白石麻衣(乃木坂46)の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

白石麻衣

 

白石

 

1992820日生

身長161

 

群馬県出身の歌手、モデル

乃木坂46のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2011年に乃木坂46の1期生のオーディションに合格して芸能界入り。

 

2012年にグループは1stシングル「ぐるぐるカーテン」でデビュー。

 

2013年にバラエティー番組に「うまズキッ!」でMCに抜擢。

 

同年3月からファッション誌「Ray」の専属モデルを務める。

 

同年の映画「BAD BOYS J」で女優デビュー。

 

2014年の「仮面ティーチャー」でドラマ初出演し、他にも「初森ベマーズ」や

「キャバすか学園」などに出演。

 

2015年にモデルとして東京ガールズコレクションに出演。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 小松原女子高校 保育進学科 偏差値43(容易)

※現在は浦和麗明高校

 

白石麻衣さんの出身校は、私立の女子校の小松原女子高校です。

 

出身地である群馬県の沼田市立沼田中学校から、高校進学とともに埼玉県に

移り住んでいます。

 

中学生の頃は吹奏楽部やソフトボール部に所属していましたが、

実は中学3年生の時に周囲からイジメに遭っており、学校に行くのも

嫌になりましたが、ソフトボール部の仲間のお陰で何とか卒業をしています。

 

しかし群馬県の高校を避ける形で埼玉県の高校に進学しています。

 

当時は保育士を目指していたので、保育科があった同校に進学しました。

 

白石1

(高校時代)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校 偏差値なし

 

白石麻衣さんは高校卒業後は、専門学校の東京スクールオブミュージック

&ダンス専門学校に進学しました。

 

同校はミュージシャンや声優、俳優、ダンサーなどを育成する専門学校で、

その後にプロになる卒業生を多く輩出しています。

 

シンガーソングライターの岡本真夜さんも同校の出身です。

 

白石さんは当初は短大に進学するつもりでしたが、高校3年生の時に

進路変更して同校に進学しています。

 

そして同校在学時に担当講師から乃木坂46のオーディションを受けることを

勧められて、それが運命を変えました。

 

その後の活躍は周知の通りで、乃木坂46はヒット曲を連発していますし、

白石さんはグループのエースとして絶大な人気も博しています。

 

グループでの活動のほかにも、ファッションモデルや女優としても活動しており、

今後の動向も楽しみです。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ