オーサムPORINの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|お嬢様学校出身だった!

 

「オーサムシティクラブ」のPORINさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はPORINさんはお嬢様学校の出身者ですが、学生時代は部活動やバンドに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

PORIN(ぽりん)

 

 

1990年10月2日生

身長157㎝

血液型はAB型

 

神奈川県横浜市出身の歌手

「Awesome City Club(オーサムシティクラブ)」のメンバー

本名は土志田美帆(としだ みほ)

 

以下ではオーサムシティクラブPORINさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

PORINの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本女子大学 家政学部被服学科 偏差値55(中の上)

 

 

 

PORINさんは高校卒業後は、私立大の日本女子大学に進学しています。

 

後述するようにこの大学の系列の高校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

PORINさんは一番楽しそうと思ったことから、服飾系の学科を選んだとインタビューで話していました。

 

元TBSアナウンサーの笹川友里さんと中学・高校・大学時代の同級生でした。

 

PORINさんは音楽の次にファッションが好きだったことから大学も家政学部被服学科に通っており、アパレル関係のアルバイトもしていたそうです。

 

その他にも大学時代はモデルのアルバイトをしていました。

 

 

大学時代は就職することは考えておらず、音楽をやれたらいいなと思っていたそうで授業にはあまり出席せずに音楽ばかりやっていたそうです。

 

そのため大学生の頃は溝の口駅での弾き語りやライブハウスで歌う日々を送っており、インタビューでは次のように話しています。

 

「19歳の時はアコースティックギターを持って路上ライブをしてました。家から一番近い駅で、毎日のようにやってたんですよ。1年間、夏も冬も。それで鍛えられたかな。」

 

 

大変だったそうですが音楽をやりたくても表現できる方法が他になかったそうです。

 

自分でも「何をやっているんだろう」と思ったこともあったそうですが、この先に何かがある気がしていたそうで未来の自分のためになると確信をしていたようです。

 

路上ライブをしている時には怪しい人に騙されかけたこともあったと言います。

 

 

そしてPORINさんは大学卒業後は就職をすることなく、音楽スタジオでアルバイトをはじめました。

 

このあたりの経緯についてはインタビューで、次のように話しています。

 

「もともと大学卒業後も就職する気はなくて、音楽をやれたらいいなと思っていました。そんなとき、知り合いのライブをふらっと観に行ったら、ライブハウスのオーナーさんを紹介してくれて、スタッフを探しているということだったので面接を受け、働くことになったんです」

 

アルバイト先で勧誘されて現在のバンド「Awesome City Club(オーサムシティクラブ)」に2014年4月にメンバーとして加入しました。

 

メンバーはそれぞれ違った形で音楽活動をしていましたが、メンバーの中のPORINさんとagagiさん、マツザカタクミさんが同じスタジオでバイトをしていたことがきっかけでatagiさんの主導で2013年にバンドを結成しています。

 

 

ちなみにバンドは当初は5人組でしたが、現在は3人組になっています。

 

この時にPORINさんはまだ正式には加入していませんでしたが、バンドの初めてのライブから参加していたそうです。

 

そして翌年からPORINさんも正式なメンバーとして加わりました。

 

バンドは2021年に「勿忘(わすれな)」がヒットして、大きな注目を集めています。

 

 

そのため「ミュージックステーション」などの音楽番組にも出演しています。

 

またPORINさんはモデルにも起用されています。

 

 

今後はさらにメディアへの出演が増えそうですね。

 

オーサムatagiの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|音楽漬けだった!

 

スポンサードリンク

 

PORINの学歴~出身高校の詳細・お嬢様学校出身だった!

 

出身高校:神奈川県 日本女子大学附属高校 偏差値65(難関)

 

 

 

PORINさんの出身高校は、私立の女子校の日本女子大学附属高校です。

 

この高校は1901年開校の伝統校で卒業生は希望をすれば、ほぼ全員が系列の日本女子大学に進学することができます。

 

またこの高校は古くからの「お嬢様学校」で、両家の子女が多く通学していることで知られています。

 

PORINさんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから、同校へは一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

前記のように笹川友里さんは高校の同級生で、1学年上にはTBSの林みなほアナウンサーも在籍していました。

 

PORINさんは高校時代は陸上部に在籍しており、種目は短距離でした。

 

学生時代のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「私は中学高校時代はずっと部活少女で、陸上部で短距離をしていました!バンドは趣味程度で、中学から始めました。学校は女子校だったのですが、その中では、みんなを引っ張っていくような男の子役に回ることが多かったです。」

 

また高校時代はサイゼリアでアルバイトをしていました。

 

【主な卒業生】

田中真紀子(政治家)

山岸舞彩(アナウンサー)

後呂有紗(アナウンサー)

下村彩里(アナウンサー)

北澤ゆうほ(ミュージシャン)

愛原実花(女優)

 

オーサムatagiの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|音楽漬けだった!

 

スポンサードリンク

 

PORINの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 日本女子大学附属中学校 偏差値55(中の上)

 

 

 

PORINさんの出身中学校は、私立の女子校の日本女子大学附属中学校です。

 

この中学校には受験をして入学しています。

 

中学受験に集中するために幼少期から習っていたクラシックピアノを小学4年生の時に辞めたそうです。

 

PORINさんは中学時代も陸上部に在籍していました。

 

中学校に入学後はバンドに興味を持ち、バンド活動をしていました。

 

PORINさんはボーカル兼ギターを担当していました。

 

初めて演奏した曲はチャットモンチーの「サラバ青春」だったそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「軽音部でもなく陸上部だったのに、器械体操部の子とソフトバレー部の子と一緒に先輩の送別会で全校生徒の前で演奏したんです。」

 

目立ちたがり屋だったことから、緊張することはなく「自分かっこいい」と思っていたそうです。

 

PORINの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立市ヶ尾小学校

 

 

 

PORINさんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校の市ヶ尾小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

幼少期からクラシックピアノを習っており、当初は母親も一緒に習いに行っていたそうです。

 

インタビューでは「兄がいたことから小さいころからおてんばな子だった」と自身のことについて話しています。

 

学生時代はグループを意識しがちですが、PORINさんは小さいころから誰とでも平等にグループなどは気にせずに接したいと思っていたそうです。

 

加えて小学校時代にピアニストのリチャード・クレイダーマンさんに大きな影響を受けたそうです。

 

その後はレベッカなどのアーティストに影響を受けたとのこと。

 

以上が「オーサムシティクラブ」PORINさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

バンドは2021年に「勿忘」がヒットして、にわかに注目を集めています。

 

 

またその際にはPORINさんの個性的なファッションも話題になっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

オーサムatagiの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|音楽漬けだった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ