陣内孝則の学歴と経歴|出身高校大学や中学校や大学の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

俳優の陣内孝則さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ミュージシャンとしても活動している陣内さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

陣内孝則(じんない たかのり)

 

05

 

1958812日生

身長176

血液型はB型

 

福岡県大川市出身の俳優、タレント、歌手

本名同じ

 

以下では陣内孝則さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

経歴/プロフィールの詳細

 

1980年にロックバンド「ザ・ロッカーズ」のボーカルとしてデビューするも、バンドは1982年に解散。 

バンド解散後は俳優に転身し、1982年の映画「爆裂都市」で主演デビュー。 

同年の「あまく危険な香り」でドラマ初出演。 

1984年にソロ歌手としてデビューして、8枚のシングルとアルバムを残している。 

1988年の「君の瞳をタイホする!」で連続ドラマ初主演し、以降も「結婚してシマッタ!」や「愛し合ってるかい!」、「ボクのお見合い日記」などのトレンディードラマに主演。 

映画でも「ちょうちん」や「ハリマオ」、「河童」などに主演。 

タレントとしても活動しており、多くのバラエティー番組に出演している。 

妻はタレントの秋山絵梨子。

 

陣内孝則の学歴~出身高校(西南学院高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 西南学院高校 偏差値69(難関)

 

 

 

陣内孝則さんの出身高校は、私立の男子校(当時)の西南学院高校です。

 

この高校は1916年開校のキリスト教系のミッションスクールで、地元では古くからの進学校として知られています。

 

また同校は西南学院大学の系列校ですが、より難関な大学に進学する卒業生も少なくありません。

 

なお陣内さんが在籍した当時は男子校でしたが、1994年に男女共学化されています。

 

陣内さんは高校受験に失敗したことから、1年間の浪人生活を経ての進学です。

 

陣内さんは高校時代は下宿をしていたことから、悪友のたまり場になっており煙草を吸いながら麻雀などをやっていました。

 

高校には英語の宣教師の先生がおり、非常に煙草が嫌いだったとのことでカウンセラー室に呼び出されて、ムチや角材で殴られていたことを明かしています。

 

また隣には大学があったことから、大学で煙草を吸っていたところ現行犯で見つかってしまったとのことです。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「なんか壊れかけた椅子があったのよ。その5cm四方ぐらいの板をバッとひっぺがして『ハイ、オシリダシナサイ』って。」

 

高校2年生のときにバンド「ザ・ロッカーズ」を結成して、ボーカルを担当していました。

 

進学校に通学していましたが、高校時代はバンド活動に没頭していておりこの頃からライブハウスで歌っていました。

 

また陣内さんは高校時代には女優の真行寺君枝さんに憧れていました。

 

【主な卒業生】

松重豊(俳優)

鈴木浩介(俳優)

宮司愛海(アナウンサー)

井上公造(芸能レポーター)

 

なお陣内さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、音楽活動に専念しています。

 

高校卒業後は地元福岡県を中心に音楽活動をおこなっています。

 

「福岡はライブハウスが多くてプロが間近にあったから。『昭和』というライブハウスに出ていて、人気が出たらすぐにデビューできるだろうなと思ってやっていました。偶然、ヤマハのロックコンテストみたいなのがありまして、グランプリを貰いました。」

 

すると22歳だった1980年に、在籍するザ・ロッカーズはメジャーデビューを飾っています。

 

07

 

しかしバンドはメンバー同士の不仲やレコードの売上の不振などもあってわずか2年間ほどで解散してしまいます(後に再結成)。

 

 

陣内さんはその後は俳優の道に進み、バンドが解散した1982年に映画「爆裂都市」の主演に抜擢されています。

 

 

1988年にはトレンディドラマの「君の瞳をタイホする!」に主演しています。

 

08

 

以降は数々のテレビドラマや映画に起用される人気俳優になっています。

 

またタレントとしても数多くのバラエティ番組に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

陣内孝則の学歴~出身中学校(佐賀大学教育学部附属中学校)の詳細

 

出身中学校:佐賀県 佐賀大学教育学部附属中学校 偏差値58(中の上)

 

 

 

陣内孝則さんの出身中学校は、国立の共学校の佐賀大学教育学部附属中学校です。

 

この中学校は1947年開校の国立中学校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

陣内さんは越境でこの中学校に入学をしており、くじ運が良かったことからこの学校に入ったことを明かしています。

 

当時は付属の小学校から内部進学してくる生徒が7割ほどいて、地元の成績優秀な生徒が2割ほどおり、残りの1割が陣内さんのように外部から入学してくる生徒でした。

 

少数派だといじめに遭いやすいそうで、陣内さんは入学式当日から「山猿」と言われたことに腹を立てています。

 

そして入学式の翌日に6人ほどトイレの裏に連れていき、殴ったとのことでその結果、居心地が良くなったと語っています。

 

また陣内さんは中学時代はかなり神経質だったとのことで、神経性脱毛症で頭がハゲている部分がありました。

 

そのことを冷やかしてくる同級生がおり、片っ端から殴っていたとのことです。

 

怪我をさせてしまった同級生の母親からはよく電話があり、そのたびに母親が謝っていました。

 

その結果、体育の先生に目をつけられてしまい、頻繁に殴られていました。

 

中学2年生のときに小柄で可愛い女子に初恋を経験しています。

 

【主な卒業生】

朝夏まなと(元宝塚歌劇団)

武富礼衣(女流棋士)

 

スポンサードリンク

 

陣内孝則の学歴~出身小学校(大川市立大川小学校)の詳細

 

出身小学校:福岡県 大川市立大川小学校

 

 

 

陣内孝則さんの出身小学校は、地元福岡県大川市内の公立校・大川市立大川小学校です。

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です。

 

実家は陣内木工で婚礼家具を作っており、陣内さんは4代目だったことから当初は陣内さんが継ぐのが当たり前だと思われていました。

 

そのため子供の頃は「家業を継げ」や「大工になれ」と言われていたといいます。

 

ちなみに家業は後に弟が継いでいます。

 

小学生の頃は目立ちたがり屋でクラスメイトの前でコミックソングを歌うことが好きでした。

 

また小学2年生から小学6年生まで学級委員長を務めています。

 

以上が陣内孝則さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はミュージシャンとしてデビューしていますが、俳優に転身するとトレンディドラマなどで人気を得て、瞬く間に売れっ子の俳優になります。

 

ザ・ロッカーズも2014年に再結成して再び音楽活動も再開させています。

 

それらに加えてタレントとしても人気が高く、多くのバラエティー番組に出演しています。

 

 

かなりマルチに活躍しており、今後の活動にも注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次