内山理名の学歴と経歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の内山理名さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。若い頃は数々の作品に主演してきた内山さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

内山理名(うちやま りな)

 

%e5%86%85%e5%b1%b1

 

1981117日生

身長157cm

血液型はO型

 

神奈川県南足柄市出身の女優

本名は玉井杏奈

 

以下では内山理名さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

高校1年生の1997年にスカウトされて芸能事務所入り。 

1998年のフロムエーのCMでデビュー。 

同年のドラマ「美少女H」で女優デビューし、「なにさまっ!」で連続ドラマ初出演。 

1999年の「コワイ童話」でドラマ初主演を果たすと、「美しい人」の演技で注目される。 

2000年の「GOCON!」で映画デビュー。 

その後も「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」や「武蔵」、「GOOD LUCK!!」などの話題のドラマに出演。 

2005年の「大奥」で連続ドラマ初主演し、その後も「嫌われ松子の一生」や「生徒諸君」などの連ドラで主演。 

女優の他にもドキュメンタリー番組に出演したり、ナレーターを担当している。

 

内山理名の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 小田原城東高校 偏差値40(容易)

※卒業は日本女子体育大学附属二階堂高校

 

 

 

内山理名さんが入学した高校は、県立の共学校の小田原城東高校です。

 

この高校は1921年開校の県立校で、商業科や情報処理科、国際経済科を設置していた商業高校でした。

 

同校は2008年に神奈川県立湯河原高校と併合して、現在は小田原総合ビジネス高校となっています。

※2017年に小田原東高校に改称されています

 

この高校に在学中はパン屋でアルバイトをしていました。

 

 

内山さんは高校1年生だった1997年の夏休みの最後の日に、スカウトされて現在の所属事務所に在籍しています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように振り返っています。

 

「ある日突然、新人を探していた今の事務所の方が、家に私を訪ねてきたんです。高校生のときでした。学校で誰かが事務所の方に私の名前を挙げてくれたそうなのですが驚きました。まったく興味のない世界だったのですが、オーデションなどに連れていっていただく機会があり受かることができて、気がついたら芸能界に片足を踏み入れていたという感じです」

 

【小田原城東高校の主な卒業生】

秋山絵里(アイドル)

 

そのため芸能活動を開始するため上京して、私立の女子校の日本女子体育大学附属二階堂高校(偏差値40)に転校しています。

 

 

 

この高校は1948年開校の私立高校で、学業優先を条件に古くから芸能活動を容認していたことから多くの女性芸能人を輩出してきたことで知られています。

 

内山さんはこちらの高校ではダンス部に所属して、部活動にも励んでいます。

 

ちなみに同校のダンス部は強豪で、女優の土屋太鳳さんもOGです。

 

また当初から女優としてデビューすることを視野に入れていますが、演技の経験がなかったことからレッスンなどでかなりられたそうです。

 

内山さんは高校2年生だった1998年に、フロムエーのCMで芸能界デビューを飾っています。

 

 

またこの年にテレビドラマ「美少女H」で女優としてもデビューしています。

 

 

すると翌年にはNHKの朝ドラ「すずらん」に起用されています。

 

以降も立て続けに連続ドラマに起用され、若手女優として注目を集めています。

 

そのため急に多忙になったことから、内山さんも「忙しさで自分がわからなくなった」とインタビューで述べています。

 

その一方で当時は恋愛も普通にしていたと述べており、高校時代にデートに行ったことも明らかにしています。

 

 

【日本女子体育大学附属二階堂高校の主な卒業生】

土屋太鳳(女優)

堀北真希(女優)

安永亜衣(女優)

久松郁実(ファッションモデル)

 

内山理名さんは高校卒業後は進学せずに、女優業に専念します。

 

ちょうど当時はキー局の連続ドラマに起用されつつあった頃で、売り出し中でしたから芸能活動一本に絞ったようです。

 

 

以降は話題のテレビドラマや映画に立て続けに出演して、人気女優の仲間入りを果たしています。

 

「大奥」や「嫌われ松子の一生」などの人気ドラマにも主演していました。

 

 

このところは連続ドラマの主演は減っていますが、SPドラマや映画には主演として起用されています。

 

 

演技力が高いことで知られており、新境地にも期待ですね。

 

なお2021年9月に、かねてから交際が報じられていた13歳年上の俳優・吉田栄作さんとの結婚が報道されています。

 

 

こちらの動向にも注目が集まります。

 

吉田栄作の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク

 

内山理名の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 南足柄市立足柄台中学校 偏差値なし

 

 

 

内山理名さんの出身中学校は、地元南足柄市内の公立校の足柄台中学校です。

 

中学時代は軟式テニス部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

ちなみに内山さんは運動神経がよく、スポーツは全般的に得意です。

 

また足も速かったことから、体育祭などのリレーでもアンカーを務めていました。

 

その一方で内山さんは校則で禁止されていたルーズソックスを履いていました。

 

また中学時代にはじめての彼氏ができています。

 

スポンサードリンク

 

内山理名の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:神奈川県 南足柄市立向田小学校

 

 

 

内山理名さんの出身小学校は、地元南足柄市内の公立校の向田小学校です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

内山さんは子供の頃から外で遊ぶのが好きな活発な少女でした。

 

郊外に住んでいたので、子供の頃は虫捕りなどもおこなっています。

 

小学校時代は学級委員も務めていました。

 

また小学校時代から書道をはじめており、段位は七段の腕前です。

 

以上が内山理名さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

若い頃は数々の連続ドラマで主演級を務めてきました。 

 

 

このところは主演作は減っているものの、確かな演技力で作品に花を添えています。

 

 

女優としても円熟期に突入していますので、新境地にも期待が高まります。

 

吉田栄作の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ