宮崎あおいの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|子役出身だった

 

人気女優の宮崎あおいさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。演技派として知られる宮崎さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

宮崎あおい(みやざき あおい)

 

宮崎あおい

 

1985年11月30日生

身長163㎝

血液型はO型

 

東京都出身の女優

本名同じ(結婚前)

 

以下では宮崎あおいさんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

4歳のころから子役として活動。

中学生時代には、ローティーン向けのファッション誌「ピチレモン」のモデルを務める。

2001年の映画「ユリイカ」「害虫」の演技が高い評価を受け、様々な映画賞を受賞。

2002年のBSドラマ「ケータイ刑事 銭形愛」で連ドラ初主演。

2005年に出演した映画「NANA」は大ヒットし、人気女優の仲間入りを果たした。

2006年にヒロインとして出演したNHKの朝ドラ「純情きらり」で国民的な女優となる。

演技派女優として定評があり、他にも「篤姫」や「あさが来た」、「ツレがうつになりまして。」など人気ドラマや映画の出演も多い。

私生活では10代のころから交際していた俳優の高岡蒼佑と2007年に結婚するが、2011年12月に離婚した。

2017年12月にV6の岡田准一と再婚し、第一子の妊娠を発表した。

 

宮崎あおいの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 明星学園高校 偏差値59(中の上)

 

 

宮崎あおいさんの出身高校は、私立の共学校の明星(みょうじょう)学園高校です。

 

この高校は1924年開校の私立高校で、古くから自由な校風で知られています。

 

また芸能活動も容認しており、卒業生にも多くの芸能人がいます。

 

宮崎あおいさんの学歴に関しては、中学卒業後に服飾系の専門学校に進学したとか通信制の高校を卒業したなどの情報もありますが、ちゃんとこの明星学園高校を卒業しています。

 

この高校には一般受験で進学しています。

 

宮崎さんは子供の頃から芸能活動をしていたので、芸能活動に寛容なこの高校に進学したのでしょう。

 

高校時代は仕事をしていたことから、部活動などはおこなっていません。

 

意外にも宮崎さんは高校時代はガソリンスタンドでアルバイトをしたかったとインタビューで話しています。

 

宮崎あおい 高校

(高校時代)

 

また高校時代はファッションモデルに加えて、女優としても人気が上昇していたことから学業との両立が大変だったとのこと。

 

加えて2年生の時には体重が増えてしまって、マネージャーから体重増加のストップをかけられたこともありました。

 

仕事面では中学時代に引き続きティーン向けファッション誌「ピチレモン」の専属モデルを務めています。

 

 

「ピチレモン」は高校2年生だった2002年に卒業していますが、当時は長澤まさみさんと並んで看板モデルでした。

 

 

長澤まさみの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と若い頃や学生時代のかわいい画像

 

高校1年生だった2001年に「害虫」ではじめて映画に主演しています(公開は2002年)。

 

 

翌年には「ケータイ刑事銭形愛」で連続ドラマの主演にはじめて起用されています。

 

 

またこの頃からCMへの出演が増えて、高校時代は「サントリー」や「味の素」、「セシール」などのCMに出演しています。

 

このように宮崎さんは高校時代は仕事で大忙しでしたが、学業と両立させて高校は卒業しています。

 

【主な卒業生】

岩下志麻(女優)

加賀まりこ(女優)

中村獅童(歌舞伎役者)

小栗旬(俳優・中退)

 

そして宮崎さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

前記のように宮崎さんは高校時代から注目の若手女優とされ、しかも演技が上手いとあって、その後は続々とドラマや映画のオファーも届くようになります。

 

そのため高校卒業後は芸能活動一本に絞り、大学への進学はしていません。

 

宮崎さんの通学していた明星学園の偏差値などに鑑みれば、行こうと思えば大学に進学できる程度の学力は有していたと思われます。

 

20歳だった2005年に中島美嘉さんとW主演した映画「NANA」で女優としてブレイクしています。

 

 

2006年にはNHKの朝ドラ「純情きらり」のヒロインに起用されています。

 

 

以降も数々の話題作の連続ドラマや映画に起用される人気女優となっています。

 

私生活では2007年に俳優の高岡蒼佑さんと結婚するも、4年半で離婚。

 

2018年に「V6」の岡田准一さんと再婚した際には大きな話題になっています。

 

 

岡田准一の学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値と若い頃や学生時代のかっこいい画像

 

そして2018年10月に長男を出産しています。

 

スポンサードリンク

 

宮崎あおいの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 杉並区立富士見丘中学校 偏差値なし

 

 

宮崎あおいさんの出身中学校は、地元東京都杉並区内の公立校の富士見丘中学校です。

 

中学時代も仕事があったことから、部活動などはおこなっていませんでした。

 

 

また意外にも宮崎さんは向こうっ気が強く、中学生の時に男子と殴り合いのケンカをしたことがありました。

 

仕事面では中学時代は「ピチレモン」の専属モデルがメインでした。

 

中学2年生だった1999年に映画「あの、夏の日」で女優デビューしています。

 

 

【主な卒業生】

麻丘めぐみ(女優)

紺野あさ美(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

宮崎あおいの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

宮崎あおいさんの出身小学校は、杉並区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

杉並区立富士見丘小学校

杉並区立久我山小学校

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

 

兄の宮崎将さんも俳優です。

 

宮崎さんは4歳の頃から水泳を習っていました。

 

また同じ年に母親に勧められて子役としてデビューしています。

 

以降はCMや雑誌のモデルの仕事をしていました。

 

 

小学校時代は茶道クラブに在籍していました。

 

以上が宮崎あおいさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

NHKの朝ドラでヒロインなどで人気も全国区となりました。

 

またその後も話題作の映画やテレビドラマの主演を多数務めるなど、国内でも有数の人気女優となっています。

 

 

演技派としても知られているので、今後のさらなる活躍にも期待が膨らみます。

 

岡田准一の学歴|出身高校中学校や小学校の偏差値と若い頃や学生時代のかっこいい画像

 

スポンサードリンク



ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ