剣に将来について考えはじめています。

 

そのため大学3年生に進級する前に中退をしており、その理由についてインタビューでは次のように話しています。

 

「大学3年に進級する前、俺の中ではダンスをやっていて音楽も好きで『今ならまだ違うチャンスがあるんじゃないか』と真剣に両親に訴えました。簡単ではなかったですが、最後は『どうしても気持ちが変わらないなら、経験してきたら』と背中を押してくれました。」

 

大学中退後はニューヨークに語学留学をして、DJなど日本では体験できないプレーを見ることができ勉強になったそうです。

 

ニューヨークでは語学学校に通いながら英語の勉強をして、家ではヒップホップをずっと聴きながらダンスのプロになりたいという思いがあったそうです。

 

語学学校は卒業することが出来ましたが、ダンスを仕事にしたいという気持ちはどんどん膨らんでいきました。

 

そして「BABY NAIL」での活動がHIROさんの目に留まり、1998年にダンスユニット「Japanese Soul Brothers」に加入し、その翌年に「J Soul Brothers」となりデビューを果たしています。

 

 

ちなみにMAKIDAIさんは高校時代にHIROさんにダンスを習っていますが、まさか一緒に活動することになるとは思ってもみなかったそうです。

 

後にEXILEに発展するとヒット曲を連発して、カリスマ的なグループへと進化しています。

 

 

また俳優としても連続ドラマや映画に主演するほどです。

 

 

2015年にEXILEのパフォーマーを引退しましたが、その後は主にタレントとして活動を開始しています。

 

2011年から出演していた情報番組「ZIP!」は、2018年3月まで曜日パーソナリティを務めていました。

 

 

またその後はテレビ番組のMCやラジオ番組のパーソナリティなどで活躍しています。 

 

スポンサードリンク

 

MAKIDAIの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 東京高校 偏差値54(現在・普通)

 

 

 

MAKIDAIさんの出身校は、私立の共学校の東京高校です。

 

同校は1872年創立の伝統校で、陸上部やラグビー部、テニス部などが都内では強豪として知られています。

 

MAKIDAIさんが在籍当時は現在よりも偏差値は低かったと思われますが、正確な数値は不明です。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていませんでした。

 

高校1年生の時にZOOのメンバーだったHIROさんが講師をしていたダンススタジオに通いはじめたそうで、「憧れの人にダンスを教えてもらっていた」とインタビューで当時を振り返っています。

 

「中目黒を経由して学校に通っていたんですけど、当時、中目黒駅からZOOのダンススタジオが見えて。“メンバーが教えているスタジオが本当にあるんだ”“テレビで観ていた人たちの近くで習えるんだ”と思って、ダンススタジオに通い始めました」

 

 

ダンスを習うのが初めてで初級コースから入ったMAKIDAIさんにもHIROさんは優しく指導をしてくれたそうです。

 

またダンサー的な見栄えを考えて「EXILE」のUSAさんの父親が経営している日焼けサロンに通っていました。

 

高校3年生の時に文化祭でのパフォーマンスがきっかけとなりダンスに目覚めて、ダンスチームを結成し都内の駅前などで踊っていました。

 

なおMAKIDAIさんは高校時代はかなり女子にモテたとのこと。

 

【主な卒業生】

立川談志(落語家)

牧信二(漫談)

野村佑香(女優)

 

スポンサードリンク

 

MAKIDAIの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 川崎市立宮前平中学校 偏差値なし

 

 

 

MAKIDAIさんの出身中学校は、川崎市内の公立校の宮前平中学校です。

 

当初は横浜市立西本郷中学校に入学して、後に転校しています。

 

中学時代は野球部に在籍していました。

 

MAKIDAIさんは野球に打ち込んでいましたが、ダンスを始めたきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「中学2年生の頃、当時HIROさんが所属していたグループ・ZOOの方が出演しているダンス番組(DADA L.M.D)で、ダンスをやっている同じくらいの歳の子を観て“こういう世界もあるんだ”と思って。」

 

そして中学3年生の時にミュージックビデオなどを見て独学でダンスを習いはじめました。

 

野球はやりきらなければいけないと思っていたそうで、部活を引退後にダンスをはじめたそうです。

 

卒業生を送る会でダンスを披露した際に先生たちまで盛り上がりすごい熱量を感じたそうです。

 

「今までの会では、バンドの演奏があって、最後にワーッと盛り上がる感じだったんですけど、そこで初めて見る感じのダンスを披露したらドカーンと盛り上がりました」

 

その時に「これだ!」と感じたとインタビューで話しています。

 

また中学時代に文化祭でお芝居をして演じることにも興味を持ったそうです。

 

どうやらMAKIDAIさんのダンサーや俳優としてのルーツは、中学時代にあるようです。

 

【主な卒業生】

小出恵介(俳優)

 

MAKIDAIの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立西本郷小学校

 

 

 

MAKIDAIさんの出身小学校は、横浜市内の公立校の西本郷小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

父親がコーチをしていた野球チームに所属していました。

 

MAKIDAIさんは子供の頃に将来の夢を聞かれると「メジャーリーガー」と答えていたそうです。

 

小学校では道徳と体育の授業が好きだったそうです。

 

以上がMAKIDAIさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

EXILEのオリジナルメンバーとして、HIROさんらと長らくグループをけん引してきました。

 

また俳優としても高い人気を誇り、テレビドラマや映画に主演していました。

 

EXILEのパフォーマーは引退したものの、まだまだ人気は健在ですから、今後の活動にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ