仲間由紀恵の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

仲間由紀恵

 

%e4%bb%b2%e9%96%931

 

19791030日生

身長160

 

沖縄県出身の女優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

5人きょうだいの末っ子で、兄が3人、姉がひとりいる。

 

1993年に「沖縄タレントアカデミー」に入学。

 

翌年に地元テレビ局のドラマ「青い夏」の公募オーディションに合格し、

ドラマ初出演。

 

1996年に女性アイドルグループ「東京パフォーマンスドール」に在籍するも、

短期間で脱退する。

 

同年の「友子の場合」で映画初出演。

 

1997年の「しあわせ写真館」でテレビドラマ初主演。

 

2000年に初の主演映画となった「リング0バースデイ」の貞子の演技で注目され、

同年に出演したドラマ「TRICK」で大ブレイク。

 

2002年に主演した「ごくせん」もヒットし、シリーズ化。

 

2006年にはNHKの大河ドラマ「功名が辻」で主演。

 

その後も「美しい隣人」や「SAKURA」などの人気作で主演。

 

2014年からは人気シリーズの「相棒」に出演している。

 

女優業のほか、NHKの紅白歌合戦やレコード大賞などの司会も務める。

 

私生活では20149月に俳優の田中哲司と結婚した。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 日出女子高校 偏差値42(容易)

※現在は日出高校

 

仲間由紀恵さんの出身校は、私立の日の出女子高校(現日出高校)です。

 

現在は堀越高校と並び芸能人の在籍が多い同校ですが、仲間さんが通学

していた頃はそれほどでもありませんでした。

 

仲間さんは高校進学と同時に上京して、同校の芸能コースに在籍しています。

 

当時の同級生には女優の奥菜恵さんがいました。

 

高校時代は女優というよりもアイドル的な売り方をされていましたが、

あまりパッとしませんでした。

 

%e4%bb%b2%e9%96%93

 

また当時からドラマや映画にも出演していましたが、大人びた雰囲気だった

ため高校生役はあまり合わなかったようです。

 

ちなみにおとなしそうな見た目とは異なり、スポーツは得意だったようです。

 

%e4%bb%b2%e9%96%93%e3%80%80%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%99%82%e4%bb%a3

(中学生の頃)

 

【日の出女子高校の主な卒業生】

菊池桃子

藤谷美紀

水野美紀

小田茜

佐藤藍子

宝生舞

矢田亜希子

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

仲間由紀恵さんは高校卒業後は進学せずに、芸能活動に専念します。

 

当初はアイドル活動、歌手活動もしますが、次第に女優業に専念することになり、

21歳の時に出演した「TRICK」で大ブレイクを果たしました。

 

その後は多くのドラマや映画にも主演して、現在は国民的な女優のひとり

といっていいほどの人気を誇ります。

 

演技力にも定評があり、女優としても円熟期を迎えていますから、

今後の出演作なども楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ