吉川太郎(ジャニーズ)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|英語がすごかった!

 

関西ジャニーズjr.の吉川太郎さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は吉川さんは英語が得意で、英検準1級も取得していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

吉川太郎(よしかわ たろう)

 

 

2001年10月9日生

身長178㎝

血液型はO型

 

滋賀県出身の歌手、タレント

関西ジャニーズjr.内ユニット「AmBitious」のメンバー

本名同じ

 

以下では「関西ジャニーズjr.」吉川太郎さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

目次

吉川太郎の学歴~出身大学(関西外国語大学)の詳細・英語がすごかった!

 

スポンサードリンク

 

出身大学:関西外国語大学 外国語学部英米語学科 偏差値50(普通)

 

 

 

吉川太郎さんは高校卒業後は、私立大の関西外国語大学に進学しています。

 

インターネット上にはこの大学のほか京都外国語大学の名前も挙がっていますが、関西外国語大学については在籍情報がある反面、京都外国語大学はそれらがありません。

 

そのため関西外国語大学に進学した可能性が非常に高そうです。

 

 

在籍するのは英米語学科で、同じ関西ジャニーズjr.の岡佑吏さんも同じ学部・学科の同学年に在籍しています。

 

大学1年生の頃には新型コロナウイルスの影響でリモート授業を受けていたとのこと。

 

吉川さんは大学1年生だった2021年1月には、観光英語検定2級を取得しています。

 

ジャニーズWESTの中間淳太さんが受験していたことを知り、中間さんと話すきっかけになればよいと思い受験をしたそうです。

 

また取得した時期は不明ですが英語検定の準1級も所持しており、かなり英語力があることがわかります。

 

同じ年の10月22日に発売されたアイドル雑誌「Myojo」で関西ジャニーズJr.内の9人組ユニット「AmBitious(アンビシャス)」の結成が発表されており、吉川さんもメンバーに選出をされていました。

 

 

後述するように吉川さんは中学時代にジャニーズ入りをしていますが、ユニットに所属をしたのは今回がはじめてとなります。

 

このグループは「関ジャニ∞」の大倉忠義さんによってプロデュースされました。

 

ちなみに吉川さんのメンバーカラーは紫です。

 

ユニットは翌年2022年3月からは、朝日放送テレビの情報番組「news おかえり」のレギュラーメンバーとしても出演をしています。

 

そして同じ年の4月には森永製菓の「小枝」のWEB CMを担当しました。

 

 

吉川さんはこのCMの撮影ではメンバー全員が緊張しすぎて声が裏返っていたことを明かしています。

 

このように大学進学後はメディア出演が急増しています。

 

 

グループでも個人でも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

吉川太郎の学歴~出身高校(京都外大西高校)の詳細

 

出身高校:京都府 京都外大西高校 国際文化コース 偏差値56(中の上)

 

 

 

吉川太郎さんの出身高校は、私立の共学校の京都外大西高校です。

 

この高校は1957年開校の私立高校で、部活動が非常に盛んなことで知られています。

 

またこの高校は以下の5つの学科を設置していますが、吉川さんは国際文化コースに在籍していました。

 

特進Ⅰ:偏差値57

国際文化:偏差値56

特進Ⅱ:偏差値51

総合進学:偏差値42

体育:偏差値39

 

高校時代は3年間にわたり関西ジャニーズjr.のメンバーとして活動しています。

 

 

また学校でも茶道部と軽音楽部に在籍をしていました。

 

軽音楽部ではほとんど幽霊部員の状態でしたが、関西の軽音楽部が出場をするイベントに「Magnet」というバンドで出場をしていました。

 

なお茶道部では女子部員ばかりの中で活動をしていたそうです。

 

吉川さんの祖母は茶道の経験者で自宅には茶室があるとのことです。

 

 

高校2年生の時には学校の留学プログラムを利用して、オーストラリアに語学留学に行っています。

 

吉川さんは高校時代に英語を勉強していると話しており、そのきっかについては次のように語っています。

 

「今、英語を勉強しているんです。近所に協会があって、宣教師の人たちと昔から仲が良くて。特に信者ではないんやけどね。彼らが自分たちの国に帰ってもメールのやりとりとかしてるので、日常会話くらいならできます。関西Jr.で英語ができるポジションにばれたらと。」

 

なおこの高校は京都外国語大学の系列校でこの大学に内部進学することも可能でしたが、よりレベルの高い関西外国語大学に進学しています。

 

【主な卒業生】

上岡龍太郎(タレント)

篠宮暁(お笑い・オジンオズボーン)

宮川大輔(お笑い)

大野雄大(プロ野球・中日ドラゴンズ)

 

スポンサードリンク

 

吉川太郎の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

吉川太郎さんの出身中学校は、地元滋賀県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では滋賀県のどの市町村の出身者か不明で、手がかりは掴めませんでした。

 

ジャニーズ事務所への入所日は14歳だった2016年8月2日でした。

 

 

吉川さんはジャニー喜多川さんが東京オリンピックに向けて子供たちを育てていくと言っていたことから、自ら事務所に履歴書を送ったとのことです。

 

なお吉川さんは2014年にもオーディションに応募をしているようです。

 

同期には「Lilかんさい」の岡﨑彪太郎さんや嶋﨑斗亜さん、當間琉巧さん、「Aぇ! group」佐野晶哉さんがいます。

 

ジャニーズ事務所に入所後は同じ年の8月2日に関西Jr.の舞台「ANOTHER(松竹座)」で初お披露目でした。

 

ジャニーズ入りをした当初のインタビューでは好きな女性のタイプについて、空気を読める人だと話しています。

 

また当時の得意のものまねにはマイケル・ジャクソンをあげています。

 

吉川さんは特技についてバドミントンを挙げていることから、時期は不明ですがバドミントン部に在籍していた可能性もあるでしょう。

 

吉川太郎の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

吉川太郎さんの出身小学校は、地元滋賀県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成については両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

吉川さんは自身の誕生日には母親に花束を贈り、感謝の気持ちを伝えるなど非常に親孝行であることがうかがえます。

 

以上が吉川太郎さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学進学後にユニット「AmBitious」が結成されて、にわかに注目を集めています。

 

 

そのためメディアへの出演も増えています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

真弓孟之(AmBitious)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

小柴陸の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|立命館大学なの?

 

岡佑吏(AmBitious)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|英語を頑張っていた!

 

河下楽(AmBitious)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次