USA(エグザイル)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

 

197722日生

身長177

 

神奈川県出身のダンサー

エグザイルのメンバー

本名は宇佐美吉啓(うさみ よしひろ)

 

目次

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

家族構成は両親と姉。

 

1994年にMAKIDAIMATSUとともにダンスチーム「BABY NAIL」を結成。

 

 

1998年にダンスチーム「Japanese Soul Brothers」に加入。

 

1999年にHIROを中心にダンス&ボーカルグループ「J Soul Brothers」として、1stシングル「J Soul Brothers」でメジャーデビュー。

 

20018月にグループ名を「EXILE」に変更。

 

同年の「Your eyes only」がオリコンTOP10のヒット(4位)

 

 

以降もグループは「Choo Choo Train」や「real world」、「ただ…逢いたくて」などのヒット曲をリリース。

 

2006年の舞台「THE 面接」で俳優デビュー。

 

 

2010年の「京都太秦物語」で映画初主演。

 

 

2015年に松本利夫やMAKIDAIとともにEXILEのパフォーマーを引退。

 

2017年にモデルの杉ありさと結婚した。

 

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 岸根高校 偏差値51(普通)

 

USAさんの出身校は、県立の共学校の岸根高校です。

 

同校は部活動が盛んで、特に男子バレーボール部は県内でも強豪として知られています。

 

USAさんは横浜市立矢向中学校から同校に進学しています。

 

小学生の頃からサッカーをはじめて、中学生の頃はサッカー部に所属。

 

お笑いタレントの桜塚やっくんは小中学校の同級生で、同じサッカー部に在籍していました。

 

またUSAさんは中学生の頃にダンス&ボーカルグループ「ZOO」の影響でダンスに興味を持ち、高校3年生の時にMAKIDAIさんらとダンスチームを結成して、ダンサーとしてのキャリアをスタートさせています。

 

【主な卒業生】

白井健三(体操選手)



 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:進学せず

 

USAさんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

22歳の時に「J Soul Brothers」のメンバーとしてメジャーデビューを果たすと、24歳でEXILEはブレイクして以降はヒット曲を連発します。

 

またEXILEの活動の傍ら、MAKIDAIさんやAKIRAさんとヒップホップグループの「RATHER UNIQUE」を結成するなど多方面で活動を展開。

 

残念ながらEXILEのパフォーマーは引退しましたが、その後も音楽ユニット「DANCE EARTH PARTY」で活躍するなど精力的な活動をしています。

 

今後のさらなる活躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次