中川知香の学歴|出身中学校高校や大学の偏差値と学生時代

元ミスワールド日本代表でモデルや女優として活躍している中川知香さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。中川さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

中川知香(なかがわ ちか)

 

 

1993531日生

身長173

血液型はAB

 

新潟県出身の女優、モデル、タレント

本名同じ

C.C.ガールズ3」のメンバー

 

以下では中川知香さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

中川知香の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:帝京大学 外国語学部英語専攻 偏差値50(普通)

 

 

中川知香さんは高校卒業後は、帝京大学に進学しています。

 

大学では外国語学部に在籍して英語を専攻しています。

 

大学3年生の時にはじめて「ミスワールド」に出場して、審査員特別賞を受賞しています。

 

このミスコンに出場したのは、就職活動に着手していろいろと会社を探していた際に友人から勧められたことがきっかけでした。

 

最初は無理だと諦めていましたが、大学最後の思い出づくりのために応募したとインタビューで話しています。

 

ちなみに芸能界入りしなければ、化粧品関係の仕事をしてみたかったそうです。

 

そして大学4年生だった2015年に再び「ミスワールド」に応募すると、6,820名の中から見事に日本代表に選ばれています。

 

 

そして世界大会でもファイナリストの30名に残っていますが、惜しくも受賞は逃しています。

 

 

ちなみにこの年の「ミスワールド」は中国でおこなわたこともあり早々に荷物が届かなかないというハプニングに見舞われたばかりか、審査内容が前日の夜に知らされたり、当日いきなり撮影されたりと災難続きでしたが本人は「精神面を鍛えられた」と語っています。

 

また大会期間は1か月間もあって、その間は英語で話さなければならなかったことから大変だったそうです。

 

中川さんは「ミスワールド」出場によって芸能事務所入りし、同じ年の10月には下着会社の「トリンプ」のイメージガールに起用されています。

 

 

さらに大学を卒業後の2017年には「就活家族」で女優デビューも飾っています。

 

 

もともとは女優志望ではなく芸能事務所入りした際もモデルとして活動していくものと思っていましたが、いつの間にか演技のレッスンを受けることになり、その初日に台本が渡されたとインタビューで話しています。

 

以降はモデルや女優として活動していますが、20199月には新たに結成された「C.C.ガールズ3」のメンバーとなっています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:新潟県 柏崎常盤高校 偏差値48(やや容易)

 

 

中川知香さんの出身校は、県立の共学校の柏崎常盤(ときわ)高校です。

 

同校は部活動が盛んで、バレーボール部やなぎなた部が県内では強豪として知られています。

 

中川さんは中学校までは部活動をおこなっていましたが、高校では帰宅部だったようです。

 

ちなみに高校時代は芸能界に関心はなく、将来は美容系の仕事に就きたいと思っていました。

 

【主な卒業生】

YUI(タレント)

桑原奈々(歌手)

 

スポンサードリンク

 

中川知香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

中川さんの出身中学校は柏崎市内の公立中学校のようですが、校名等の特定はできませんでした。

 

中学校時代はバスケットボール部に在籍しており、スポーツは好きなようです。

 

バスケットボール部ではキャプテンを務めていました。

 

練習がない日も自主練習してバスケ漬けの毎日だったとインタビューで話しています。

 

ちなみに中学時代は「バスケのことしか見えてなかった」と話しており、全然モテなかったそうです。

 

ただし後輩の女子には少しモテたそうです。

 

なお中川さんが中学2年生の時に新潟県中越地震が発生しており、その時には避難所でボランティアもしています。

 

中川知香~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

中川知香さんの出身小学校は、地元柏崎市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

中川さんは幼い頃は人見知りで、人前に出るのが苦手なタイプでした。

 

幼稚園の頃は本当に喋らない子供で、お遊戯会でもみんながワイワイやっている中、ひとりだけボーっと母親を見ているような少女でした。

 

そのため本人も当時を知っている人からすれば、芸能の仕事をしているのは有り得ないくらいの感じだそうです。

 

特技であるバスケットボールは、小学校3年生の頃からはじめています。

 

なお小学校時代にテレビドラマの「エースをねらえ」を見たことで、出演していた上戸彩さんのファンになっています。

 

以上が中川知香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「ミスワールド」をきっかけに芸能界入りしていますが、その後はモデルや女優、タレントとして数々のテレビ番組に出演しています。

 

 

また20199月には花岡なつみさんや豊田百佳さんらと「C.C.ガールズ3」を結成して、グループとしても活動を開始しています。

 

 

ところが「C.C.ガールズ3」は結成1か月後にメンバーの河合ひかるさんと鈴木佳奈さんが脱退するという事態となっています。

 

そのためグループ活動は前途多難となっていますが、単独ではバラエティ番組などにも起用されておりさらなる活躍にも期待が高まります。。

 

スポンサードリンク





 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ