松村北斗の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

松村北斗(まつむら ほくと)

 

 

1995618日生

身長177

 

静岡県出身の歌手、俳優、タレント

アイドルユニット「SixTONES(ストーンズ)」のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2人兄弟の弟。

 

20092月にジャニーズ事務所に入所。

 

同年6月に中山優馬や菊池風磨らと期間限定ユニット「NYC boys」を結成。

 

 

2012年のテレビドラマ「私立バカレア高校」で俳優デビュー。

 

同年の連続ドラマ「黒の女教師」では準主役に抜擢される。

 

 

以降も「Piece」や「ぴんとこな」、「SHARK」などの連続ドラマにレギュラー出演。

 

 

2015年にジャニーズJr.内ユニットの「SixTONES」が結成され、メンバー入り。

 

 

2016年の「バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ」で映画初主演。

 

他にも「スクール革命」や「ガムシャラ!」などのバラエティー番組に出演。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 杉並学院高校 偏差値56 or 62

※後に堀越高校トレイトコース(偏差値37)に編入して卒業

 

松村北斗さんが入学したのは、私立の共学校の杉並学院高校です。

 

同校は部活動が盛んで、ゴルフ部は都内でも強豪として知られています。

 

また同校は特進コース(偏差値62)と文理コース(同56)を設置していますが、松村さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

静岡県の島田市立初倉中学校から同校に進学しています。

 

小学校1年生の頃から空手をはじめて、中学校1年生の時には静岡大会で2位となって、全国大会にも出場しています。

 

同校在学時には2学年上にSexy Zoneの中島健人さんが在籍していました。

 

高校2年生の時に俳優デビューして、連続ドラマにレギュラー出演していたことから、高校時代はかなり仕事で多忙だったようです。

 

そのため2年生の途中で堀越高校トレイトコースの1年に編入して卒業しており、高校生活はトータルで4年に及んでいます。

 

(高校時代)

 

【杉並学院高校の主な卒業生】

石川遼(プロゴルファー)

 

学歴~出身大学

 



 

出身大学:亜細亜大学 経営学部 偏差値45(容易)

 

松村北斗さんは高校卒業後は、亜細亜大学に進学したとみられています。

 

同大の経営学部はAO入試で多くの芸能人を受け入れていることから、松村さんもAO入試での入学の可能性があります。

 

大学入学後も順調にキャリアを重ね、ユニット「SixTONES」でも主要メンバーとして活躍。

 

俳優やタレントとしても注目されており、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ