加藤紗里の学歴と経歴|出身は安田女子大学・安田女子高校!中学校の偏差値と学生時代はお嬢様だった

 

狩野英孝さんとの三角関係で話題になった加藤紗里さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。意外にも古風な美少女だった高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

加藤紗里(かとう さり)

 

%e5%8a%a0%e8%97%a4%e3%82%b5%e3%83%aa

 

1990619日生

身長166cm

血液型はO型

 

広島県出身のモデル、タレント

本名同じ

 

以下では加藤紗里さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

目次

加藤紗里の学歴まとめ

 

出身大学:安田女子大学(中退)

出身高校:安田女子高校

出身中学校:安田女子中学校

出身小学校:不明

 

加藤紗里の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

加藤紗里さんの出身小学校は、地元広島市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

父親は広島市内でステーキハウス「ミディアム」を経営しています。

 

 

加藤さんは子供の頃からお嬢様育ちで、小学校時代は前記の三味線や琴などの習い事のほか、ピアノや茶道、生け花なども習っています。

 

また当時から明るくて活発な親思いの少女だったとのこと。

 

なおインターネット上には加藤さんの実家はお金持ちとの情報もありますが、子供の頃から数々の習い事をしていたり、中学校から私立中学に通学しているところを見るとまんざらでもないようです。

 

加藤紗里の学歴~出身中学校(安田女子中学校)の詳細

 

出身中学校:広島県 安田女子中学校 偏差値55(中の上)

 

 

 

加藤紗里さんの出身中学校は、私立の女子校の安田女子中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校へは内部進学で進んでいます。

 

また加藤さんはこの中学校に中学受験をして入学していますが、以降は大学までエスカレーター式に進学しています。

 

中学時代も習い事を多くおこなっていたことから、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

なお加藤さんは中学・高校時代を通じてかなりモテていたそうです。

 

スポンサードリンク

 

加藤紗里の学歴~出身高校(安田女子高校)の詳細

 

出身高校:広島県 安田女子高校 偏差値60(やや難関)

 

 

 

加藤紗里さんの出身高校は、私立の女子校の安田女子高校です

 

この高校は1915年開校の伝統校で、広島県内でも屈指の校則の厳しさで知られています。

 

登下校時に校門で一礼することが義務付けられているのですが、礼の角度やタイミングまで厳しく指導され、服装や髪型のチェックは日常茶飯事で、毎朝瞑想をする「静座」の時間もあるほどです。

 

なお同校は卒業生の多くが大学に進学し難易度が上がったのもここ数年のことで、加藤さんが在籍した当時は現在ほどのレベルではありませんでした。 

 

03

(高校時代)

 

加藤さんは中学・高校時代は三味線や琴、日本舞踊やクラシックバレエなど数々の習い事をしています。

 

当時は「わりと古風な学生だった」と加藤さんの父親がインタビューで述べています。

 

また高校1年生だった2006年には姉とともに「ミス日本コンテスト」に出場して、中国・四国代表になっています。

 

 

全国大会では入賞などはできなかったようですが、当時から美貌は際立っていたようですね。

 

なお当時のミス日本の中国・四国代表は3名だったところ、そのうち2名が加藤姉妹だったこともあり地元では話題になって地元局のテレビにも出演したそうです。

 

加えて加藤さんは「お嬢様のような感じで親に大事に育てられた」と述べており、当時の門限は夜の10時でした。

 

しかし門限までに帰ることができなかった際には、どうせ怒られるならと朝まで遊んで帰ったこともあるそうです。

 

当時から真面目な反面、どこか奔放なところがあったようですね。

 

【主な卒業生】

藤井かすみ(プロゴルファー)

 

スポンサードリンク

 

加藤紗里の学歴~出身大学(安田女子大学)・専門学校の詳細

 

出身大学:安田女子大学(中退) 偏差値35~47(学部不明のため)

 

 

 

加藤紗里さんは高校卒業後は、私立の安田女子大学に進学しています。

 

後述するように高校はこの大学の系列校に通学したことから、一般受験ではなく内部進学での入学です。

 

この大学には以下の7学部が設置されていますが、加藤さんが在籍した学部は不明です。

 

現代ビジネス学部:偏差値44~47

心理学部:偏差値44~47

看護学部:偏差値43

教育学部:偏差値43

家政学部:偏差値38~43

薬学部:偏差値38

文学部:偏差値35~43

 

加藤さんは大学時代は地元の広島県でキャンペーンガールなどの活動をしています。

 

 

 

ただし大学3年生の頃にこの大学を中退して、上京しています。

 

上京後は東京誠心調理師専門学校(偏差値なし)に入学して、調理師免許の取得を目指しています。

 

 

 

この専門学校は東京の蒲田にあり、日本料理のほかイタリア料理やフランス料理、中華料理なども学ぶことができます。

 

加藤さんは実家がステーキハウスを経営してることから、「花嫁修業」のためにこの専門学校に入学しています。

 

またこの頃からファッション誌「GLiA」の読者モデルを務めたり、レースクイーンとしても活動を開始しています。

 

 

さらに芸能事務所に所属して上京した2012年からタレント活動もはじめて、「週末にしたい10のこと!」や「解禁!暴露ナイト」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

 

2013年には「新・ミナミの帝王」で女優デビューも飾っています。

 

また時期は不明ですが、専門学校の黒崎えり子ネイルビューティーカレッジに入学して、ネイルの勉強もしています。

 

その他にも23歳だった2013年にはドッグトレーナー、その翌年には一級船舶免許の試験に合格するなど、芸能活動の傍らで数々の資格を取得しています。

 

このあたりを見ると加藤さんはかなり向学心が高いようですね。

 

そして加藤さんは2016年2月にお笑いタレントの狩野英孝さんを巡って、歌手の川本真琴さんとの三角関係が報じられて大きな注目を集めました。

 

 

当初は「売名行為」などの批判もありましたが、その後もタレントや女優として活動しておりたびたびテレビ番組に出演しています。

 

以上が加藤紗里さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

狩野英孝さんとの不倫騒動では「売名行為」との批判もありましたが、「売・名・写・真」というタイトルの写真集も出版して、見事に切り返しています。

 

 

また同じの2016年には「ガリガリサリ」という曲で歌手デビューも果たしています。

 

 

難関で知られる1級船舶免許を取得していたりと、何かと意外性もある加藤さん。

 

狩野英孝さんの二股疑惑でにわかに注目された加藤さんですが、その後も数々のバラエティー番組に起用されて人気者となっています。

 

 

さらに2019年9月に一般人男性と結婚していますが、2020年1月にスピード離婚したことを発表しています。

 

その際には「5月から付き合って、結婚するまでの3カ月間で1億円以上を使わせた。そしたら向こうの経営が傾いちゃって。そんなもんで傾く男いらないでしょ。『金がない男に興味はない』とずっと言っている。だから興味ないなと思って離婚した」と語り大きな話題になっています。

 

現在はタレントとして人気も上がりつつありますが、今後の活躍にも注目です。

 

 

加藤紗里の経歴

 

1990年(0歳):広島県で生まれる

1997年(7歳):小学校入学

2003年(13歳):小学校卒業

2003年(13歳):安田女子中学校入学

2006年(16歳):安田女子中学校卒業

2006年(16歳):安田女子高校入学

2006年(16歳):「ミス日本コンテスト」に出場し中国・四国代表となる

2009年(19歳):安田女子高校卒業

2009年(19歳):安田女子大学入学

        キャンペーンガールなどを務める

2011年(21歳):安田女子大学を中退

2012年(22歳):東京誠心調理師専門学校入学

        ファッション誌「GLiA」の読者モデルを務める

2012年(22歳):タレント活動をはじめる

2013年(23歳):「新・ミナミの帝王」で女優デビュー

2016年(26歳):狩野英孝との交際が報じられる

2019年(29歳):一般男性と結婚

2020年(30歳):第一子の女児が誕生

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次