中村江里子の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

 

中村江里子(なかむら えりこ)

 

5

 

1969311日生

身長169

 

東京都出身のタレント、フリーアナウンサー

元フジテレビ所属

本名はエリコ・バルト




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

3人きょうだいの長女で妹と弟がいる。

 

1991年にアナウンサーとしてフジテレビに入社し、同期には近藤サトがいる。

 

フジテレビ時代には「どうーなってるの!?」や「カルトQ」、

「みなさんのおかげです」などを担当し人気を博す。

 

6

 

19993月にフジテレビを退社してフリーアナウンサーに転身。

 

フジ退社後は「THE夜もヒッパレ!」などに出演。

 

20009月にフランス人の実業家シャルル・バトルと結婚し、

12女を出産しパリに在住。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 立教女学院高校 偏差値66(難関)

 

中村江里子さんの出身校は、私立の女子校の立教女学院高校です。

 

同校は立教大学の姉妹校で、古くから「お嬢様学校」として知られていました。

 

また中村さんが入学した当時は高校からの募集がありましたが、

現在は完全中高一貫校に移行しています。

 

中村さんは系列の立教女学院中学校(偏差値68)から同校に進学しています。

 

高校時代は非常に真面目で成績も優秀な優等生でした。

 

その反面、3歳から高校3年生までは水泳に熱心に取り組んでおり、

運動も苦手ではないようです。

 

【主な卒業生】

松任谷由実(ミュージシャン)

野際陽子(女優)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:立教大学 経済学部 偏差値60(やや難関)

 

中村江里子さんは高校卒業後は、立教大学に内部進学します。

 

大学生時代も非常に真面目でコンパなどにも行かなかったので、

友達からは「天然記念物」と呼ばれていました。

 

またそのあたりは親も非常に心配しており、母親からは夜遊びするように

お願いまでされました。

 

当時のメジャーなナイトスポットだった「ジュリアナ東京」に

親に連れられて行ったという逸話もあります。

 

フジテレビ入社後は一躍人気アナウンサーとなって、数多くの番組を担当。

 

その後はフランス人の実業家と結婚して、現在はセレブタレントとして

マイペースに活動しています。

 

末永い活躍を期待します。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ