大久保佳代子(オアシズ)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

大久保佳代子

 

%e5%a4%a7%e4%b9%85%e4%bf%9d%e4%bd%b3%e4%bb%a3%e5%ad%90

 

1971512日生

身長158

 

愛知県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「オアシズ」のメンバー

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

1992年小学生の頃からの幼馴染の光浦靖子とともにオアシズを結成。

 

同年10月にバラエティ番組「新しい波」に出演後、後継番組の

「とぶくすり」には光浦のみがレギュラーに抜擢され、

一時期芸能活動を休止してOLをやっていた。

 

2000年に光浦がレギュラー出演していた「めちゃめちゃイケてる」に

レギュラーとして出演。

 

その後は「くりぃむナントカ」で注目され、多数のテレビ番組にも出演。

 

2013年にもっともブレイクしたタレントに選ばれた。

 

また女優としても「クロサワ映画」や「闇金ウシジマくん」などの

映画に出演経験もある。

 

ブレイク後もOLとしての仕事は続けたが、20108月をもって退職した。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:愛知県 成章高校 普通科 偏差値58(中の上)

 

大久保佳代子さんの出身校は公立の共学校の成章高校です。

 

同校は100年以上の歴史のある伝統校で、進学実績も高い普通科のほか、

商業科などの実務系の学科も設置しているユニークな高校です。

 

高校時代の大久保さんは幼なじみの光浦靖子さんとともに、

男子と口をきかない同盟」なるものを結成し、

本当に3年間にわたって男子と口をききませんでした。

 

やはり学生時代もかなり個性的な生徒だったようです。

 

%e5%a4%a7%e4%b9%85%e4%bf%9d%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a0%a1%e6%99%82%e4%bb%a3

(高校時代)

 

【主な卒業生】

小川泰弘(プロ野球選手)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:千葉大学 文学部 偏差値60(やや難関)

 

大久保佳代子さんは高校卒業後は、国立大学の千葉大学文学部に進学します。

 

大学在学中に早稲田大学のお笑いサークルに入って、光浦さんと

「オアシズ」を結成することになりますから、大きな転機となりました。

 

ちなみに大久保さんが千葉大学に進学した理由は、とにかく上京したかった

からだそうです。

 

オアシズはすぐにバラエティ番組に出演しますが、当初スポットライトが

当てられたのは光浦さんのみ。

 

番組のレギュラー出演も光浦さんだけという不遇な時代もありましたが、

それでも舞台などを中心にコツコツと仕事をしてきたのが活きましたね。

 

今やレギュラー番組を多く抱え、MCなども務めるほどの人気タレントと

なりましたが、ようやく苦労も報われましたね。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ