ソフィー(チュニキャン)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|進学校だった

 

ダンス&ボーカルグループ「Chuning Candy」のソフィーさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はソフィーさんは芸能活動をしながら進学校に通学しており、難関大学に現役合格しています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ソフィー

 

 

2000年12月22日生

身長162㎝

血液型はA型

 

沖縄県豊見城市出身の歌手、ダンサー

ダンス&ボーカルグループ「Chuning Candy(チューニングキャンディー)のメンバー

 

以下では「チューニングキャンディー」ソフィーさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ソフィーの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 環境情報学部 偏差値70(超難関)

 

 

 

ソフィーさんは高校卒業後は、名門私大の慶応義塾大学に進学しています。

 

ソフィーさんは入学式にツイッターで次のように報告しています。

 

「無事に第一志望の大学に合格出来ました! 入学式行ってきましたよ。新年度気合い入れて頑張るぞ」

 

 

学業と仕事の両立は大変だったそうですが、合格した時には母親と抱き合って飛び跳ねたほど嬉しかったそうです。

 

またソフィーさんは在籍している「Chuning Candy(チューニングキャンディー)」のメンバーから、「規則正しい性格」だと言われており、自身でも「よく考えてから行動をするタイプ」だとインタビューで話しています。

 

ソフィーさんが大学に進学した2019年には千夏さんと優美香さんがグループから脱退しており、現在は5人で活動をしています。

 

 

とは言えグループは「musicるTV」や「MUSIC FAIR」などの音楽番組への出演が増えています。

 

 

そして2020年3月に高校野球の応援歌である「ダイナミック琉球」をカバーし、YOUTUBEに投稿したところ、再生回数が140万回以上を突破しており増え続けているそうです。

 

 

またソフィーさんは抜群のプロポーションが注目されており、今後はモデルなどの活動も開始しそうですね。

 

スポンサードリンク

 

ソフィーの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:沖縄県 沖縄尚学高校 偏差値48~67(コース不明のため)

※後に転校

 

 

 

ソフィーさんは中学卒業後は、私立の共学校の沖縄尚学高校に進学しています。

 

この高校は1957年開校の私立高校で、硬式野球部が甲子園の常連として知られています。

 

また同校は以下の5つのコースを設置していますが、ソフィーさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

東大・国公立大医学科:偏差値67

尚学パイオニアα:偏差値60

尚学チャレンジャー:偏差値58

国際文化科学:偏差値53

尚学チャレンジャーβ:偏差値48

 

ただしソフィーさんは慶応義塾大学に進学していることから、尚学パイオニアαあたりに在籍していた可能性が高そうです。

 

後述するようにソフィーさんは中学時代から芸能活動をおこなっていたことから、中学・高校時代を通じて部活動などはおこなっていないようです。

 

 

グループは6人組で活動していましたが、2017年5月にゆうりさんが新メンバーとして加入し7人グループとなっています。

 

 

そして同年9月に九州・沖縄代表として「愛踊祭2017」決勝大会に出場し、審査員特別賞を受賞しています。

 

この時に急遽司会のヒャダインよりデビューさせたいグループがあると発表され、「新しい時代のアイドル」と評価された「Chuning Candy(チューニングキャンディー)」の名前が呼ばれデビューが決まりました。

 

ソフィーは「夢がかなった瞬間ってこうなるんだって、ありがたかったです」とコメントを残しています。

 

ソフィーさんは2018年3月のメジャーデビューを機に上京をして、芸能活動を幅広くするために東京の高校に転校しています。

 

なお転校先の高校は不明です。

 

そしてデビューシングル「Dance with me」をリリースし、京セラドーム大阪で開催された「関西コレクション」にオープニングアウトとして出演しお披露目となりました。

 

 

その後、「第60回日本レコード大賞」で新人賞を受賞しています。

 

 

その他にもソフィーさんは「ワイドナショー」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

なおソフィーさんは学業と芸能活動を両立しながらも大学進学のために、予備校にも通っていたそうです。

 

そんな努力もあって難関の慶応義塾大学に現役合格しています。

 

【主な卒業生】

友利正(ボクシング・元世界チャンピオン)

知念芽衣(フリーアナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

ソフィーの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

ソフィーさんの出身中学は沖縄県の中学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

なお出身高校には系列の沖縄尚学中学校(偏差値56)が併設しているので、こちらの中学校の出身者の可能性もあります。

 

ソフィーさんは中学校の頃から慶應義塾大学への入学を志望していたそうです。

 

中学1年生だった2013年にソフィーさんが通っていた沖縄のキャッツアイタレントスクール内のメンバーで「Trick or Treat」が結成されました。

 

そして2014年11月にグループ名を「Trick or Treat」から「Chuning Candy(チューニングキャンディー)」に変更しました。

 

グループ結成当初はソフィー、みふ、優美香、千夏、LILIの5人組でしたが、2015年にさき、琴音、愛子が研究生として加入し、同年にみふとさきは脱退し6人のグループとなっています。

 

またこのスクールからアイドルがデビューしたのは「Chuning Candy(チューニングキャンディー)」が初めてだそうです。

 

ソフィーの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

ソフィーさんの出身小学校は沖縄県の小学校のようですが、校名などは不明です。

 

父親がアメリカ人で、母親は日本人のハーフです。

 

父親の影響でソフィーさんも英語が堪能です。

 

生まれはアメリカのバージニア州ですが、幼少期からは沖縄で育っています。

 

5歳の時からモデルとして活動をしています。

 

この時に母親から「女優になったら美味しいものをたくさん食べられて、お金もたくさんもらえる」と言われてはじめたそうです。

 

またソフィーさんの特技は沖縄空手で、黒帯を持っているそうです。

 

以上が「Chuning Candy」ソフィーさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループは大ブレイクこそないものの、ダンスや歌のクオリティーの高さで注目を集めています。

 

 

またソフィーさんはその美貌とプロポーションで、グループ内でも高い人気を誇っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ