峯田和伸の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

銀杏BOYZの峯田和伸さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。俳優としても人気の高い峯田さんはどのような学生生活を送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

峯田和伸(みねた かずのぶ)

 

峯田

 

19771210日生

身長170㎝ 体重60kg

血液型はA型

 

山形県山辺町出身のミュージシャン、俳優

バンド銀杏ボーイズのメンバー

 

以下では峯田和伸さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

目次

峯田和伸の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:東京情報大学 経営情報学部 偏差値42(容易)

 

 

 

峯田和伸さんは高校卒業後は、千葉県にある私立大学の東京情報大学に進学します。

 

大学では経営情報学部に在籍しています。

 

峯田さんは大学在学中は千葉県で一人暮らしをしており、奥地にある大学だったことからモノレールに乗って通っていました。

 

 

大学卒業後は実家の電気屋を継ぐという約束で両親から4年間の学費を出してもらっていたため、音楽活動をするということには大反対だったそうです。

 

大学に入学後もバンド活動を継続していました。

 

大学時代は常にお金がなかったそうで、大学1年生の時には水道が止まってしまったこともありました。

 

電気代は払っていたためテレビは見えたそうで、友人にお金を借りて水道局の窓口に直接行きお金を払ったそうです。

 

大学時代はずっとバイトをしており、パン工場や焼肉屋、派遣の仕事で埼京線の線路に砂利撒いたりしていたことをインタビューで述べています。

 

またバッティングセンターの巣トラックアウトでまとを当てたら隣の焼肉屋の食事券がもらえたそうで、よくパーフェクトを取っていたそうです。

 

焼肉屋のパートのおばちゃんから「また、あんた達来たの?」とよく言われていたそうですが、その人は麻生久美子さんの母親だったことを知った際にはびっくりしたそうです。

 

20歳だった1997年に、パンクバンド「GOING STEDY」を結成しています。

 

 

すると峯田さんが大学4年生だった1999年6月に、バンドはインディーズデビューしています。

 

峯田1

 

大学卒業後は千葉から東京に住み移り、音楽活動に励んでいました。

 

峯田さんは「ダメだったら山形に帰ろう」という軽い気持ちで音楽の道に進んだそうです。

 

GOING STEADYは人気絶頂期だった2003年に、突然解散してしまいます。

 

しかし同じ年から銀杏BOYZとしての活動をはじめると、ファーストシングル「あいどんわなだい」がいきなりヒットを記録します。

 

峯田2

 

 

以降もヒットを連発して人気バンドとなります。

 

 

さらに峯田さんは俳優としても活動をはじめて、映画やドラマに主演したばかりか、NHKの朝ドラに主要キャストとして起用もされています。

 

 

そのため俳優としても注目を集めています。

 

スポンサードリンク

 

峯田和伸の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:山形県 山形市立商業高校 偏差値53(普通)

 

 

 

峯田和伸さんの出身高校は、市立の共学校の山形商業高校です。

 

同校は1918年開校の公立校で、商業高校でありながら半数近くの卒業生が大学に進学するなど高い進学実績を誇ります。

 

また部活動が盛んで、女子バスケットボール部や女子バレーボール部、レスリング部などが県内では強豪で知られています。

 

後に「GOING STEADY」、銀杏ボーイズのメンバーとなるドラマーの村井守さんとは高校時代の同級生で、バンドを組んで活動をしていました。

 

 

また1学年下には、女子バレーボール元日本代表の高橋みゆきさんも在籍していました。

 

峯田さんは高校時代は軟式野球部に在籍して、部活動にも打ち込んでいました。

 

峯田さんは部活動でのエピソードをインタビューで次のように話していました。

 

「部活で一緒だった友達がちょっと面白い奴で。見た目もおかしいし、言動もおかしいから、僕はちょいちょいそいつをからかっていたんだけど、あんまりからかいすぎると、偶にキレることがあるのね。すると『なんやねん峯田!』『お前に関係ないやろ!』って急に関西弁になるの。」

 

生徒会の活動にも携わっており、会計を担当していました。

 

地元は山形だったことからいきなり関西弁だったことが面白かったそうで、また関西弁をからかってみたりと楽しい高校生活を送っていたようです。

 

また高校3年間片思いしておりずっと見ているだけで、学生生活は終わってしまったそうです。

 

そして同窓会で再会した際に周囲の人から今しかチャンスはないと言われて、次のように告白をしました。

 

「あの、サトミさん。実はあんとき僕、好きで、あなたがバイトしていた花屋さんのところも僕、実は知ってて見てたんですよ」。

 

峯田さんは1週間ほど花屋さんでアルバイトをしていた彼女を見ていたそうですが、それは彼女ではなかったそうで花屋さんでアルバイトをしたことはないと言われたそうです。

 

しかし峯田さんは本人だったと言っており、ドッペルゲンガーを見たような奇妙な体験をしたことをインタビューで話しています。

 

【主な卒業生】

朝倉さや(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク

 

峯田和伸の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:山形県 山辺町立山辺中学校 偏差値なし

 

 

 

峯田和伸さんの出身中学校は、地元山形県山辺町内の公立校の山辺中学校です。

 

後述するように峯田さんは小学5年生の時に音楽に興味を持ち始めており、中学生になって山形市のカラオケ店に行くようになりました。

 

山形市に行くようになり、カラオケもあって「あ、こんなに世界って広いのか」と思ったそうです。

 

また峯田さんは小学校1年生から中学校3年生まで9年間ずっと同じ女性に片思いをしていたそうです。

 

峯田和伸の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:山形県 山辺町立山辺小学校

 

 

 

峯田和伸さんの出身小学校は公立の山辺町立山辺小学校です。

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族のようです。

 

 

母親はとても優しかったそうですが、父親は厳しかったそうで当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「いつも親父が酔っぱらって帰ってくるんですけど、車を止めてシャッターを閉めて玄関に向かう足音で『ああ、今日機嫌悪いな』っていうのが全部わかって。そうすると弟も妹も2階に逃げるんですよ。でも、俺まで行っちゃうとお母さんが何か言われるんで、俺はずっと残っていて。」

 

峯田さんはわざとお皿を割って自分が父親から怒られる役を担っていたそうです。

 

 

以上が峯田和伸さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する銀杏BOYZはデビュー以降ヒットを連発して、人気バンドになっています。

また峯田さんはミュージシャンとしての評価はもちろんのこと、近年は俳優としても評価が高まっています。

 

今後の活動なども楽しみです。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

1999年にパンクバンドGOING STEADYのメンバーとしてデビューするも、2003年に解散。

2003年から銀杏ボーイズとして活動し、1stシングル「あいどんわなだい」などがヒット。 

同年の映画「アイデン&ティティ」で俳優デビューし、他にも「少年メリケンサック」や「色即ぜねれいしょん」などの作品にも出演。 

2015年の「植物男子ラベンダー」でドラマ初出演し、2016年の「奇跡の人」ではドラマ初主演。

2017年の朝ドラ「ひよっこ」のレギュラーに抜擢された。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次