純烈・岩永洋昭の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|仮面ライダーに出演

 

「純烈」のメンバーの岩永洋昭さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。仮面ライダー俳優の岩永さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

岩永洋昭(いわなが ひろあき)

 

 

1979年11月23日生

身長187㎝

血液型はA型

 

長崎県波佐見町出身の歌手、俳優、ファッションモデル

歌謡グループ「純烈」のメンバー

 

以下では「純烈」岩永洋昭さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

岩永洋昭の学歴~出身大学(福岡工業大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:福岡工業大学 偏差値38~43(学部不明のため)

 

 

 

岩永洋昭さんは高校卒業後は、私立の福岡工業大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

ちなみにこの大学には以下の3学部が設置されています。

 

情報工学部:偏差値43

工学部:偏差値43

社会環境学部:偏差値38

 

ただし社会環境学部は岩永さんが入学後に創設された学部なので、他の2つの学部のいずれかです。

 

岩永さんは大学時代は飲食店でアルバイトをしていました。

 

大学3年生だった2000年に、ファッションモデルとしてデビューしています。

 

また当時から俳優を目指しており、養成所にも通っていました。

 

岩永さんは大学時代から芸能活動をおこなっていましたが、学業とも両立させており大学は無事に卒業しています。

 

大学卒業後に上京して、本格的に俳優を目指しています。

 

当時は飲食店でアルバイトをおこなっており、銀座のサルバトーレ・フェラガモのドアボーイを務めたこともありました。

 

25歳だった2004年に芸能事務所に所属しています。

 

すると2010年に、テレビドラマ「仮面ライダーオーズ」のレギュラーに起用されて俳優として注目を集めています。

 

 

また声優としても活動しており、2016年にはテレビドラマ「ベルセルク」の主役・ガッツ役を務めていました。

 

 

そして2022年9月には、歌謡グループの「純烈」のメンバーに抜擢されています。

 

 

岩永さんは非常に人柄もいいということで、今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

岩永洋昭の学歴~出身高校(西海学園高校)の詳細

 

出身高校:長崎県 西海学園高校 偏差値45~56(コース不明のため)

 

 

 

岩永洋昭さんの出身高校は、私立の共学校の西海(さいかい)学園高校です。

 

この高校は1925年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また同校は以下の2つのコースを設置していますが、岩永さんがどちらのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値56

普通:偏差値45

 

岩永さんは高校時代はバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

ちなみにこの高校のバスケットボール部は、県内でも強豪です。

 

また岩永さんも高校時代に県大会で優勝して、全国大会に出場したことがあることを公式ブログで綴っています。

 

加えてムキムキの筋肉で知られる岩永さんですが、高校時代に筋トレに目覚めたそうです。

 

なお岩永さんは運動神経が非常によく、スポーツは全般的に得意です。

 

【主な卒業生】

中村ケイジ(作家)

 

 

スポンサードリンク

 

岩永洋昭の学歴~出身中学校(波佐見町立波佐見中学校)の詳細

 

出身中学校:長崎県 波佐見町立波佐見中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

岩永洋昭さんの出身中学校は、地元長崎県波佐見(はさみ)町内の公立校の波佐見中学校が有力です。

 

波佐見町には当時からこの中学校しかないので、通学していた可能性は高そうです。

 

中学校時代もバスケットボール部に在籍したようです。

 

ただし岩永さんの中学時代の情報やエピソードは、ほとんど見当たりませんでした。

 

 

岩永洋昭の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

岩永洋昭さんの出身小学校は、地元波佐見町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ちなみに波佐見町内には以下の4校の小学校があります。

 

波佐見町立中央小学校

波佐見町立東小学校

波佐見町立東小学校永尾分校

波佐見町立南小学校

 

また家族構成やきょうだいの有無についても現時点では不明です。

 

生まれ育った波佐見町は、焼物の波佐見焼で有名な町です。

 

岩永さんも波佐見焼の窯元の息子と幼なじみだったそうです。

 

特技であるバスケットボールのほか、水泳も特技としているので学生時代に水泳にも取り組んでいたようです。

 

以上が「純烈」岩永洋昭さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はファッションモデルとして活動していますが、その後は俳優としての活動がメインになりました。

 

 

2022年に小田井涼平さんの後任として「純烈」に加入することが発表された際には、大きな話題になっています。

 

岩永さんは歌手として活動したことはありませんが、グループでの活動も注目ですね。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次