クリスタルケイの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

人気歌手のクリスタル・ケイさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。学業と歌手活動を両立させた大学時代や部活動などに打ち込んだ高校時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

クリスタル・ケイ(Crystal Kay)

 

 

1986年2月26日生

身長170㎝

血液型はO型

 

神奈川県横浜市出身の歌手

本名はクリスタル・ケイ・ウィリアムス

 

以下ではクリスタル・ケイさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

クリスタル・ケイの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:上智大学 比較文化学部 偏差値65(難関・当時)

※現在は国際教養学部

 

 

クリスタル・ケイさんは高校卒業後は、名門私大の上智大学に進学しています。

 

在籍した比較文化学部は現在は国際教養学部になっています。

 

また歌手の青山テルマさんが同じ学部の1学年下に在籍しています。

 

大学では主に社会学を専攻していました。

 

また政治学も勉強していますが、「なんとかイズムとかが多すぎて、すごく難しかったです」とインタビューで話しています。

 

加えて大学時代の経験は生きているとも述べています。

 

「大学で出会った友達は一生付き合う」ってよく言うけど、本当にそんな感じでした。社会人の一歩手前の出会いで、旅をしたり、一緒に学校に行ったり、一緒に成長する時期でした。自分が曲を書く時も実体験をもとにすることが多いので、大学時代の経験は生きていると思います」

 

なおクリスタル・ケイさんは後述するように中学時代にデビューをしており、大学時代も歌手としての活動の傍ら、学業にも励んでいます。

 

仕事面では大学2年生だった2005年5月に代表曲のひとつにもなっている「恋におちたら」をリリースしています。

 

 

また大学4年生だった2007年6月に7枚目のアルバム「ALL YOURS」をリリースして、自身初のオリコン初登場1位を記録しています。

 

 

そのため非常に多忙な日々だったものの、学業と仕事を両立させてキッチリと4年間で卒業しています。

 

スポンサードリンク

 

クリスタル・ケイの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 キニックハイスクール 偏差値なし

 

 

クリスタル・ケイさんの出身高校は、共学校のキニックハイスクールです。

 

この高校は横須賀の米軍基地内にあるインターナショナルスクールで、主に米軍の関係者の子息が通学しています(米軍関係者以外でも入学は可能)。

 

シンガーソングライターのBENIさんは高校時代の同級生で、大学も同じ学部に進学しています。

 

 

クリスタル・ケイさんは高校時代はバスケットボール部に在籍しています。

 

既に歌手として仕事もしていますが部活動にも熱心に打ち込んでおり、地方遠征などにも参加しています。

 

そのため「学校や部活動が休みの日には仕事で忙しかったけど、すごく充実していました」とインタビューで話しています。

 

加えて高校時代はマーチングバンドにも入部しており、かなりアクティブに活動しています。

 

高校2年生だった2002年にリリースした「hard to say」がロングセラーになっており、この頃から歌手として注目を集めています。

 

 

また高校3年生の時にはLISAさんの脱退によってボーカル不在となった「ⅿ-flo」のゲストボーカルを務めています。

 

 

なおこの頃からクリスタル・ケイさんのサウンドはR&B路線からポップスにシフトしています。

 

ちなみに高校の卒業式は米軍の空母「キティホーク」の艦上でおこなわれたそうです。

 

スポンサードリンク

 

クリスタル・ケイの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 キニックハイスクール 偏差値なし

 

 

クリスタル・ケイさんの出身中学校も、共学校のキニックハイスクールです。

 

中学校時代にもバスケットボール部に入部しています。

 

中学2年生だった1999年に「Eternal Memories」でメジャーデビューしています。

 

 

ちなみにこの曲は菅野美穂さんが出演した「ビタミンウォーター」のCMソングに起用されています。

 

他にも中学時代は数曲リリースしていますが、すべてヒットには至っていません。

 

またクリスタル・ケイさんはその後は目立った活動をしておらず、本格的に歌手としての活動を再開するのは高校時代からです。

 

クリスタル・ケイの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:神奈川県 キニックハイスクール

 

 

クリスタル・ケイさんの出身小学校は、共学校のキニックハイスクールです。

 

父親はアフリカ系アメリカ人、母親は韓国人のハーフです。

 

ちなみに母親は元歌手です。

 

幼少期に両親は離婚していますが、当時父親が米軍の横須賀基地で働いていたことから、小学校から高校までをキニックハイスクールで過ごしています。

 

同じく父親が米軍に勤務していた2歳年上のタレントのSHERRYさんとは幼馴染で、SHERRYさんも小学校4年生の頃までこの学校に通学しています(後に日本の小学校に転校)。

 

 

クリスタル・ケイさんは子供の頃からピアノやバイオリン、クラシックバレエなどを習っています。

 

4歳の時には「PCエンジン」のCMソングを歌っています。

 

小学校時代は母子家庭に育っていますが母親のしつけは厳しく、当時から基地内のスーパーマーケットでアルバイトをしています。

 

なお小学校の頃からインターナショナルスクールに通っていたため英語はペラペラですが、アメリカに住んだことはありません。

 

以上がクリスタル・ケイさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

歌手としては高校時代にブレイクして、以降もコンスタントにヒット曲をリリースしてきました。

 

 

またCMソングを手掛けることも多く、CMに出演することもしばしばでした。

 

現在でも精力的な活動を展開しているので、今後の活躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ