安田聖愛の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

女優の安田聖愛さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。豪華だった高校時代の同級生など、学生時代のエピソードや情報も併せてご紹介いたします

 

安田聖愛(やすだ せいあ)

 

 

1996年6月23日生

身長162㎝

血液型はA型

 

秋田県潟上市出身の女優、ファッションモデル、タレント

本名同じ

 

以下では安田聖愛さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

安田聖愛の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※2019年4月から目黒日本大学高校

 

 

安田聖愛さんの出身校は、芸能人御用達の日出高校です。

 

安田さんは出身校を明らかにしていませんが、映画「笑顔の向こうに」に出演した際に俳優の高杉真宙さんと高校の同級生であるとインタビューで述べています。

 

「主演の高杉真宙さんとは、実は高校の同級生でして。同級生で同じ作品に出る。しかも、しっかりとお芝居でも絡む。さらに、役柄的にも幼馴染の役なので、いろいろ現実と重なるところもありまして」

 

高杉さんの出身高校は日出高校なので、安田さんも同校の出身者です。

 

なお他にも俳優の横浜流星さんや女優の飯豊まりえさんらも同校の同級生です。

 

加えて安田さんは高校時代から高杉さんとは親しかったと話しています。

 

「しかも、クラスメートと言ってもほとんどしゃべらないとかではなく、いつも一緒にいる6人組があったんですけど、高杉さんも私もそこのメンバーだったので、すごく距離の近い方の同級生でして。だからこそ、余計にいろいろと思うところもあったんです」

 

安田さんは高校進学後は女優としての活動を本格化して、高校1年生だった2012年7月からは連続ドラマの「GTO」にレギュラーとして出演しています。

 

 

ちなみにこのドラマの生徒役には川口春奈さんや西内まりやさん、本田翼さんや中川大志さん、山田裕貴さんや鈴木伸之さんなど、後に売れっ子となった俳優や女優が数多く出演していたことで知られています。

 

また安田さんは高校時代には「トイレの花子さん」や「キカイダー」などの映画にも出演しています。

 

 

そして安田聖愛さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した年に出演した「龍角散」のCMで注目を集めています。

 

 

以降は主に女優として活動しており、2019年には映画「笑顔の向こうに」ではじめてヒロインに起用されています。

 

 

今後は出演作も増えていきそうなので、楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク

 

安田聖愛の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:秋田県 潟上市立羽城中学校 偏差値なし

※後に転校

 

 

安田聖愛さんの出身中学校は、地元潟上市内の公立校の羽城(うじょう)中学校です。

 

この中学校は部活動が非常に盛んで、野球部やバスケットボール部、水泳部などが県内では強豪として知られています。

 

安田さんは当時から音楽好きで、中学時代は「RADWINPS」のファンでした。

 

そして中学2年生だった2010年に「ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリを獲得しています。

 

 

なお安田さんは小学校時代から芸能界を目指して「スカウトキャラバン」に応募していますが不合格で、中学時代にも複数のオーディションを受けていますがすべて不合格でした。

 

そのため「スカウトキャラバン」がはじめて書類が通過したオーディションでしたが、まさかのグランプリを獲得しています。

 

そのためいったんは芸能界入りを諦めかけていますが、母親に背中を押してもらってこのオーディションに応募したとインタビューで話しています。

 

安田さんは芸能界入りしたことから中学校3年生に上がるタイミングで上京しており、東京の中学校に転校しています。

 

転校先の中学校の校名などは不明ですが、インターネット上には出身高校の系列校の日出中学校(偏差値42)との情報もあります。

 

中学3年生の頃からはローティーン向けファッション誌の「ラブベリー」の専属モデルを務めています。

 

 

ちなみに当時の「ラブベリー」の専属モデルには、朝日奈央さんやSKE48の松井珠理奈さん、清水富美加さんや岡本夏美さんらも務めており豪華な世代でした。

 

【主な卒業生】

桜庭和志(格闘家)

 

スポンサードリンク

 

安田聖愛の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

安田聖愛さんの出身小学校は、地元潟上市立の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

潟上市立大豊小学校

潟上市立飯田川小学校

 

家族構成は両親と2人の姉の5人家族です。

 

安田さんは小学校5年生の頃から芸能界に憧れたとインタビューで話しています。

 

「そもそも、この世界に入ろうと思い始めたのは小学5年の頃でした。そのあたりからファッショ雑誌を買い始めて、純粋にモデルさんにあこがれを持ち始めたんです」

 

そのためその頃から雑誌や芸能事務所のオーディションに応募していますが、前記の通り「スカウトキャラバン」でグランプリに輝くまではすべて書類審査で不合格になっています。

 

以上が安田聖愛さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はファッションモデルとしても活動していますが、このところは女優としての活動が中心となっています。

 

 

また2019年には映画のヒロインに起用されるなど、徐々に女優として注目を集めています。

 

小島瑠璃子さんや足立梨花さんを輩出した「スカウトキャラバン」の出身なので、今後の大きな成長にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ