長瀬智也の学歴|高校中学校や小学校の偏差値と高校時代や経歴

 

長瀬智也(ながせ ともや)

 

長瀬

 

1978117日生

身長185

 

神奈川県横浜市出身の歌手、俳優、タレント

TOKIOのメンバー

本名同じ

 

以下では長瀬智也さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、中学時代・高校時代のエピソードなどをご紹介いたします。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2人姉弟の弟で5歳年上の姉がいる。

 

1990年に少年隊のファンだった姉が履歴書を送ったことがきっかけで、ジャニーズ事務所入り。

 

 

1993年にドラマ「ツインズ教師」で俳優デビュー。

 

 

1994年にTOKIOのメンバーとなり、9月に1stシングル「LOVE YOU ONLY」でデビュー。

 

長瀬1

 

曲はオリコン3位のヒットとなり、グループもわずかデビューから3か月と10日でNHKの紅白歌合戦に出場する当時の最速記録を樹立。

 

1995年の「カケオチのススメ」で連続ドラマ初主演。

 

以降も「白線流し」や「池袋ウエストゲートパーク」、「ムコ殿」などの話題作の連続ドラマに主演。

 

 

2002年の「ソウル」で映画初主演。

 

 

他にも「タイガー&ドラゴン」や「うぬぼれ刑事」、「クロコーチ」などの連続ドラマに主演。

 

 

学歴~出身小学校・中学校

 

スポンサードリンク



 

出身小学校:横浜市立鴨志田緑小学校

 

 

長瀬智也さんの出身小学校は、地元である横浜市内の公立校の鴨志田緑小学校です。

 

小学校時代はかなりヤンチャで、小学校4年生までに7回も骨折しています。

 

また小学校3年生の頃までお姉さんのおさがりの赤いランドセルを使っており、みんなと違うところにカッコよさを見出していました。

 

小学生時代は主にサッカーをやっており、ポジションはゴールキーパーでした。

 

 

加えてスケートボードにも熱中するなど、スポーツは得意だったようです。

 

小学校6年生の時にジャニーズ事務所に入所しています。

 

出身中学校:横浜市立鴨志田中学校

 

 

長瀬智也さんは小学校卒業後も、地元の横浜市内の公立校の鴨志田中学校に進学しています。

 

長瀬さんは中学生時代にはジャニーズJr.として活動していますが、この頃は学校でイジメにも遭っています。

 

どうやら芸能活動をしていることのひがみややっかみが理由のようですが、上履きなどを隠されています。

 

中学時代は洋楽に熱中して、中学1年生の時にギターをはじめています。

 

部活動はおこなっていませんが、友達とサッカーに熱中していました。

 

また中学2年生の時にTOKIOに加入してメンバーになっています。

 

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:神奈川県 田奈高校中退)偏差値38(かなり容易)

※後に東海大学附属望星高校(通信制・偏差値なし)に編入して中退

 

長瀬智也さんが入学したは、県立の共学校の田奈高校です。

 

長瀬さんは12歳でジャニーズ事務所入りし、15歳でTOKIOがデビューしたにも関わらず、東京の高校に通わずに地元の高校に通学していました。

 

これはジャニーズ事務所の芸能人としては珍しいケースですが、地元や昔からの友だちを大切にしたいからという理由でした。

 

母子家庭で姉とともに育って苦労も多かったようですが、高校時代になると非常に優しい性格で知られていました。

 

しかし高校1年生の時にTOKIOはメジャーデビューを果たし、いきなり売れっ子アイドルグループとなったことから、仕事が多忙となって時期は不明ですが同校は中退しています。

 

それでも長瀬さんは高校卒業の資格を取得するために通信制・単位制の東海大学附属望星高校に編入しましたが、こちらの高校も出席日数などが足りずに最終的には中退しています。

 

このように高校時代はかなり仕事で多忙でした。

 

なお高校時代にはグループの活動のほか俳優としても活動しており、「アリよさらばや」「好きやねん父ちゃん!シリーズ」などの人気のテレビドラマに出演しています。

 

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

長瀬智也さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念します。

 

前記のように高校はいずれも中退しており、その後に入学し直したりもしていないので、大学にも進学していません

 

しかしその後はグループとしての活動と並行して、数多くの連続ドラマに主演するほどの人気俳優の地位も確立しました。

 

現在でも映画や連続ドラマの主役に起用されるなど高い人気を誇っていますし、グループの楽曲の作詞や作曲、編曲なども手掛けることで知られています。

 

ミュージシャンとしても野外フェスに参加するなど、多方面で活躍していますので、今後の動向なども気になります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ