taka森内貴寛 one ok rockの学歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

taka(タカ)

 

 

1988417日生

東京都出身のミュージシャン

ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル

本名は森内貴寛(もりうち たかひろ)

 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

父親は森進一、母親は森昌子、3人兄弟の長男。

 

2001年にジャニーズ事務所に入所。

 

2003年にアイドルグループ「NEWS」の結成メンバーとなる。

 

 

同年12月に学業に専念するためにNEWSの活動を休止し、後にグループを脱退してジャニーズ事務所も退所。

 

2005年にロックバンド「ONE OK ROCK」を結成し、ボーカルを務める。

 

 

バンドは2007年に1stシングル「内秘心書」でメジャーデビュー。

 

2010年の4thシングル「完全感覚Dreamer」がオリコンTOP10ヒット(9位)となって、以降も「Deeper Deeper」や「Mighty long Fall」などの楽曲がヒット。

 

 

ワーナーと契約して海外進出も果たしており、北米や南米、ヨーロッパなどでもツアーを開催している。

 

学歴~出身小中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:慶応義塾湘南藤沢高等部(中退) 偏差値72(超難関)

 

Takaさんが入学したのは、私立の共学校の慶応義塾湘南藤沢高等部です。

 

同校は神奈川県内でも屈指の進学校として知られ、卒業生のほとんどが慶応義塾大学や他の難関大学に進学します。

 

慶応義塾幼稚舎(小学校)から慶応義塾湘南藤沢中等部(偏差値72)を経て、同校に内部進学しています。

 

Takaさんは中学1年生の時にジャニーズ事務所に入所して、中学3年生の時にはアイドルグループ「NEWS」のメンバーとして活動。

 

しかしわずか3か月あまりで、学業に専念することを理由にグループを脱退しています。

 

その後に同校に進学しましたが、1年次の修了とともに音楽の道に進むために、高校は中退しています。

 

その後は高校に入学し直しておらず、大学にも進学していません。

 

高校を中退した直後の5月にロックバンド「ONE OK ROCK」を結成すると、ライブハウスなどでのパフォーマンスが好評で、2年後にはメジャーデビューを果たしています。

 

その後の活躍は周知の通りで、バンドは日本のみならず海外でも活動するほどの人気ぶりです。

 

ジャニーズ事務所を退所後に売れるメンバーはなかなかいない中、takaさんは見事にアイドルからミュージシャンへの転身を成功させています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ