豊永阿紀(HKT46)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

HKT48の人気メンバーの豊永阿紀さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グループ入りし学業と仕事を両立させた高校時代やアイドルに憧れた少女時代など、学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

豊永阿紀(とよなが あき)

 

 

1999年10月25日生

身長158㎝

血液型はB型

 

福岡県福岡市出身の歌手、タレント

アイドルグループHKT48のメンバー

本名同じ、愛称は「あき」

 

以下では豊永阿紀さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

豊永阿紀の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 博多女子高校 偏差値42 or 53(コース不明のため)

 

 

豊永阿紀さんの出身校は、私立の女子高の博多女子高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、県内ではバレーボール部が強豪として知られています。

 

またこの高校は以下の3つのコースを設置していますが、豊永さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学コース(偏差値53)

トータルビジネスコース(偏差値42)

普通進学コース(偏差値42)

 

ちなみに同郷で仲が良いとされる女優の橋本環奈さんも同校の卒業生で、豊永さんの2学年上に在籍しており先輩後輩の仲です。

 

なおこの高校は芸能活動には寛容で、学業優先を条件に認めています。

 

また同じHKT48に所属する深川舞子さんは高校の同級生です。

 

豊永さんは高校1年生の時には、この高校のパンフレットのモデルを務めています。

 

 

当時は芸能活動をしていませんでしたが、やはり美少女ぶりが際立っていたのでしょう。

 

豊永さんは高校時代は放送部に入部しています。

 

また当時は既にアイドル志望で、高校1年生だった2015年にはオーディションリアリティ番組「ザ・ラストヒロイン」に出演しています。

 

 

この番組ではファイナリストになりましたが、芸能界デビューが約束された「ラストヒロイン」にはなれませんでした。

 

 

しかし高校2年生の7月にHKT48の第4期生のオーディションに合格して、研究生となっています。

 

 

また高校3年生の時におこなわれたAKBグループの総選挙では、研究生ながら79位にランクインしています(この年に正規メンバーに昇格)。

 

豊永さんは高校時代に芸能活動を開始しましたが、学業と仕事を両立させて無事にこの高校を卒業しています。

 

(左は深川舞子)

 

卒業の際にはツイッターで次のような報告をしています。

 

「高校卒業してきました! 理解ある学校と、変わらず接してくれたクラスメイトと、すっごくスケジュール調整をしてくださったマネージャーさんと、楽しそうに話を聞いてくれたファンの皆さんと、なにより一番側でずっとサポートしてくれた家族に、感謝の気持ちでいっぱいです」

 

【主な卒業生】

吉瀬美智子(女優)

 

そして豊永阿紀さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業すると活動の幅が広がって、熱狂的なファンであるJリーグのアビスパ福岡の公式アンバサダーにも就任しています。

 

 

またグループ内での人気も上昇し、主要メンバーとしてグループをけん引しています。

 

スポンサードリンク

 

豊永阿紀の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:福岡市立城南中学校(有力) 偏差値なし

 

 

豊永阿紀さんの出身中学校は、地元福岡市内の公立校の城南中学校が有力です。

 

ちなみに高校の先輩である橋本環奈さんもこの中学校の卒業生です。

 

豊永さんは中学時代も放送部に在籍しており、そのため朗読が得意です。

 

ちなみにインタビューでは「ソフトボール投げは3メートルしか飛ばせないほどの運動音痴」と述べています。

 

しかし中学2年生の時に父親が仕事でアビスパ福岡と関わったことがきっかけで試合を観戦したところサッカーにハマり、アビスパ福岡の大ファンになっています。

 

「初めて行ったレベスタ(レベルファイブスタジアム)は純粋に楽しくて、ゴールが入るのが清々しかったのはもちろん、サポーターの方々が一丸となって応援する光景に心が熱くなりました。その思い出が頭に焼き付いていて、また試合を観に行きたいと思ったのが、アビスパが大好きになった原点だと思います」

 

加えて豊永さんは中学校の卒業式の際には、卒業証書とともに規則以外の時間に買って取り上げられた自販機の水も「授与」されたそうです。

 

【主な卒業生】

孫正義(ソフトバンク創業者)

 

スポンサードリンク



 

豊永阿紀の学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:不明

 

豊永阿紀さんの出身小学校は、福岡市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし有力と思われる中学校の校区からすれば、以下の3校の可能性があります。

 

福岡市立城南小学校

福岡市立別府小学校

福岡市立田島小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

お姉さんは声優やタレントとして活動している豊永実紀さんです。

 

 

なお豊永さんは「豊永家は一家そろって運動音痴」とインタビューで話しています。

 

子供の頃からアイドルに憧れていますが、小学校時代は和菓子職人になりたいと思っていました。

 

小学校時代に市民ミュージカルに参加した経験で、人前で何かをするのは楽しいことだという感覚が身に着いたとインタビューで話しています。

 

小学校6年生の時にHKT48の第1期生のオーディションを受けていますが、その際には不合格になっています。

 

以上がHKT48豊永阿紀さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

HKT48入り後は握手会などの対応の良さもあって、人気メンバーとなっています。

 

 

現在はグループでの活動が中心ですが、今後は単独での活動も増えていきそうな楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ