DAIGO(メンタリスト)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

DAIGO(メンタリスト)

 

ダイゴ

 

1986年11月22日生

 

静岡県出身のメンタリスト、パフォーマー。本名は松丸大吾

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

自称「日本で唯一のメンタリスト」

 

2010年ころからテレビ番組に出演しはじめ、読心術やスプーン曲げなどの

メンタルマジックにより人気を博す。

 

メンタリストとしてのテレビ出演に留まらず、経営コンサルタントや

企業セミナーなどを主催するなど多方面で活動する。

 

また著書も多いことで知られ、20冊以上の自著を発表している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京 高輪高校 偏差値58(中の上)

 

中高一貫教育の私立の男子校。

 

古くから良家の子息が通う学校として知られ、校風も比較的自由です。

剣道部は強豪として全国的にも有名。

 

実はDAIGOさんは子供時代は非常に引っ込み思案で、小学校低学年から

中学生時代までイジメを受けていました。

 

高校入学直後は成績も悪かったのですが、一念奮起して学年で5位以内の成績

を残すほど猛勉強したそうです。

 

あまりスポーツは得意でなかったらしく、高校時代は部活に所属していなかったようです。

 

【主な卒業生】

橋本文彦(政治家)

青空球児(漫才師)

宮本浩次(ミュージシャン・エレファントカシマシ)

福井晴敏(小説家)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:慶応大学理工学部 偏差値68(超難関)

※同大の大学院に進学するも中退

 

DAIGOさんは大学受験の際も猛勉強し、超難関の慶応大学の理工学部に進学しました。

 

大学生時代は人工知能を専攻していましたが、イギリスの世界的なメンタリストの

ダレン・ブラウンに感銘を受け、メンタリストとしても活動しはじめます。

 

一時は物理の研究者になるべく同大の大学院にも進学しますが、

最終的にはメンタリストなどの活動を優先させるために大学院は中退しています。

 

また大学院在籍時の2012年に最愛の母親を癌で亡くしており、

研究者としての晴の姿を見せることができなかったのも、

大学院を中退した理由のひとつだったそうです。

 

現在はメンタリストに留まらず多方面で活躍するDAIGOさんですが、

これまで数多くの悲しみを乗り越えているようです。

 

だからなおさら人の気持ちを読めるのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ