東出昌大の学歴と経歴|出身大学高校と中学校の偏差値

東出昌大(ひがしで まさひろ)

 

‘æ36‰ñ“ú–{ƒAƒJƒfƒ~[ÜŽöÜŽ® “Œo¹‘åiVl”o—DÜj

‘

198821日生

身長189㎝ 体重72kg

 

埼玉県出身の俳優、ファッションモデル

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

高校時代にメンズノンノのオーディションに合格して専属モデルとなる。

 

当初はファッションモデルとして活動し、2006年から2011年までパリコレクションにも出演した。

 

東出2

(モデル時代)

 

2012年にファッションモデルを辞めて、映画「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビュー。

 

 

同作の演技で日本アカデミー賞新人賞を受賞。

 

同年の「恋愛検定」でドラマ初出演し、翌年にはNHKの朝ドラの「あまちゃん」と「ごちそうさん」に連続出演してブレイク。

 

 

2014年の「クローズEXPLODE」で映画初主演し、以降も「アオハライド」やGONIN」、「デスノート」などの話題作で主演している。

 

 

テレビドラマでも「花燃ゆ」や「問題のあるレストラン」、「精霊の守り人」などの人気作に出演。

 

 

私生活では20151月に女優の杏と結婚し、2016年に双子の女児が誕生した。

 

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 朝霞高校 偏差値53(普通)

 

東出昌大さんの出身校は、県立の共学校の朝霞高校です。

 

さいたま市立東浦和中学校から同校に進学しています。

 

東出さんは高校2年生の時からファッション誌の専属モデルとして活動しており、既に若手人気モデルのひとりでした。

 

ところが当時はまったくモテず、本人も合コンは補充要因として2回ほど行った程度で、女っ気は全然なかったと語っています。

 

また両親が共働きだったことから、学生時代から料理をすることが多く、自然に得意になったとのことです。

 

加えて中学生までは剣道に勤しんでいましたが、高校ではやっていないようです。

 

東出1

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:不明(中退)

 

東出昌大さんは高校卒業後は、大学に進学しますがどこの大学が正確なことは不明です。

 

ネット上では東洋大学の法学部イブニングコース(夜間部)が有力ですが、信ぴょう性は不十分です。

 

当初は警察官を志望して大学に進学しますが、方向転換して中退

 

その後はジュエリーデザイナーを目指してヒコ・みづのジュエリーカレッジ専門学校に進学します。

 

ところが高校を卒業した年にパリコレクションのモデルに抜擢されるなど大躍進したことからモデル業に専念することになります。

 

その後はスパッとモデルを辞めて俳優に転身しブレイクを果たし、現在では話題作のテレビドラマや映画に多数出演するほどの人気俳優となりました。

 

もともと演技力には定評がありますし、人気女優の杏さんと結婚し子供も誕生するなど、公私にわたって充実一途です。

 

俳優としてもまだまだ伸びそうですから、今後の活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ