山口永愛の学歴|出身高校(高砂南高校)大学や中学校の偏差値|今日好きに出演

 

タレントの山口永愛さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代に恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。」に出演して話題になった山口さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

山口永愛(やまぐち とあ)

 

 

2005年7月4日生

身長160㎝

血液型は非公表

 

兵庫県明石市出身のタレント、Tic Tockr

本名同じ、愛称は「とあ」

 

以下では山口永愛さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

山口永愛の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:兵庫県立高砂南高校

出身中学校:明石市立衣川中学校

出身小学校:不明

 

山口永愛の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

山口永愛さんの出身小学校は、地元兵庫県明石市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

高砂市立林小学校

高砂市立大観小学校

高砂市立王子小学校

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です(3姉妹の真ん中)。

 

 

山口さんの姉はファッションモデルとして活動をしており、「恋する❤︎週末ホームステイin the Resort」に出演をしていた山口夢菜さんです。

 

山口さんは自身で「シスコン」だと語るほど、姉妹仲は良いそうです。

 

幼稚園の頃には、歌手として活躍していた安室奈美恵さんに憧れており、「将来の夢は安室奈美恵になること」でした。

 

小学3年生の頃からミニバスケットボールをはじめており、小学6年生の頃まで続けていました。

 

子供の頃は姉と一緒に学校に登校をしていました。

 

スポンサードリンク

 

山口永愛の学歴~出身中学校(明石市立衣川中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 明石市立衣川中学校 偏差値なし

 

 

 

山口永愛さんの出身中学校は、地元明石市内の公立校・明石市立衣川(きぬがわ)中学校です。

 

中学時代はテニス部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

中学3年生の頃に姉のSNSに顔を出しはせずに出るようになりました。

 

【主な卒業生】

望月理恵(フリーアナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

山口永愛の学歴~出身高校(兵庫県立高砂南高校)・大学の詳細

 

出身高校:兵庫県 高砂南高校 偏差値50(普通)

 

 

 

山口永愛さんの出身高校は、県立の共学校の高砂南高校です。

 

この高校は1980年開校の中堅県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

山口さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校卒業の際に制服画像をインスタグラムにアップしています。

 

 

この制服は高砂南高校のものです。

 

(参考)

 

またインターネット上にも在籍情報があるので、この高校の出身者で間違いないはずです。

 

高校時代は部活動に所属しておらず、帰宅部でした。

 

その一方でダンスチーム「ダンシングチームKIRARA」に所属をして、イベントなどに出演をして活動していました。

 

高校2年生だった2022年11月には、事務所に所属をしてTikTokで動画配信をはじめています。

 

 

この時には顔出しをしており、「山口夢菜の妹」として徐々に周知されはじめました。

 

そして翌2023年6月には、姉とはじめて姉妹コラボでインスタグラムのライブを開催しています。

 

また同時期にABEMAの恋愛リアリティ番組「今日、好きになりました。」のチュンムン編に出演をしています。

 

 

この恋愛リアリティ番組に出演をしたきっかけについてはインタビューで次のように語っていました。

 

「高校3年生なので、最後に高校生らしい楽しくてキラキラした恋愛をしたいと思い参加しました!高校ではあまり恋をしていないので、素敵な恋を探しに参加しました!」

記事引用:ABEMA TIMES

 

山口さんは告白された人数は20人とかなりモテモテだったことを明かしており、告白した人数は1人で、交際経験は9人でした。

 

好きな異性のタイプについてはインタビューで次のように話しています。

 

「いっぱい笑ってくれて、いっぱい笑かせてくれる人。見た目でいうと、背が高くておしゃれな人がタイプです!小さなことでもいいから、いろんなお話をたくさんしてくれる人が好きです!付き合ったら、ちゃんと言葉で愛情表現もしてほしいです!」

記事引用:ABEMA TIMES

 

この恋愛リアリティ番組では、しょうごさんこと芝田祥伍さんとカップルが成立しており、交際を開始しています。

 

 

しょうごさんは山口さんの第一印象について次のように語っていました。

 

「とあが特技でめっちゃはやく鼻をピクピクできると言っていたので、絶対この子は面白いだろうなと思っていましたね。」

記事引用:ORICON

 

山口さんは、趣味やノリが合って一緒に居て楽しいと思ったことから、しょうごさんに惹かれています。

 

またお互いに関西出身だったこともあって親近感が沸いたようです。

 

山口さんは人生ではじめて追う恋愛を経験しており、このことについては次のように語っていました。

 

「これまでは追われる恋だけだったので、追い方も難しかったです。しかも、追っているのが自分だけではなかったので、やっぱり負けたくないし。でも、アプローチし過ぎてもよくないかなと思って、そのあたりが難しかったですね。」

記事引用:ABEMA TIMES

 

加えてこの年には姉とともにYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

【主な卒業生】

陣内智則(お笑い芸人)

松岡充(ミュージシャン・SOPHIA)

こじまいずみ(ミュージシャン・花*花)

 

なお山口さんは高校卒業後は大学には進学していない可能性が高いでしょう。

 

今後は上京して拠点を東京に移すはずです。

 

また高校を卒業したことで活動の幅も広がりそうです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次