田中麗奈の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

田中麗奈

 

%e7%94%b0%e4%b8%ad%e9%ba%97%e5%a5%88

 

1980522日生

158cm

 

福岡県出身の女優

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

小学生の頃から女優を目指してオーディションを受けはじめ、

14歳の時にモデル事務所に所属し芸能活動をスタート。

 

当初は九州のローカルCMなどでキャリアを積む。

 

1998年の「なっちゃん」のCMでブレイクすると、同年に初主演映画

「がんばっていきまっしょい」に出演。

 

この作品で日本アカデミー賞新人賞やゴールデン・アロー賞などの

多くの賞を受賞し、人気女優となる。

 

その後も主演映画「はつ恋」や「ドラッグストア・ガール」の演技が好評で、

演技派女優の地位を固める。

 

2005年に中国のテレビドラマ「美顔」に出演し、テレビドラマ初主演。

 

その後も映画を中心に活躍するが、2008年のテレビドラマ「猟奇的な彼女」で

連ドラ初出演を果たす。

 

同年主演作「思い出トランプ」で舞台デビュー。

 

その他、CMやナレーションなどでも活躍する。

 

私生活では20162月に医師の一般男性と結婚。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:福岡県 西日本短大付属高校 偏差値40(かなり容易)

 

田中麗奈さんの母校・西日本短大付属高校は福岡県の私立の共学校。

 

スポーツコースを設置していることからわかるように部活動が盛んで、

特に硬式野球部は平成4年の夏の甲子園で優勝するなど強豪として

知られています。

 

田中さんは中学生の頃から既に芸能活動を行っており、

中学卒業とともに上京を希望したのですが、親との約束で

高校卒業までは家を出ることが許されませんでした。

 

また高校3年の時に「なっちゃん」のCMで売れっ子になりましたが、

当時は東京と自宅のあった久留米市を毎週往復しながら芸能活動を

していました。

 

そのため芸能活動もかなり限定的におこなっていましたが、

高校卒業と同時に上京してより多くの仕事をこなせるようになったそうです。

 

%e7%94%b0%e4%b8%ad%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代)

 

【主な卒業生】

新庄剛(元プロ野球選手)

小野郁(プロ野球選手)

三浦広光(総合格闘家)

田中佑昌(Jリーガー)

木下あかり(女優)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

田中麗奈さんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念します。

 

ちょうど高校3年生の時に「なっちゃん」のCMでブレイクしたので、

卒業後はかなり多忙になったようです。

 

また当初から上京を志望して、多くの仕事をこなす意向もあったことから

そもそも大学進学は考えていなかったようです。

 

このところ以前のように映画の主演作は減っていますが、

SPドラマなどでは未だに主演作の多い田中さん。

 

結婚を機に女優としての新境地も期待したいところですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ