ストーンズメンバー出身高校学歴順ランキング一覧|大学の偏差値も!勉強が得意なのは誰?

 

ジャニーズ事務所のアイドルグループ「SixTONES(ストーンズ)」のメンバーの出身高校の学歴順ランキングをまとめました。

 

 

進学先の大学の偏差値などもご紹介いたします。

 

勉強が得意なメンバーは誰なのでしょうか?

 

 




 

6位 ジェシー

 

スポンサードリンク

 

ジェシー

 

 

1996年6月11日生

身長184㎝

血液型はO型

 

出身大学:進学せず

 

出身高校:クラーク記念国際高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

出身中学校:東京都 立川市立立川第二中学校 偏差値なし

 

出身小学校:東京都 立川市立第二中学校

 

ジェシーさんの出身高校は、クラーク記念国際高校・通信制課程です。

 

この高校は1992年開校で、北海道深川市に本部を置く広域通信制高校です。

 

全国の主要都市に50以上のキャンパスを設置して通学日数も選べることから、このところは在籍する芸能人が急増しています。

 

また現在ではジャニーズ事務所の所属タレントの有力な進学先になっており、以下の人物たちが主な卒業生です。

 

藤ヶ谷太輔(キスマイ)

二階堂高嗣(キスマイ)

横尾渉(キスマイ)

錦戸亮(元関ジャニ∞)

増田貴久(NEWS)

渡辺翔太(Snow Man)

宮舘涼太(Snow Man)

松田元太(Travis Japan)

 

ジェシーさんは中学時代に既にジャニーズjr.のメンバーとして活動していたので、より幅広く芸能活動をするためにこの高校に進学しています。

 

 

高校1年生だった2012年に他の「ストーンズ」のメンバーとともに、テレビドラマ「私立バカレア」高校に出演して俳優デビューしていますが、これが後に「ストーンズ」の結成のきっかけになっています。

 

他にも木村拓哉さん主演のテレビドラマ「安堂ロイド」などにも出演しており、高校時代に俳優として注目されています。

 

 

ジェシーさんは大学には進学していませんが、高校を卒業した2015年に「ストーンズ」に加入しています。

 

そして23歳だった2020年1月に、グループはメジャーデビューを飾っています。

 

 

ジェシー(ジャニーズ)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値|英語と空手が凄かった!

 

4位 森本慎太郎

 

森本慎太郎(もりもと しんたろう)

 

 

1997年7月15日生

身長175㎝

血液型はA型

 

出身大学:進学せず

 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37

 

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立あざみ野中学校 偏差値なし

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立あざみ野第一小学校(有力)

 

森本慎太郎さんの出身高校は、堀越高校のトレイトコースです。

 

田中樹さんの1学年下に在籍していました。

 

そのため学校でも田中さんとつるんでいたとインタビューで話しています。

 

また高校時代は女優の杉咲花さんや山本舞香さんと同級生でした。

 

森本さんは中学時代に俳優として注目されていたので、高校1年生の時にはテレビドラマ「幽かな彼女」のレギュラーに起用されています。

 

 

このドラマでは「King&Prince」の岩橋玄樹さんや神宮寺勇太さん、女優の広瀬すずさんや上白石萌歌さん、飯豊まりえさんや平祐奈さんらと共演を果たしています。

 

その他にも高校時代は舞台にも出演しています。

 

高校3年生の時に「ストーンズ」が結成されて、メンバー入りしています。

 

 

高校卒業後は大学などには進学していませんが、22歳の時にグループはメジャーデビューを飾っています。

 

 

森本慎太郎の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

スポンサードリンク

 

4位 田中樹

 

田中樹(たなか じゅり)

 

 

出身大学:明海大学 経済学部 偏差値35

 

 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37

 

 

出身中学校:千葉県 柏市立大津ケ丘中学校 偏差値なし

 

出身小学校:千葉県 柏市立風早北部小学校

 

田中樹さんの出身高校は、私立の共学校の堀越高校です。

 

この高校の芸能コースにあたるトレイトコースに在籍していました。

 

 

高校時代は元Hey!Say!JUNPの森本龍太郎さんや俳優の俳優の西井幸人さんと同級生でした。

 

田中さんは高校1年生だった2011年から、「Rの法則」のレギュラーに起用されています。

 

 

その際には女優の平祐奈さんやAKB48のメンバーだった佐藤すみれさんや宮崎美穂さんらと共演しています。

 

また高校2年生の時に、テレビドラマ「私立バカレア高校」に出演しています。

 

 

田中さんは高校卒業後は私立の明海大学に進学しています。

 

大学1年生の時には電車内で痴漢を撃退して女性を救い出し、ファンの間では称賛を浴びました。

 

そして大学2年生の時に「ストーンズ」のメンバーになっています。

 

24歳の時に「ストーンズ」はメジャーデビューを飾っています。

 

 

ちなみに田中さんは大学は卒業しています。

 

田中樹の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|兄は田中聖

 

3位 高地優吾

 

高地優吾(こうち ゆうご)

 

 

1994年3月8日生

身長175㎝

血液型はA型

 

出身大学:和光大学 現代人間学部こども教育学科 偏差値35

 

 

出身高校:神奈川県 保土ヶ谷高校 偏差値43

 

 

出身中学校:不明

 

出身小学校:不明

 

高地優吾さんの出身高校は、県立の共学校の保土ヶ谷高校です。

 

この高校は1978年開校の県立校で、部活動が盛んです。

 

高地さんは高校ではサッカー部に入部するつもりでしたが、オーディションと重なってしまったことから入部できませんでした。

 

高校1年生だった2009年5月に、「スクール革命!」のオーディションに合格してジャニーズ事務所入りしています。

 

 

「スクール革命!」には以降もレギュラーとして出演しています。

 

またこの年には中山優馬さんや山田涼介さん、知念侑李さんや中島健人さん、菊池風磨さんや松村北斗さんとともに「NYC boys」としてNHK紅白歌合戦にも出場しています。

 

 

高地さんは高校卒業後は、和光大学に進学しています。

 

この大学にはもうひとつの夢だった幼稚園や小学校の教員免許を取得するために進学しています。

 

 

大学4年生の時に「ストーンズ」が結成されて、メンバーになっています。

 

なお高地さんは大学は卒業していますが、教員免許は取得していません。

 

25歳の時にグループはメジャーデビューを飾っています。

 

 

高地優吾の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかっこいい画像

 

スポンサードリンク

 

2位 松村北斗

 

松村北斗(まつむら ほくと)

 

 

1995年6月18日生

身長177㎝

血液型はB型

 

出身大学:亜細亜大学 経営学部 偏差値45

 

 

出身高校:東京都 杉並学院高校 特進コース 偏差値62

※堀越高校トレイトコース(偏差値37)に編入して卒業

 

 

出身中学校:静岡県 島田市立初倉中学校

 

出身小学校:不明

 

松村北斗さんが入学したのは、私立の共学校の杉並学院高校です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、ゴルフ部が強豪です。

 

プロゴルファーの石川遼さんも卒業生です。

 

松村さんは学力が高く、この高校のもっとも偏差値の高い特進コースに入学しています。

 

 

この高校に在籍した当時は、2学年上に「Sexy Zone」の中島健人さんも在籍していました。

 

そのため当時から2人は仲良しでした。

 

松村さんは高校2年生の時に、テレビドラマ「私立バカレア高校」に出演して俳優として注目を集めています。

 

 

また立て続けにテレビドラマ「黒の女教師」にもレギュラーとして起用されています。

 

そのため学業との両立が困難になって、堀越高校のトレイトコース(偏差値37)に転校しています。

 

ところがその際に杉並学院高校での単位不足が指摘されて、2年生ではなく1年生のクラスに編入されています。

 

 

当時堀越高校に通学していた田中樹さんとは同い年ですが、松村さんは1学年後輩になってしまいました。

 

また「Sexy Zone」の佐藤勝利さんと同級生になっています。

 

それでも松村さんは勉強を頑張って、学年でトップになったこともありました。

 

在校中に成績優秀者として、2度も表彰されてこの高校のパンフレットにも記載されたほどです。

 

(後列右から2番目)

 

高校は4年かけて卒業していますが、卒業後は亜細亜大学に進学しています。

 

松村さんが大学2年生の時に「ストーンズ」が結成されて、メンバー入りしています。

 

 

大学時代も仕事の傍らで勉強も頑張って、大学はキッチリと卒業しています。

 

 

そして松村さんが24歳の時にグループはメジャーデビューを飾っています。

 

松村北斗の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と高校は留年していた!

 

1位 京本大我

 

京本大我(きょうもと たいが)

 

 

1994年12月3日生

身長174㎝

血液型はB型

 

出身大学:進学せず

 

出身高校:東京都 成城学園高校 偏差値64

※堀越高校トレイトコース(偏差値37)に転校して卒業

 

 

出身中学校:東京都 成城学園中学校 偏差値64

 

出身小学校:東京都 成城学園初等学校

 

京本大我さんが入学したのは、私立の共学校の成城学園高校です。

 

この高校は1948年開校の成城大学の系列の私立高校です。

 

また古くから富裕層や芸能人の子息が多く在籍しており、「お坊ちゃん学校」としても知られています。

 

京本さんは系列の小学校からエスカレーター式に進学していますが、勉強もできました。

 

 

この高校に在学中はテストはどれも90点以上だったことをインタビューで明らかにしています。

 

高校時代はジャニーズjr.の一員として、「DREAM BOYS」や「滝沢演舞城」などのジャニーズ事務所の人気舞台に出演していました。

 

そのため学業との両立が困難になって、高校3年生に上がるタイミングで堀越高校のトレイトコース(偏差値37)に転校してしています。

 

ところが松村さんと同じように成城学園高校時代の単位不足を指摘され、本来の3年生ではなく2年生に編入されてしまいました。

 

そのため1歳年下の田中樹さんと同級生になっています。

 

 

このような経緯もあり、田中さんとは当時から非常に仲良しでした。

 

そして京本さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

大学に進学できるほどの学力はあったはずですが、仕事一本でいくことを決意したようです。

 

 

京本さんが20歳の時に「ストーンズ」が結成されて、メンバー入りしています。

 

そして25歳だった2020年1月にグループはメジャーデビューを飾っています。

 

 

京本大我の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

以上が「ストーンズ」メンバー高校・学歴ランキングです。

 

「ストーンズ」はメジャーデビュー後はヒットを連発して、ジャニーズ事務所でも有数の人気アイドルグループになっています。

 

 

またメンバーはそれぞれ俳優としても人気が高く、数々のテレビドラマや映画に出演しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ