新内眞衣の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

新内眞衣(しんうち まい)

 

 

1992122日生

身長165

血液型はB型

 

埼玉県出身の歌手、タレント、女優

乃木坂46のメンバー

本名同じ、愛称はまいちゅん

 

以下では新内眞衣さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

21歳:20133月に乃木坂46の第2期生のオーディションに合格し、5月に研究生としてデビュー。 

22歳:20143月に正規メンバーに昇格。 

グループの8THシングル「気づいたら片想い」から楽曲に参加。 

23歳:2015年の舞台「すべての犬は天国へ行く」で女優デビュー。 

24歳:20163月からラジオ番組「オールナイトニッポン」のMCに起用された。 

OLとしても一般企業に勤務しており、経理と事務の仕事をしつつアイドルを兼任している稀有な存在(2018年3月にOLは卒業)。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:産業能率大学 経営学部 偏差値4245(学科不明のため)

 

 

新内眞衣さんは高校卒業後は、産業能率大学に進学しています。

 

この大学は東京都の世田谷区に本部があり、経営学部と情報マネジメント学部のみを設置しています。

 

新内さんも経営学を学ぶためにこの大学に進学しています。

 

(大学時代)

 

同大では経営学を学んでおり、システムインテグレーターを目指していました。

 

また新内さんは大学時代はサークルに所属せずに、アルバイトをしながら学園祭の副実行委員長を務めています。

 

アルバイトはコンビニエンスストアやファーストフード店、ファミリーレストランなど接客業をおこなっています。

 

大学時代には秘書検定2級の資格を取得しています。

 

そして大学3年生の時の就職活動中に乃木坂46の第2期生オーディションを知って応募しています。

 

後述しますが新内さんは高校時代にもファッションモデルのオーディションを受けており、当時から芸能界に憧れていたようです。

 

 

ちなみにオーディションの際には他の応募者と年齢が離れていたことから、ほとんど話しかけられなかったそうです。

 

5次審査の際には20代のオーディション参加者は新内さんだけになっていましたが、それでも合格しています。

 

しかし第一志望の企業の面接をあと1つ通過すれば内定だったことから、運営サイドからOLとアイドルを兼任することを提案されています。

 

 

大学卒業後は前代未聞のOLアイドルの兼任。

 

ニッポン放送の関連会社であるラジオ制作会社の管理部に在籍して、週5日の勤務をしながらアイドルとしても活動しています。

 

 

ちなみにOLとして勤務した会社は「株式会社エルファクトリー」と言われており、この会社はニッポン放送の傘下でテレビ番組などを製作する会社です。

 

そして23歳だった2015年の5月にグループの12枚目のシングル「太陽ノック」ではじめて選抜メンバーに選ばれています。

 

 

以降はコンスタントに選抜メンバーに選ばれています。

 

また24歳だった2016年から「オールナイトニッポン」の曜日パーソナリティを務めていますが、このラジオでの経験が大きかったことを新内さんはインタビューで話しています。

 

「ラジオのお話がきて、私の“個”を強くしてくれました。ラジオを始めるまでは背も高いし、顔も甘い系じゃないし、きっととっつきにくいって思われていたと思うんです。でもラジオをやることによって親近感を持ってもらえることがすごく増えて。そこからいろんなことが良い方向に変わっていったなという実感があります」

 

新内さんはこのラジオ番組に出演したことがきっかけでキャラクターが浸透し、人気も大幅に上昇しています。

 

 

そして2018年3月をもって会社を退職し、アイドル活動に専念しています。

 

新内さんは会社を退職してOLを辞めた理由については、次のようにインタビューで話しています。

 

「アイドルのお仕事が忙しくなってきて、辞めるなら今がそのタイミングかなと思いました。それに4年間やりきったので。新卒はとりあえず3年やってみろ、とかよく聞くじゃないですか。それを超えて4年やったので、ちょっと次のステージを見てみたくなりました」

 

とは言えその後は活動の幅も広がって、2019年3月には「andGIRL」と「Oggy」のレギュラーモデルに起用されています。

 

 

今後もメディアへの露出が増えていきそうで、楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:埼玉県 朝霞西高校 偏差値49(やや容易)

 

 

新内眞衣さんの出身校は、県立の共学校の朝霞西高校です。

 

高校時代にはミスセブンティーンの編集部員から読者モデルを勧められたことをきっかけにファッションモデルに興味を持っています。

 

そして高校2年生の時にミスセブンティーンの専属モデルオーディションに応募して最終選考まで残っていますが、惜しくも専属モデルには選ばれませんでした。

 

 

ちなみに新内さんが応募した年のミスセブンティーンには、タレントの滝沢カレンさんがグランプリに輝いています。

 

 

また乃木坂46のメンバーの西野七瀬さんもこのオーディションに応募していますが、最終選考まで残れませんでした。

 

高校時代には新内さんはファッションモデルにはなれませんでしたが、前記のように27歳で「Oggy」などのモデルに起用されています。

 

このことに関しては「諦めずにやっていると叶うこともあるんだよ」とインタビューで話しています。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:埼玉県 朝霞市立第四中学校 偏差値なし

 

 

新内眞衣さんの出身中学校は、地元朝霞市内の公立校の第四中学校です。

 

中学時代はバドミントン部に在籍して市大会の団体戦で1位になるなど、運動神経はいいようです。

 

中学時代は社会と家庭科が得意科目でした。

 

ただし新内さんの中学時代の情報はほとんど見当たらず、学校生活の詳細なども不明です。

 

【主な卒業生】

魔裟斗(格闘家)

 

学歴~出身小学校

 



 

出身小学校:不明

 

新内眞衣さんの出身小学校は地元の朝霞市内の公立校のようですが、校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

朝霞市立第八小学校

朝霞市立第九小学校

朝霞市立第六小学校

朝霞市立第二小学校

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)

 

子供の頃からテレビっ子だったとインタビューで話しています。

 

また小学校時代はピアノや水泳、モダンバレエや英会話などの数多くの習い事をしています。

 

以上が新内眞衣さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

乃木坂46では深川麻衣さんが卒業後は最年長のメンバーですが、ここにきて人気もじわじわと上昇しています。

 

 

OLをしているだけに他のメンバーと比較すると活動も限定的でメディアへの露出も少ないですが、1ST写真集も発売されてブレイクの兆しも窺えます。

 

 

OLとの二刀流はやめてしまいましたが、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク





 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ