木村佳乃の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

木村佳乃

 

%e6%9c%a8%e6%9d%91

 

1976410日生

身長167

 

ロンドン生まれ、東京育ちの女優、歌手

 

(経歴)

 

スポンサードリンク



 

父親がJALに勤務していた関係でロンドンで誕生後、

中学までニューヨークで過ごし、東京に在住。

 

高校生の時からモデルとして活動。

 

1996年のドラマ「元気をあげる」で女優デビュー。

 

1997年に「失楽園」で映画初出演し、同作で日本アカデミー賞新人賞を

受賞。

 

1998年に1stシングル「イルカの夏」で歌手デビューし、シングル6枚、

アルバム3枚をリリースするも、歌手としての活動は2000年まで。

 

%e6%9c%a8%e6%9d%91%e3%80%80%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%ab

 

1999年の「オルガンの家で」でドラマ初主演。

 

2000年の「ISOLA~多重人格少女」で映画初主演。

 

2001年の「嫁はミツボシ」で連続ドラマ初主演。

 

その後も「27歳の夏休み」や「女刑事       音道貴子」、

「ドリーム・クルーズ」などの人気作のドラマや映画に主演。

 

2007年の「DREAM CRUISE」でハリウッド映画に出演。

 

最近でも「僕のヤバイ妻」や「真田丸」といった話題作に出演。

 

私生活では2010年に俳優の東山紀之と結婚し、ふたりの女児を出産している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 成城学園高校 偏差値64(やや難関)

 

木村佳乃さんの出身校は、私立の共学校の成城学園高校です。

 

私立の男子校の成城高校とは名称が似ていますが、別の高校です。

 

成城学園高校は古くから資産家の子息が通うことで知られており、

父親が日本航空(JAL)の幹部で、母親が元CAの木村さんも同校に進学しました。

 

高校時代は馬術部に所属して、インターハイに出場するほどの腕前。

 

また帰国子女であり、中学生の時まで海外に在住していたことから

ネイティブ並みの英語力を誇ります。

 

それらに加えて高校時代から既にモデルとしても活動していました。

 

まさに才色兼備で文武両道と言った非のつけどころのない高校時代でした。

 

【主な卒業生】

小渕優子(政治家)

及川光博(俳優)

鶴田真由(女優)

山口もえ(タレント)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:成城大学 文芸学部 英文学科(中退) 偏差値56(中の上)

 

木村佳乃さんは高校卒業後は、系列の成城大学に進学します。

 

得意の英語力を活かすために文芸学部の英文学科を専攻しました。

 

しかし21歳の時に出演した映画「失楽園」でブレイクし、その後は多くの

ドラマや映画に起用されるようになったことから、時期は不明ですが

大学は卒業せずに中退しています。

 

確かに当時は数え切れないほどのCMにも出演していましたし、

歌手デビューも果たすことから大学に通学する暇はなかったようです。

 

その後も多くのドラマや映画に主演し、安定した演技で現在も人気女優の

地位を築いています。

 

既に40代に突入していますが、それを感じさせない若さと大人の魅力を

持っています。

 

今後の動向にも注目ですね。

 

【1日6分?】この今!バカ売れしてる英会話教材

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ