貴水博之の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

貴水博之(たかみ ひろゆき)

 

 

196963日生

身長176

血液型はB

 

埼玉県出身の歌手、俳優

音楽ユニット「access」のボーカル

本名は福田博幸、別名義はHIRO

 

以下では貴水博之さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

貴水博之の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:大東文化大学 国際関係学部(中退) 偏差値48(やや容易)

 

 

貴水博之さんは高校卒業後は、大東文化大学に進学しています。

 

大学時代は既にミュージシャンとして活動しており、大学2年生だった1989年にロカビリーバンド「HOT SOX」のボーカルとしてメジャーデビューしています。

 

 

バンドはシングル1枚、アルバム1枚をリリースして解散していますが、大学4年生の時にファーストシングル「GRIEVOUS RAIN」でソロデビューも飾っています。

 

貴水さんの大学時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんが、後に音楽ユニット「access」を結成することになる浅倉大介さんと出会ったことから大学を中退したとインタビューで述べています。

 

浅倉さんとの出会いは23歳だった19929月に浅倉さんのアルバム「D-Trick」にゲストボーカルとして参加した際なので、どうやら貴水さんは大学留年中に中退した可能性が高そうです。

 

とは言えその年の11月に「access」はメジャーデビューを飾ると、翌年の2月にリリースしたファーストアルバム「FASTACCESS」が大ヒット。

 

 

1994年にはNHK紅白歌合戦にも初出場しています。

 

 

以降も数々のヒット曲をリリースして、19951月の活動休止まで高い人気を誇っていました。

 

スポンサードリンク



 

貴水博之の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:埼玉県 所沢西高校 偏差値56(中の上)

 

 

貴水博之さんの出身校は、県立の共学校の所沢西高校です。

 

この高校は1979年開校の県立校で、長らく公立の中堅校として知られています。

 

貴水さんは高校時代は部活動などはおこなっていなかったようです。

 

高校1年生の時に校則で禁止されていたにも関わらず、バイクの免許を取得したことをラジオ番組で話しています。

 

 

また高校時代に一番バイクを乗っていたとも話していますが、一度も学校側に見つかることなく無事に卒業できたとも述べています。

 

当時から音楽活動はおこなっていたようで、バイクと音楽に打ち込んだ高校時代だったようです。

 

なお後述のように貴水さんは中学時代から劇団に所属していますが、高校2年生の時に音楽に専念するために劇団は退団しています。

 

また高校時代からミュージシャン志望でしたが、親に「将来は必ず音楽をやるんだけど、その道を探るための時間も必要だから大学受けさせてくれ」と頼んで大学に進学しています。

 

【主な卒業生】

池田一真(お笑い・しずる)

 

スポンサードリンク



 

貴水博之の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 狭山市立山王中学校 偏差値なし

 

 

貴水博之さんの出身中学校は、地元狭山市内の公立校の山王(さんのう)中学校です。

 

中学1年生の時に「劇団若草」に所属しており、中学時代は子役として活動しています。

 

 

ただし貴水さんは当時から歌手志望だったことをインタビューで述べています。

 

「当時は劇団に通っていて、帰りにみんなでカレーを食べてゲーセンに行くのが楽しみでした。バレエの授業でレオタードをはくのが猛烈に恥ずかしかったのを覚えています。そのときにバレエは僕には向いていないと悟りました。歌うことはすごく好きで声もかなり高く何時間でも歌っていられたので、この頃にはもう歌手になろうと決心していました」

 

(中学時代)

 

当時は榊原郁恵さんが主演したミュージカルの舞台「ピーターパン」にも出演しており、ウェンディの弟役を務めていました。

 

また中学2年生の時には緒形拳さん主演のテレビドラマに出演して、フィリピンロケも経験しています。

 

後に貴水さんは俳優としても活動を開始していますが、そのルーツは中学校時代にあったようです。

 

スポンサードリンク



 

貴水博之の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:埼玉県 狭山市立山王小学校

 

 

貴水博之さんの出身小学校は、地元狭山市内の公立校の山王小学校です。

 

貴水さんはプライベートについてはほとんど語ることがないことから、家族構成や兄弟姉妹に関する情報は不明です。

 

また子供の頃や小学校時代の情報やエピソードもほとんど見当たりません。

 

ただし貴水さんは小学校時代にマイケル・ジャクソンに影響を受けて歌手に憧れたことをインタビューで明らかにしています。

 

以上が貴水博之さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

access」を人気絶頂期に卒業してソロ歌手としてデビューしていますが、当時から高い人気を誇っています。

 

また俳優としても活動しており、2016年にテレビドラマ「仮面ライダーエグゼイド」に出演した際には大きな注目を集めました。

 

 

さらにこのところはタレントとしても活動しており、「有吉反省会」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

マルチな活動を展開している貴水さんですが、現在でも根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ