青山テルマの学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

青山テルマ

 

青山2

 

19871027日生

身長161

 

奈良県出身の歌手

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

トリニダード・トバゴ人と日本人のクオーター。

 

2歳の時に両親が離婚して母親に引き取られる。

 

2007年に1stシングル「ONE WAY」でメジャーデビュー。

 

2008年の2ndシングル「そばにいるね」がオリコン1位の大ヒットとなって、

NHK紅白歌合戦にも出場。

 

青山1

 

同年3月に1stアルバム「DIARY」をリリース。

 

その後も「何度も」や「大っきらい でもありがとう」、

「忘れないよ」などの楽曲をリリース。

 

近年はアーティストとしての活動と並行して、タレントとしても

バラエティー番組に出演。

 

「さまぁ~ず×さまぁ~ず」や「ぷっすま」、「人気者から学べ」

などに出演。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:アメリカン・スクール・イン・ジャパン 偏差値58程度

 

青山テルマさんの出身校は、インターナショナルスクールの

アメリカン・スクール・イン・ジャパン(ASIJ)です。

 

青山さんは12歳から15歳までをアメリカのロサンゼルスで過ごしており、現地の中学校に通学しています。

 

その後日本でのメジャーデビューを目指して帰国し、16歳の頃から同校に進学しています。

 

ASIJは日本初のインターナショナルスクールで、名門中の名門という存在で

著名人の卒業生も数多いことで知られています。

 

同校のレベルを日本の偏差値に置き換えると58程度ですが、日本在住の

アメリカ人のほうが優先順位が高く、日本人が入学を希望する場合には

本人はもとより、親の英語力も求められます。

 

そのため日本人が入学するのは難しく、学費も年間およそ200万円程度

かかると言われています。

 

(高校時代。右下)

 

【主な卒業生】

宇多田ヒカル(シンガーソングライター)

西田ひかる(歌手)

早見優(歌手)

May.J(歌手)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:上智大学 比較文化学部 偏差値63(やや難関)

※現在は国際教養学部

 

青山テルマさんは高校卒業後は、上智大学の比較文化学部に進学します。

 

大学2年生の時にシンガーとしてメジャーデビューを果たし、

翌年に「ここにいるよ」が大ヒットしてブレイクします。

 

そのため大学生活の後半はかなり多忙になったはずですが、

キッチリ卒業している点は立派ですね。

 

その後は女性R&Bシンガーとして人気を博しますし、アーティストとしての

活動のほか、タレントとしてもバラエティー番組などに出演しています。

 

なかなかユニークなキャラクターでもあるので、今後の活動などにも

注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ