花咲れあの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|自由過ぎた高校時代

 

グラビアアイドルの花咲れあさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「グラビア界の問題児」との異名もとる花咲さんですが、高校時代はかなり自由奔放な学生生活を送っていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

花咲れあ(はなさき れあ)

 

 

1997年5月3日生

身長153㎝

血液型はAB型

 

千葉県出身のグラビアアイドル

本名は岩下靖花(いわした やすか)、愛称は「れあたん」

 

以下では花咲れあさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

花咲れあの学歴~出身高校(千葉県立八千代東高校)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:千葉県 八千代東高校 偏差値50(普通)

 

 

 

花咲れあさんの出身高校は、県立の共学校の八千代東高校です。

 

この高校は1977年開校の中堅県立高校です。

 

花咲さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていないようです。

 

また高校生の頃には学校を休むことが多かったことから、出席日数もぎりぎりでした。

 

とは言え、勉強はできたようで成績は良かったそうです。

 

後述するように現在は妹とかなり仲が良いですが、当時は仲が悪かったことを明かしています。

 

花咲さんは目立ちたがり屋な性格で、高校時代には校則を破って名札を外してたり、ジャージの袖に親指を通す穴を開けていたことをインタビューで明かしていました。

 

自由すぎるところが自身のいけないところだそうです。

 

また時間にかなりルーズで友人と遊ぶときには、2、3時間待たせてしまうことが当たり前だったとのことです。

 

花咲さんは友人と遊んでいると「さすが、れあだね」と言われることが多いとのことで、インタビューでは次のように話していました。

 

「例えば、街でティッシュを配っている人がいて、友達に『あのティッシュ、全部奪って来てよ』って言われたとするじゃないですか。そしたら私、走って行って本当にやろうとするんですよ(笑)。そういうときに『本気で言ってないから!』って止められて、『さすが、れあだね』って言われます。」

 

また街中でバク転をしてと言われると本気でしようとする性格のようです。

 

高校時代にはコンビニでアルバイトをしており、袋詰めのセンスがあってレジ打ちもかなり早かったため、店長やお客さんからよく褒められていたといいます。

 

そして高校3年生の時には歯科助手のアルバイトをはじめており、花咲さんはこれが天職だと思っていました。

 

むし歯治療のための器具を揃えたり、滅菌処理などをおこなっており、細かい作業が好きだったといいます。

 

しかし当時は欲しいものがさほどなかったことから、アルバイトで稼いだお金がいつの間にか100万円ほど貯まっていたとのことです。

 

加えて花咲さんは高校時代からツイッターをやっていました。

 

【主な卒業生】

佐藤ありさ(ファッションモデル)

柴田柚菜(乃木坂46)

疋田紗也(グラビアアイドル)

川本成(お笑い・あさりど)

 

なお花咲さんは高校卒業後は、保育系の専門学校に進学しています。

 

ただし進学先の専門学校の校名などの詳細は不明です。

 

ちなみに専門学校の入学金などには、アルバイトで貯めたお金をすべて使っています。

 

また花咲さんは秘書検定準1級の資格を取得していたことから、将来はこの資格を活かした職業に就こうと思っていました。

 

花咲さんはこれまでSNSなどには全く興味がありませんでしたが、21歳の誕生日に何気なくTikTokをはじめています。

 

そして投稿した動画がバズり、投稿初日でフォロワーが2,000を超えています。

 

 

さらにTikTokをはじめて3ヶ月後には事務所のマネージャーから声をかけられて、芸能事務所に所属をしています。

 

花咲さんはなんとなく投稿をしたTikTokで人生が変わったと語っていました。

 

芸能界入り後はグラビアアイドルとしてデビューしますが、すぐに人気を博しています。

 

 

また「グラビア界の問題児」の異名をとっています。

 

タレントとしても活動しており、「アウト×デラックス」や「モニタリング」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

花咲れあの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

花咲れあさんの出身中学校は、千葉県内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点では千葉県のどの市町村の出身者かも判明しておらず、手がかりも掴めませんでした。

 

ちなみに通学していた中学校の制服はブレザーではなく、セーラー服だったことをツイッターでつぶやいています。

 

また中学時代には吹奏楽部に在籍をしており、担当楽器はユーフォニアムでした。

 

当初はフルートを担当していましたが、一週間で断念したようです。

 

花咲れあの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

花咲れあさんの出身小学校は、千葉県内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

父親は公務員で、母親は秘書をしているそうです。

 

3歳年下の妹とは非常に仲が良く、お互いに悩み相談をするなど親友のような存在です。

 

(妹と)

 

花咲さんは子供の頃から活発な少女でした。

 

小学生の頃から「問題児」と言われていたことを自身のツイッターに投稿をしています。

 

以上が花咲れあさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グラビアアイドルとしてデビュー後は順調にキャリアを重ねて、高い人気を誇っています。

 

 

また朗読劇に出演するなど、活動の幅も広がっています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ