門脇麦の学歴と経歴|出身中学校高校や大学の偏差値

 

門脇麦(かどわき むぎ)

 

 

1992810日生

身長160

 

東京都出身の女優

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2011年にドラマ「美咲ナンバーワン!!」で女優デビュー。

 

 

2012年の「リアル鬼ごっこ3」で映画初出演。

 

同年の「黄色い月」で舞台初出演。

 

2013年のエーザイの「チョコラBB」のCMで話題になる。

 

 

同年の「スクールガール・コンプレックス」で映画初主演。

 

2014年にヌードや濡れ場を演じた映画「愛の渦」で高い評価を受ける。

 

 

同年の「セーラー服と宇宙人」で連続ドラマ初主演。

 

 

以降も「まれ」や「探偵の探偵」、「リバース」などの話題の

連続ドラマにレギュラー出演。

 

「シャインデイズ」や「二重生活」、「世界は今日から君のもの」などの

映画にも主演している。

 

PV出演も多く、JUJUや山下達郎、高橋優らの作品に出演している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 狛江高校 偏差値60(やや難関)

 

門脇麦さんの出身校は、都立の共学校の狛江(こまえ)高校です。

 

世田谷区立砧(きぬた)中学校から同校に進学しています。

 

門脇さんは幼い頃よりバレリーナを目指してクラシックバレエに取り組んで

いましたが、中学2年生の時に限界を感じて断念しています。

 

そのため高校時代は目標を失っており、本人も「暗黒の三年間」としています。

 

しかし高校時代に観た宮崎あおいさんや蒼井優さんの作品に感化されて、

高校を卒業する頃には女優を目指すことを決心しています。

 

(高校時代)

 

【主な卒業生】

笠井信輔(アナウンサー)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:進学せず

 

門脇麦さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、女優を目指しています。

 

高校卒業後はすぐに芸能事務所に所属して、テレビドラマで女優デビューを果たします。

 

以降は順調にキャリアを重ねて、数多くの作品に出演。

 

22歳の時に出演したR18指定映画「愛の渦」での体当たりの演技は

各方面で評価され、複数の映画賞の新人賞を受賞しました。

 

その後も演技派の若手女優として、多くの話題作のドラマや映画に起用されています。

 

演技力には定評がありますが、さらなる大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ