渡辺莉奈の学歴|出身高校(目黒日本大学高校)大学や中学校の偏差値|子役時代のかわいい画像

 

「日向坂46」の渡辺莉奈さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は渡辺さんは小学校時代に地元九州を中心に子役として活動していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

渡辺莉奈(わたなべ りな)

 

 

2009年2月7日生

身長153.3㎝

血液型はA型

 

福岡県宗像市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「日向坂46」のメンバー

本名同じ

 

以下では「日向坂46」渡辺莉奈さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

渡辺莉奈の学歴まとめ

 

出身大学:

出身高校:目黒日本大学高校 通信制課程

出身中学校:宗像市立玄海中学校

出身小学校:宗像市立玄海小学校

 

渡辺莉奈の学歴~出身高校(目黒日本大学高校)・大学の詳細

 

出身高校:目黒日本大学高校 通信制課程(有力) 偏差値なし

 

 

 

渡辺莉奈さんの出身高校は、目黒日本大学高校の通信制課程が有力です。

 

このところの坂道グループの地方在住者の進学先は、この高校の通信制課程の「1択状態」です。

 

かつては堀越高校の芸能コースや他の通信制高校、この高校の全日制課程の芸能コースに進学するメンバーもいましたが、現在ではほとんどいなくなりました。

 

そのため確証こそないものの、渡辺さんの進学先もこの高校の通信制課程の可能性が非常に高そうです。

 

 

後述するように渡辺さんは中学校時代にグループ入りをしたことから、より幅広く芸能活動をするためにこの高校の通信制課程に進んだ可能性が高いでしょう。

 

高校に入学前には高校生活についての意気込みを、公式ブログに次のように綴っていました。

 

「今年は高校生になるので、特別な年になりそうです!高校生になると、今までより活動時間も長くなり、日向坂と高校生活の両方で変わっていくことが多くなると思いますので、これからも私らしく活動していきたいと思います」

 

渡辺さんは高校入学後のインタビューでプライベートでの目標について、語彙力を得るために読書家になりたいと語っていました。

 

仕事面ではグループでの活動が中心ですが、このところは単独でのグラビアなどの出演が増えています。

 

 

なお2024年1月の時点で、渡辺さんはインタビューなどで大学などへの進学は明言していません。

 

ただしこのところの坂道グループの大学への進学率が下がりつつあるのは気になるところです。

 

このあたりは何か判明しましたら、追記しておきます。

 

 

スポンサードリンク

 

渡辺莉奈の学歴~出身中学校(宗像市立玄海中学校)の詳細

 

出身中学校:福岡県 宗像市立玄海中学校 偏差値なし

※後に転校

 

 

 

渡辺莉奈さんが入学したのは、地元福岡県宗像市内の公立校・宗像市立玄海中学校です。

 

中学時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

その一方で幼い頃からダンススタジオに通って、ダンスに打ち込んでいました。

 

中学1年生の頃に周囲の友人たちが化粧をするようになったことから、渡辺さんも焦ってメイクをするようになりました。

 

そして中学2年生だった2022年9月に、日向坂46 の新メンバー募集オーディションに応募をしています。

 

 

渡辺さんはこのオーディションを受けたきっかけについてインタビューで次のように話していました。

 

「小坂菜緒さんに憧れてオーディションを受けました! “アイドル”という言葉が似合う方。歌番組で『キュン』を披露してるとき、サビ前のセリフ『可愛い』にやられました」

 

詳細は後述するように小学生の頃に小坂さんを見て一目惚れをしており、応援する側でしたがある時にふとオーディションを受けてみようと思い、軽い気持ちで応募をしました。

 

オーディションでの審査が進むにつれてどうしてここまで残っているのだろうと不思議な気持ちだったとのことです。

 

また渡辺さんはチアダンスを習っており、得意なチアダンスを第3審査で披露したため、第4審査と最終の第5審査では名前を覚えてもらうことに着目をして4次審査で自身の名前のボードを作って、5次審査では名前であいうえお作文を作って披露しました。

 

このような努力もあって見事にオーディションに合格しています。

 

 

ちなみにこのオーディションには5万1038名の応募があり、倍率は4253倍という超狭き門でした。

 

なお渡辺さんはグループ入りとともに首都圏の中学校に転校しています。

 

ただし転校先の中学校の校名などの詳細は不明です。

 

渡辺さんは中学校時代のインタビューでは次のように話していました。

 

「中学生として活動できる期間は私が思っていたよりも短くて、残りの学生期間も同じように終わらせたくないんです。グループの最年少っていうのも今だけだから先輩方に甘えられるようになりたいな」

 

スポンサードリンク

 

渡辺莉奈の学歴~出身小学校(宗像市立玄海小学校)の詳細

 

出身小学校:福岡県 宗像市立玄海小学校(有力)

 

 

 

渡辺莉奈さんの出身小学校は、地元宗像市内の公立校・宗像市立玄海小学校が有力です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

渡辺さんは6歳年上の姉の影響で3歳の頃からダンスを習いはじめており、以降はずっと好きでダンスを続けています。

 

また兄は10歳年上でかなり年の離れたきょうだいとのことです。

 

子供の頃から地元九州を中心に子役として活動をしており、YOUTUBEの「ティアラちゃんねる」や九州キッズコレクションに出演をしました。

 

 

 

また2018年には、ハウステンボスのPRスチールを担当し、翌2019年には「資さんうどん」のCMにも出演をしています。

 

 

小学4年生の頃に音楽番組で日向坂46のセンターで踊っている小坂さんに一目ぼれをしており、当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「日向坂46のセンターにいる小坂さんをみて『可愛すぎる!』ってひとめぼれ。小坂さんはパフォーマンスも言葉づかいもしぐさも、すべてが憧れです。特に笑うときに口に手を持っていくしぐさ。何気ないしぐさもすべてが上品で可愛いんです。」

 

渡辺さんは子供の頃からダンスを習っていますが、運動神経はさほど良くないと明かしていました。

 

以上が「日向坂46」渡辺莉奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

4期生では最年少のメンバーでしたが、順調にアイドルとして成長を重ねています。

 

 

このところはグラビアなどにも起用されており、存在感も増しています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次