セクシーゾーンのメンバー高校・大学・学歴ランキング一覧|頭がよくて勉強ができるメンバーが多かった!

 

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「SexyZone(セクシーゾーン)のメンバーの出身高校・大学の学歴ランキングをまとめました。

 

 

実は「セクシーゾーン」は有名大学に進学したメンバーが多いことで知られています。

 

頭が良くて、勉強ができるメンバーは誰でしょうか?

 

 




 

【出身高校ランキング】

 

5位 松島聡

 

スポンサードリンク

 

松島聡(まつしま そう)

 

 

出身大学:進学せず

 

出身高校:日本航空高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

出身中学校:静岡県 島田市立金谷中学校 偏差値なし

 

出身小学校:静岡県 島田市立金谷小学校

 

松島聡さんの出身高校は、私立の日本航空高校です。

 

この高校は山梨県甲斐市に本部がある私立高校です。

 

また全日制課程(偏差値40)も設置されていますが、ウイングハイスクールと呼ばれる通信制課程も設置しています。

 

「嵐」の相葉雅紀さんやファッションモデルの河西美希さんらがこの高校の通信制課程の出身者です。

 

松島さんは中学校時代に「セクシーゾーン」の一員として芸能活動をおこなっていたことから、より幅広く活動するためにこの高校の通信制課程に進学しています。

 

 

また既に「セクシーゾーン」はメジャーデビューしていたことから、仕事中心の高校時代でした。

 

松島さんが高校2年生だった2014年5月には、「Travis Japan」の松倉海斗さんと松田元太さんとともにユニット「Sexy 松」を結成しています。

 

 

高校卒業後は大学進学を目指していましたが、志望大学に不合格になったために大学には進学していません。

 

 

松島聡の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|大学はAO試験で不合格?

 

4位 佐藤勝利

 

佐藤勝利(さとう しょうり)

 

 

1996年10月30日生

身長169㎝

血液型はA型

 

出身大学:進学せず

 

出身高校:東京都 堀越高校トレイトコース 偏差値37

 

 

出身中学校:東京都 目黒区立第七中学校 偏差値なし

 

出身小学校:東京都 目黒区立碑(いしぶみ)小学校

 

佐藤勝利さんの出身高校は、私立の共学校の堀越高校です。

 

この高校の芸能コースにあたるトレイトコースに在籍していました。

 

佐藤さんは中学時代に「セクシーゾーン」のメンバーとしてメジャーデビューしていたことから、活動しやすいようにこちらの高校の芸能コースに進学しています。

 

 

堀越高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

三吉彩花(女優)

刈谷友衣子(女優)

佐藤愛香(アイドル)

 

 

この年の堀越高校のトレイトコースには男子は佐藤さんのみで、ハーレム状態だったことをインタビューで明らかにしています。

 

佐藤さんは高校時代にこの高校のパンフレットに掲載されており、模範的な生徒でした。

 

高校2年生だった2013年に、テレビドラマ「49」の主演に起用されて人気俳優となっています。

 

 

高校卒業後は大学には進学していません。

 

ただし佐藤さんは大学をAO入試で受験して合格した上で、芸能活動に専念しています。

 

合格した大学はインターネット上では明治大学や明治学院大学、青山学院大学、亜細亜大学とも言われていますが、本人が明言しない限り明らかにはならないはずです。

 

 

佐藤勝利の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|大学蹴っていた

 

スポンサードリンク

 

3位 中島健人

 

中島健人(なかじま けんと)

 

 

出身大学:明治大学大学院 社会学部 偏差値58

 

 

出身高校:東京都 杉並学院高校 普通科 偏差値56

 

 

出身中学校:千葉県 浦安市立日の出中学校 偏差値なし

 

出身小学校:千葉県 浦安市立日の出小学校

 

中島健人さんの出身高校は、私立の共学校の杉並学院高校です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、ゴルフ部が強豪として知られています。

 

プロゴルファーの石川遼さんもこの高校の卒業生です。

 

中島さんがこの高校に在校中は、2学年下に「Six TONES」の松村北斗さんも在籍していました。

 

 

そのため当時から2人は仲良しです。

 

中島さんは高校1年生だった2009年に、中山優馬さんや菊池風磨さん、松村北斗さんや高地優吾さん、山田涼介さんや知念侑李さんと「NYC boys」としてNHKの紅白歌合戦に出場しています。

 

 

そして高校3年生の9月に、「セクシーゾーン」が結成されてメジャーデビューを飾っています。

 

このようにかなり仕事で忙しかった高校時代ですが、中島さんは勉強も頑張って高校はキッチリと卒業しています。

 

 

そして高校卒業後は、明治学院大学の社会学部にAO入試で進学しています。

 

 

セクゾ中島健人の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代に英語を勉強

 

2位 菊池風磨

 

菊池風磨(きくち ふうま)

 

 

1995年3月7日生

身長178㎝

血液型はA型

 

出身大学:慶応義塾大学 総合政策学部 偏差値70

 

 

出身高校:東京都 東京都市大学附属高校 偏差値66

 

 

出身中学校:東京都 東京都市大学附属中学校 偏差値62

 

出身小学校:東京都 杉並区立杉並第二小学校

 

菊池風磨さんの出身高校は、私立の男子校の東京都市大学附属高校です。

 

この高校は1951年開校の私立高校で、東急グループの学校法人が運営しています。

 

また東京都市大学の系列校ですが、多くの卒業生がより難関な大学に進学しています。

 

 

菊池さんはこの高校の系列の中学校の出身者で、クラスメイトも中学時代からの顔見知りで菊池さんのことをよく知っていました。

 

そのため学校で「ジャニーズ」などと言われなかったことかすごく気楽だったとインタビューで話しています。

 

また高校時代は同級生と変装して、女子校の学園祭にも行っていたそうです。

 

 

菊地さんが高校1年生の時に「セクシーゾーン」が結成されて、その年にメジャーデビューを飾っています。

 

そのため以降は非常に多忙になっていますが、菊池さんは学業と両立させて高校はキッチリと卒業しています。

 

 

また受験期間中は仕事をしながら1日10時間も勉強をしていました。

 

そしてAO入試で慶応義塾大学の総合政策学部に進学しています。

 

ジャニーズ事務所の所属タレントが慶応義塾大学に進学したのは、「嵐」の櫻井翔さん以来の快挙でした。

 

 

菊池風磨の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のカッコイイ画像

 

スポンサードリンク

 

1位 マリウス葉

 

マリウス葉(まりうす よう)

 

2000年3月30日生

身長183㎝

血液型はO型

 

出身大学:上智大学 国際教養学部 偏差値70

 

 

出身高校:東京都 広尾学園高校インターナショナルコース 偏差値69

※入学は東京横浜独逸学園高等科

 

 

出身中学校:神奈川県 東京独逸学園中等科

 

出身小学校:不明

 

マリウス葉さんの出身高校は、私立の共学校の広尾学園高校です。

 

この高校は1918年開校の私立高校です。

 

マリウスさんは当初はインターナショナルスクールの東京横浜独逸学園高等部に通学していましたが、高校2年生の時にこの高校に転校しています。

 

 

在籍したのは授業がすべて英語でおこなわれるインターナショナルコースです。

 

マリウスさんはもともとドイツ語と日本語を話せましたが、この高校で英語もマスターして3か国語を話すことができるトリリンガルになっています。

 

また高校3年生の時には、アメリカのハーバード大学でおこなわれた青少年サミットにも参加しています。

 

 

このサミットは28か国の高校生が集まって、自然や人権、戦争などについて議論するものです。

 

マリウスさんは11歳の時に「セクシーゾーン」のメンバーとしてデビューしていますが、高校時代は仕事の傍らでこのような活動もおこなっていました。

 

 

そして高校卒業後は上智大学・国際教養学部にAO入試で進学しています。

 

 

マリウス葉の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値とハーバード大学

 

【出身大学ランキング】

 

「セクシーゾーン」のメンバーの出身大学ランキングは次のようになります。

 

1位タイ 菊池風磨

 

 

慶応義塾大学 総合政策学部 偏差値70

 

菊池風磨の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のカッコイイ画像

 

1位タイ マリウス葉

 

 

上智大学 国際教養学部 偏差値70

 

マリウス葉の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値とハーバード大学

 

3位 中島健人

 

 

明治学院大学 社会学部 偏差値58

 

セクゾ中島健人の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代に英語を勉強

 

スポンサードリンク

以上が「セクシーゾーン」のメンバーの高校・大学学歴ランキングです。

 

ここまででわかるようにこのグループのメンバーは勉強ができる人が多く、他のジャニーズ事務所の所属グループに比べても難関・有名大学に進学したメンバーが多いことで知られています。

 

 

またメンバー全員が俳優として活動しており、高い人気も誇っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ