女優の小林涼子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。高校時代に女優として注目を集めた小林さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
小林涼子(こばやし りょうこ)
1989年11月8日生
身長160㎝
血液型はO型
東京都世田谷区出身の女優、ファッションモデル
本名同じ
以下では小林涼子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
小林涼子の学歴まとめ
出身大学:成城大学 社会イノベーション学部(中退)
出身高校:堀越高校 トレイトコース
出身中学校:不明
出身小学校:不明
小林涼子の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
小林涼子さんの出身小学校は、地元世田谷区内の公立校のようですが校名などは不明です。
家族構成は両親と妹の4人家族です。
父親は建設や土木に関わる仕事をしていました。
両親は高校時代からの同級生でした。
幼稚園の頃に同級生が子役をしており小林さんも可愛い服が着たいと思ったことから、4歳の時に子役としてデビューをしています。
チラシのモデルをしていましたが、あまり仕事もなかったことから中学校に進学をする際に事務所を辞めました。
また小林さんの両親は食農教育に力を入れており、イチゴやブドウなどの果物狩りやキノコ、たけのこ狩りなども小学生のときに体験しています。
そのため幼少期から畑は身近な存在でした。
両親は「食べられないものをなるべく減らす」をモットーとした食卓づくりをおこなっており、苦手なものを食べれるように色々と工夫をしてくれました。
当時のことについてはインタビューで次のように話しています。
「子供の頃は、しめじとグリーンピースが苦手で。私がこれらをおいしく食べられるようになるまで、父は母と協力して色々な調理法を試してくれました。例えばしめじの場合は、炒め物や炊き込みご飯にすればおいしく食べられることが分かって。」
記事引用:FQ JAPAN
無理に食べさせるのではなく、食べられる方法を一緒に探してくれたといいます。
小林さんは小学校の自由研究では、川の水質検査をしたり、海水から塩を作るなどの経験もあるとのことです。
小林涼子の学歴~出身中学校の詳細
出身中学校:不明
小林涼子さんの出身中学校は、地元東京都世田谷区内の公立校のようですが校名などは不明です。
後述するように小林さんは小学校時代には子役として活動をしていましたが、中学校に入学するタイミングでいったん芸能活動を辞めています。
そして中学校に入学後にはクラシックバレエに打ち込んでいましたが、怪我で続けられなくなりました。
小林さんが落ち込んでいる時に近所に住んでいたモデルの人に誘われて、再びモデルとして活動をはじめています。
中学2年生だった2003年からファッション誌「ニコラ」の専属モデルとして活動をしていましたが、思うように自身の居場所を見つけられませんでした。
このことについてはインタビューで次のように話しています。
「その頃はちょうど、ガッキー(新垣結衣)が大人気だったんです。私は背もあまり伸びなくて、自分のポジションを見つけられなくて。それで、当時のマネージャーさんが以前、他の事務所で有名な俳優さんを担当していた方で、『お芝居はどう?』と言われたんです。」
記事引用:Yahoo!ニュース
当時の「ニコラ」は新垣さんと虎南有香さんの人気が突出しており、能年玲奈(のん)さんや二階堂ふみさんらも専属モデルを務めていました。
そのため小林さんは1度も表紙に起用されることなく、専属モデルを卒業しています。
中学3年生の時にはテレビドラマ「一番大切な人は誰ですか?」でヒロインの娘役に抜擢されました。
以降は徐々に女優業にシフトしていきます。
スポンサードリンク
小林涼子の学歴~出身高校(堀越高校)の詳細
出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)
※公式HP
小林涼子さんの出身高校は、芸能人御用達で知られる堀越高校です。
この高校は1923年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していることから多くの芸能人を輩出しています。
小林さんは中学時代に女優としてデビューをしたことから、より幅広く芸能活動をするためにこの高校の芸能コースに進んでいます。
この高校では以下の人物たちと同級生でした。
黒川智花(女優)
柳楽優弥(俳優)
薮宏太(Hey!Say!JUMP)
青柳塁斗(俳優)
高校生活は仕事と学業の両立でかなり忙しかったようで、インタビューでは次のように話していました。
「私自身の高校時代は、仕事をしながら学業もということで、とにかく色々なものに追われているというか、立ち止まったら何かに食べられてしまうような緊迫感のまま、いつの間にか終わってしまった感じなんですよ。」
記事引用:ZAKZAK
小林さんは高校時代には、青春にモヤモヤしている暇もないほど、青春を送ることもできなかったと振り返っていました。
そのため小林さんの中には、「たくさんの青春時代のやり残しがある」とインタビューで話しています。
仕事面では高校時代に女優として注目を集めています。
高校1年生だった2005年に、「ZOO」で映画に初主演しています。
そして高校3年生の時には、「砂時計」で連続ドラマにはじめて主演しています。
高校時代はかなり多忙だったようですが、学業も頑張って高校は無事に卒業しています。
スポンサードリンク
小林涼子の学歴~出身大学(成城大学)の詳細
出身大学:成城大学 社会イノベーション学部(中退) 偏差値55(中の上)
※公式HP
小林涼子さんは高校卒業後は、成城大学に進学しています。
どうやら一般入試での進学ではなく、AO入試での入学のようです。
在籍したのは社会イノベーション学部です。
小林さんは4歳の頃から芸能活動をおこなっていますが高校卒業後は仕事が上手くいかずにもがいており、当時のことについて次のように話していました。
「高校を卒業した後の19、20くらいの時は、もう溺れそうってくらいアップアップしてた時期だったんです。その頃に飯塚監督とお会いして、必死にもがいてる私を見て『いつか一緒に映画をやろう』って言ってくださったので、その日が来るようにと思いながら今日まで来たという意味でもモヤモヤが晴れた感じがあります。」
記事引用:ZAKZAK
同世代の女優である多部未華子さんや新垣結衣さん、戸田恵梨香さんや吉高由里子さんは人気になり売れていきましたが、自身のブームはいつ来るのだろうかと悩んだようです。
仕事面では大学1年生だった2008年に、大野智さんと生田斗真さんが主演したテレビドラマ「魔王」のヒロインに抜擢されています。
また20歳を迎える時に事務所を移籍していますが、これまでのマネージャーと離れたことから仕事や環境の変化にかなり苦労をしたとのことです。
そのようなことがあったためか、時期は不明ですが小林さんは大学を中退しています。
とは言えその後の活躍は目覚ましく、話題の連続ドラマや映画に主要キャストとして多く出演しています。
また2020年には、YOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。
さらに2021年には株式会社AGRIKOを創設して、地元の東京都世田谷区内に農園を開いています。
この農園では障がい者や高齢者の雇用をしており、「農福連携」を掲げています。
今後の活動にも注目ですね。
以上が小林涼子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
高校時代に本格的に女優としての活動を開始しましたが、数々の作品に起用されています。
主演作こそ少ないものの、確かな演技で作品を盛り上げています。
貴重なバイプレーヤーですので、今後の活躍にも期待です。
経歴/プロフィールの詳細
7歳だった1996年の映画「ガメラ2」で子役デビュー。
1997年の「栗太郎」で舞台初出演。
その後しばらく芸能活動は休止するが、2004年にティーン向けファッション誌「二コラ」のモデルとなる。
2004年の「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」でドラマ初出演。
2005年の「ZOO」で映画初主演。
以降も「魔王」や「サムライ・ハイスクール」、「遺留捜査」などの連続ドラマにレギュラー出演。
「湾岸ミッドナイト」や「大人ドロップ」、「ピンクとグレー」などの映画にも出演している。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。