白石麻衣(乃木坂46)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と高校時代や経歴

白石麻衣(しらいし まい)

 

白石

 

1992820日生

身長161

 

群馬県出身の歌手、モデル

乃木坂46のメンバー

本名同じ以下では白石麻衣さんの学歴と経歴、出身中学校や高校の偏差値、中学時代や高校時代のエピソードなどをご紹介していきます。

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

家族構成は両親と3歳年上の姉。

 

2011年に乃木坂46の1期生のオーディションに合格して芸能界入り。

 

 

2012年にグループは1stシングル「ぐるぐるカーテン」でデビュー。

 

2013年にバラエティー番組に「うまズキッ!」でMCに抜擢。

 

 

同年3月からファッション誌「Ray」の専属モデルを務める。

 

 

同年の映画「BAD BOYS J」で女優デビュー。

 

 

2014年の「仮面ティーチャー」でドラマ初出演し、他にも「初森ベマーズ」や「キャバすか学園」などに出演。

 

 

2015年にモデルとして東京ガールズコレクションに出演。

 

2017年2月にソロ写真集「パスポート」が発売されると、売上は23万部を記録して、女性ソロ写真集の歴代最高記録を達成した。

 

 

学歴~出身小学校・中学校

 

スポンサードリンク



 

出身小学校:沼田市立沼田東小学校

 

 

白石麻衣さんの出身小学校は、地元の沼田市の公立校の沼田東小学校です。

 

子供の頃はお転婆で、3歳年上の姉のマネをよくしていました。

 

白石さんは子供の頃からスポーツが得意で、小学生の頃は水泳を習っており、他にも小学生時代は書道とピアノを習っています。

 

 

幼稚園から小学校低学年にかけての将来の夢はケーキ屋さんでしたが、小学校6年生の頃にはファッションへの興味が出てきて、スタイリストやモデルになりたいと思っています。

 

 

出身中学校:沼田市立沼田中学校

 

 

白石麻衣さんは小学校を卒業すると、地元の公立校の沼田中学校に進学しています。

 

中学校時代は吹奏楽部に入部しましたが、後にソフトボール部に転部しています。

 

ソフトボール部にではポジションはセカンドを務めていました。

 

また足が速かったので打順は1番か2番を打っていました。

 

バッティングが得意で、現在でも100キロくらいのボールなら打ち返すことができます。

 

チームは県大会でも上位に進出するほどの強豪で、中学2年生の時にレギュラーになっています。

 

白石さんも当時のハードな練習を振り返って、「あの頃が私の青春だった」と話しています。

 

ところが中学3年生になると陰口などのイジメに遭っており、学校も不登校となってしまいます。

 

また登校してもクラスには行かずに、別の教室でひとりで勉強していました。

 

しかし部活の仲間の励ましなどによって、何とか中学校は卒業しています。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 小松原女子高校 保育進学科 偏差値43(容易)

※現在は浦和麗明高校

 

 

白石麻衣さんの出身校は、私立の女子校の小松原女子高校です。

 

同校は古くから部活動が盛んで、テニス部は県内でも強豪として知られています。

 

また2018年から共学化されて、校名も浦和麗明高校に変更しています。

 

白石さんは中学3年生の時にイジメを受けて不登校になったことから、高校進学とともに母親とともに埼玉県に移り住んでいます。

 

当時は保育士を目指していたので、同校の保育科に進学しています。

 

この時のことを「人生の中で一番親に迷惑をかけた」と話しており、この時期に寄り添ってくれた家族には本当に感謝の気持ちでいっぱいとも語っています。

 

また今の自分があるのは「絶対にお母さんのおかげ」とも話しており、この時期は非常に辛い時期であったことも窺えます。

 

高校3年生の時に音楽の専門学校の体験授業に出席したことで、保育士志望から音楽の道に進みたいと思いはじめています。

 

白石1

(高校時代)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校 偏差値なし

 

 

白石麻衣さんは高校卒業後は、専門学校の東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校に進学しました。

 

同校はミュージシャンや声優、俳優、ダンサーなどを育成する専門学校で、その後にプロになる卒業生を多く輩出しています。

 

シンガーソングライターの岡本真夜さんも同校の出身です。

 

白石さんは当初は短大に進学するつもりでしたが、高校3年生の時に進路変更して同校に進学しています。

 

同校在学中は歌のレッスンやリスニング、音楽理論やゴスペルなどを学んで、同級生とともに音楽ユニットも組んでいました。

 

当初はSPEEDやPerfurmeなどを目指していました。

 

そして同校在学時に担当講師から乃木坂46のオーディションを受けることを勧められて、それが運命を変えました。

 

その後の活躍は周知の通りで、乃木坂46はヒット曲を連発していますし、白石さんはグループのエースとして絶大な人気も博しています。

 

グループでの活動のほかにも、ファッションモデルや女優としても活動しており、また写真集も出すたびにバカ売れするほどです。

 

各方面で絶大な人気を誇る人物だけに、今後の活動にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ