桑野信義の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃の画像

 

「シャネルズ」や「ラッツ&スター」で活躍しタレントに転身した桑野信義さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「志村けんのバカ殿様」などで親しまれた桑野さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃の画像なども併せてご紹介いたします

 

桑野信義(くわの のぶよし)

 

 

1957年4月4日生

身長173㎝

血液型はB型

 

東京都大田区出身のタレント、ミュージシャン

「ラッツ&スター」のメンバー

本名同じ、愛称は「クワマン」

 

以下では桑野信義さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

桑野信義の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 正則高校 偏差値51(普通・現在)

 

 

 

桑野信義さんの出身高校は、私立の男子校(当時)の正則(せいそく)高校です。

 

この高校は1889年開校の伝統校で、桑野さんが在籍した当時は男子校でしたが2000年に共学化されています。

 

また桑野さんが在籍した当時は制服もなく自由な校風で知られていますが、共学化とともに制服が復活して校則も強化されています。

 

桑野さんは高校時代はかなりやんちゃだったようです。

 

 

また父親がプロのトランぺッターだったことから、高校時代にはプロのジャズトランぺッターを目指しています。

 

そのため高校3年生の時から父親の紹介で新宿の「ステレオホール」や有楽町の「ツインタワー」といったダンスホールで演奏をしています。

 

ただし当時の桑野さんの演奏は未熟で「見習い」扱いだったことから、ノーギャラでした。

 

【主な卒業生】

吉田茂(元内閣総理大臣)

 

そして桑野信義さんは高校卒業後は大学などには進学せずに、プロのトランぺッターを目指しています。

 

 

高校を卒業した1976年には横浜関内のクラブ「ラテンクオーター」でプロとしてのキャリアを開始して、同じ年には渋谷のグランドキャバレー「エンペラー」に移籍して専属のトランぺッターになっています。

 

当時はキャバレー全盛期だったので駆け出しにも関わらず、当時としては高給の月18万円をもらっていたとインタビューで話しています。

 

 

ところが同じ年に幼なじみの鈴木雅之さんから「シャネルズ」のサックスが抜けたので、加入を頼まれています。

 

桑野さんは「シャネルズ」に加入しますが、夜は練習があったことからキャバレーを退職してアルバイト生活となっています。

 

そのため月給も14万円になってしまったそうです。

 

とは言え23歳だった1980年にグループは「ランナウェイ」でデビューすると、いきなり楽曲が大ヒットしてブレイクしています。

 

 

その後はグループは「ラッツ&スター」に改名を経て、1987年に活動を休止しています。

 

桑野さんはその後は田代まさしさんとともにタレントとしてバラエティ番組に進出し、「夕やけニャンニャン」や「志村けんのだいじょうぶだぁ」などで人気を博します。

 

 

その後は「バカ殿様」などの数々のバラエティ番組に出演する人気タレントになっています。

 

 

なお俳優としても活動しており、「ザ・シェフ」や「美咲ナンバーワン!!」などの話題作の連続ドラマにも出演しています。

 

スポンサードリンク

 

桑野信義の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 大田区立大森第八中学校 偏差値なし

 

 

 

桑野信義さんの出身中学校は、地元大田区内の公立校の大森第八中学校です。

 

「シャネルズ」のリーダーの鈴木雅之さんやメンバーの佐藤善雄さん、久保木博之さんはこの中学校の1年先輩にあたります。

 

 

桑野さんは中学時代はスポーツに打ち込んでおり、大森消防署で剣道を習っていました。

 

また学校ではブラスバンド部に入部していますが、すぐに退部しています。

 

その後は柔道部とサッカー部を掛け持ちしています。

 

さらに夏場には水泳部にも在籍しており、多い時は3つも部活動を掛け持ちしていました。

 

加えて当時は父親の影響でジャズに熱中しており、中学時代にフォークブームが巻き起こった際にはフォークソングも聴きこんでいました。

 

そのため中学時代の夢はフォークシンガーになることでした。

 

【主な卒業生】

なべおさみ(タレント)

浅野温子(女優)

りりィ(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク

 

桑野信義の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 大田区立大森第三小学校

 

 

 

桑野信義さんの出身小学校は、地元大田区内の公立校の大森第三小学校です。

 

前記の佐藤さんや久保木さんは小学校時代も先輩です。

 

祖父が軍隊のラッパ手で、父親がプロのジャズトランぺッターだったことから、物心ついた頃からトランペットが身近にあったとインタビューで話しています。

 

 

また桑野さんは子供の頃からスポーツが好きで、小学校時代は剣道に励んでいます。

 

意外にも当時は絵も得意で、小学校時代に東京都のコンクールで入賞経験もあります。

 

その他にも小学校時代は漫画やプラモデル作りが大好きでした。

 

 

以上が桑野信義さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

タレントに転身後は田代まさしさんとともに数々のバラエティ番組に出演していました。

 

しかし盟友だった田代さんの度重なる逮捕やバラエティの師匠だった志村けんさんの死など、このところは不運が続いています。

 

 

とは言え根強い人気を誇っている人物だけに、末永い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ